topimage

2017-08

 - --.--.-- --


水換えとか。。。 - 2013.02.28 Thu

水草水槽を上から。。。





昨晩はおそおそ、水換えを始めてしまいました。。。



半分だけと思ったんだけど、やってたらすべての水槽を換えてた^^;



そらちゃんも。。。

DCF00223.jpg

こんな感じで全換え。

以前は水を全部換える時はバケツに入れてたんだけどね~。

両生類なので、大丈夫だね



DCF00224_20130228232913.jpg


このヌルヌル感、いいと思わない?

思わずさわってみたくなります。


こうやって見てると、お婿さん迎えてあげようかな~なんて思ってしまう。。。






P1030917_convert_20130228232220.jpg


クリプトがいい味だしてるでしょ~。
「クリプトコリネ・ウェンティブラウン」。




P1030922_convert_20130228232419.jpg



この侘び草水槽はどうしましょ^_^;


トリミング・・・。
一本一本カットするの~??

それか抜いてしまう?
ソイルがメチャメチャになって、真っ黒になるな~。

抜いてキレイに差し戻したいけど。
ちょっと流木か石をいれてみたり・・・。

なんかいいアイディアあります??







話は変わりますが




最近、フィットネスに行き始めました。

体力ないからね~。
疲れない身体を作りたくて。

30分ぐらい8種類の筋トレと有酸素運動を順番にやっていくんです。
ローテーションでね。

インストラクターも会員さんもみんな女性なんですよ。
化粧が落ちても大丈夫だし(笑)気兼ねなくていいわ。


会社帰りと土日で、週4~5回は行きたいなって思ってます♪

身体を動かすのって気持ちいいね^^
がんばろう~っと。





りょうのお散歩、遅くなっても忘れずにいくからね~P1030923_convert_20130228232723.jpg





● COMMENT ●

そらちゃんツヤツヤですね~
そういう環境で飼ってると、適応しようと変態するらしいですよ!
http://oo.spokon.net/yasu/u-pa-/u-pa-3.htmこのサイトに載ってました。結構グロテスクになりますよ(笑)

フィットネスですか~
僕も体力ないんですよ><
最近また家で筋トレするのにハマってるんで、ちょっとはマシになるかもですが・・・

そらちゃんの質感、いいですね~^^
指で撫でてみたい。

侘び草水槽、流木等を置くのもよさそうですね♪
流木と底床の触れる(乗っかる?)部分だけカットか伐採するのが最小限の労力でしょうか^^;
引き抜いたら大惨事になりそうですよね;;

フィットネスがんばってね~e-218

体力強化のためのフィットネスなんだね?
お酒の飲みすぎで、出てきたお腹を引っ込めるためじゃ~ないんだね?(笑)

ウパの身体は柔らかくてプニプニしてて気持ち良いよね~
水換えのたんびに、まーちゃんとワンちゃんの身体をいじくりまわしてるよ(笑)
もちろん、ちゃんと手は冷やしてやってるよ^^;

KIさんが貼ってるリンク見てきたけど
なんでアルピノを変態させたんだろうね・・・
マーブルやブラックなら普通にイモリなんだけど(笑)

http://ameblo.jp/anglia105e/theme23-10022224204.html

http://ameblo.jp/anglia105e/entry-11140913958.html

この人のブログの中にたくさんこの子達の写真が載ってますよ。

KIさんへ

そらちゃん、ぷにょぷにょで気持ちよさそうでしょ^^

ウパの変態の画像、やっぱりかなりグロいですね。
アルビノだから宇宙人みたいで、気持ち悪いね~。

以前に見たウーパールーパーの変態画像には「閲覧注意」のマークがあったよ^^;
水族館でこれを一般のお客さんにみせたら、みんなひくんじゃないかな(笑)

おうちで筋トレしてるの?
男の人は筋肉ある方がモテますよ~^^
頑張ろうねe-271

くれいんまんさんへ

そらちゃん、くれいんまんさんにも一度さわってもらいたいな~^^
なんていうか、やわらか~いわらびもちみたいな・・・水まんじゅうみたいな・・・ヌルヌル感。
気持ちいいですよ。

侘び草はね~。
くれいまんさんのアドバイスのように、流木など置く部分だけカットするのが
一番簡単ですね^^

あとは、しばらく真っ黒な水になるのを覚悟して・・・
水草を引っこ抜いて、差し戻すとか^_^;

グロッソは半分抜いて、60cm水槽の前景に植えたいなぁ。

考えて、なんとかイメチェンしてみますねe-247


フィットネス、地道に頑張ります^^;



Ryu-zuさんへ


体力強化できたら、もっと色々できて楽しいと思うんだ~^^
お腹、そんなに出てないよ~・・・たぶん。
Ryu-zuさんのイタタ・・って感じのコメントが気持ちよくなってきた(笑)

やっぱりまーくんやワンちゃんの身体をさわりまくってるんですね^m^
なんともいえんよね~。

ご紹介のブログ、おもしろいですね♪
ゆっくりみてみます。どうもありがとう^^

変態したウパはグロいもんだと思ってたけど、これは可愛いわ。
マーブルなんかは色がはっきりしてキレイだし。
短命になるっていうけど、どうなんだろうね~。

そらちゃんは変態させないけどね^^;



コンバンワ^^

おぉ~フィットネスに通ってるんですか♪
やっぱり汗かいたら気持ちイイですもんね^^
兄貴は荷物の積み込みで大汗かいてますけど(笑
ちなみに兄貴の姉はフィットネスクラブのインストラクターやってるんですよ~。
兄貴と違ってスポーツマンですので^^;


水槽のイメチェンですか?
兄貴がやったらチョコっとだけイジるつもりでも、
いつもアレやコレややってるウチにリセットになってまいます^^ヾ
だからソイルを使ってする水草が出来ないんですよ。
チョコチョコ触りたい性格なんもありまして^^;

兄貴さんへ

おかえり~e-247

フィットネス、楽しいですね^^
そんなに汗かくほどはしてないんですが^^;

あら。
お姉さんがフィットネスのインストラクターなんですね。
インストラクターさんって元気で、いつも笑顔で、会うと元気がでますe-257
スポーツウーマンなんですねぇ。
憧れるな・・・。


水槽、ソイルを使うと有茎草の成長はとてもいいんだけど、ちょっと抜いたりイメチェンしたい時に
困りますよね~。
砂だと比較的抜きやすいし、いちばん楽なのはやっぱり石や流木に草をつけるのですね^^
もう自由自在にレイアウト変更できるね!
でもね~。
有茎草は手は少しかかるけど、日に日に成長するので楽しいよ♪
光合成してるところなんて見てるとうっとり~ですよんe-420

昨晩、テイラーズにいって流木など買ってきました~。
思いがけず、私服の濡れネズミFさんに会っていろいろ教えてもらえてラッキーでした^^
また記事にしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/203-d281b154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思いがけない出会いってあるね。。 «  | BLOG TOP |  » ベタベタ。。。

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

