topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ベタベタ。。。 - 2013.02.27 Wed

ちょっとだけ^^;


お話しよう~っと。





これ、昨日のサファイアくん。

小さなプラケースに隔離してるんだけど、だいぶ元気になってきました。

餌には前のようにがっついてこないんだけどね。
一応、食べてます。



P1030896_convert_20130225234228.jpg







オパール。ミルキーちゃん。

この子はコリドラスの水槽にいます。
ずいぶんヒレも復活してきましたよ。


P1030902_convert_20130225235617.jpg







今、いちばんキレイだね
イオくん。


いつもプルケールと餌の取り合いでバトルしてます。
もっとヒレ伸びるかな~。


P1030899_convert_20130225235428.jpg






メダカ水槽にいるのは ミルキーちゃんオパール。

すっかり女の子らしくなって

もう産卵できそうかな?


P1030898_convert_20130225235243.jpg



しばらくこんな感じで見ていたいので、繁殖はもうちょっと後でね。。。

ベタたちのタイミングもあるので、それは見なくちゃな~って思ってます




今日はお休みでした。

平日の休みはいいですね~。



もうすぐ「ひなまつり」

ということで、桃の花を生けてみました。

「桃」と「アイリス」と「菜の花」。。。



おひなさまはこんなにちっちゃいんです^^;





P1030914_convert_20130227000611.jpg



子どもたちが小さい時は、七段飾りだしてたんですが。。
荷物が増えて、置けなくなってしまったので実家の幼稚園で使ってもらってます^^


P1030913_convert_20130227000432.jpg



やっぱり生花を飾るといいですね
また時々、飾ってみよう。。。



あ、水槽のカルシウム汚れ、木酢液でずいぶんきれいになりました。
デリケートな生き物はどうか分からないけど、ここは大丈夫そうです^^


ではでは、おやすみなさい~。



追伸です^^;

私としたことが・・・(笑)

ベタのメスの名前が反対でした><

ブルーっぽい大きい方が「ミルキー」で
白い若いベタちゃんが「オパール」です。

ややこしくてすみません



● COMMENT ●

ベタ達良い感じになってきたんじゃないですか?

生け花も良いですね~

イオ君、綺麗な子になったよなぁ。
うちはチビチビとコブ君しか居ないから まだそこまでヒラヒラになってないね~
ミルキーもサファイアも貫禄出てきたね


ベタチビの大量混泳水槽も癒されるぞ~(笑)

KIさんへ

うちのベタ、4匹すべて可愛いです^^
いい感じになってきたでしょ~e-420

久しぶりに生けてみましたよ。
昔、習ってたので手が覚えてる。。
部屋にお花を飾るとなんだか和みますね!

Ryu-zuさんへ

忙しいところ、来てくれてありがとね^^

イオくんはとってもキレイだよ~e-420
ヒレに少しだけ紅い模様があって、少しだけブルーっぽい色もでてきてます。

そちらのチビくんたちもこんな風になるのかな~。
それまで混泳してたら、大変だろうね^^;
ずっと仲良しだったら、それもびっくりですねe-451

ミルキーとサファイアは大人の貫禄ですよ。
やはりひとまわり大きいしね^^






こんにちは。

水槽の横に。。。なかなかいい感じですね♪
・・・てっきり水槽の中が「ひな祭り仕様」になっているのかと(笑)

ベタちゃん達の繁殖もうまくいくといいですね。
今のうちに。。。
水槽追加の準備も必要になってきますね♪

なんかかっこいい!
生け花って独特のセンスが必要でしょう??
素人目にも「うわー!」って思えるのは
やっぱり上手だからなんでしょうね^^
テレビで見るカリヤザキさんの作品は良くわかりません;;
実際に部屋に飾るならhotaruさんの方がいいなぁ^^
さりげなくきれいで、かつ省スペースだし。

水草水槽もベタちゃんも綺麗ですね。
引き続き愛情たっぷり育ててくださいね~。
経過報告を楽しみにしてます^^

santakurippuさんへ

お雛さまやお花を飾るスペースってないんですよ^^;
この場所はキッチンからもダイニングからもよく見えるんですよ。

水槽の中が「ひな祭り仕様」ってどんなだろう?

あ、水草が赤やピンク系でいっぱいとか。。。
水中にお雛さま沈めてみるとか(笑)
それは可哀相だね^^;

ベタちゃんの繁殖もめげずにまた挑戦してみます^^
水槽もいるよね~。

くれいんまんさんへ

褒めてくれてどうもありがとうe-113
カッコいいなんて言ってもらって嬉しいです。

置くスペースには悩むんですよ。。。
傾斜する型もキレイなんだけど、枝を30度まで倒すのでとてもじゃまになるんです。

生け花って、形は決まってて覚えるんだけど、それが水草のレイアウトなんかにも
生かされてる気がします。。。

カリヤザキさんは芸術的ですごいんでしょうねe-267
マネできないですe-263

水槽もベタも順調にいってます。
あとはエビだなぁ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/202-82301516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水換えとか。。。 «  | BLOG TOP |  » ワイルドな水槽

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

