topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっぱり不器用です^^; - 2013.02.20 Wed

90cmの水槽台。。。


組み立て式のを買って、組み立てたんだけど。

しっかりしたつくりになってるから、重いし大変だったんです



一番難しかったのは扉。

両開きになってるんだけど、どうやってもうまくできなかったんですね。

蝶番の微妙な位置というか、ネジの締め方というか。。。
両方の扉が同時にしまらないんですヨ><

単に下手なだけなんやけどね




開け閉めしてるうちに扉がゆるくなって、もうとれそう~
危ないので。。。





とってしまいました(笑)

中がぐっちゃぐちゃなので、カーテンつけました^^;




ほんとは買い換えて作り直したいんだけどネ。
まあ、もう少し我慢して考えよう。



やっぱ、不器用なんんですかね><




DCF00219.jpg


「そ~だね~。。。
   まぁ、慣れもあるんじゃないの~?」


ってそばで見てた「そらちゃん」が言ってました(笑)






先週のこと。。。



DCF00217.jpg


また歳をとってしまいましたよ



ろうそくの数など数えないように。。。


旦那さんはこーゆーことは覚えてて、朝一番に「誕生日おめでとう!」っていってくれます。
やっぱりそういってもらえると嬉しいですね

いくつになっても。。。



のりぴー(酒井法子)と同じ誕生日なんですよ^^;
のりぴーも復帰して頑張ってるよね~。

やっぱり芸能人。
キレイだわ




では、おやすみなさい~

DCF00212.jpg


無理やり、長女にパジャマを着せられた「りょう」でした^^;







スポンサーサイト

● COMMENT ●

お誕生日おめでとうございます^^
なんかよさそうな水槽台に見えますが、
扉が閉まらないのでは仕方ないですよね^^;
逆にフルオープンで使いやすいかもしれないし。

りょうくんおすまししてかわいい^^

お誕生日おめでとうございます!!

そういうのは慣れじゃないですか?
その水槽台カッコイイですね~

僕もそういうのにすれば良かったな・・・

くれいんまんさんへ

ありがとう~^^

この水槽はチャームで買いました。
セールで安かったんですe-257
でも組み立て式は難しいな。。。

両開きの扉が合わなくて何回かやり直してたら、ネジ穴が大きくなりすぎて
どうにもならなくなったんよ><
ごまかしごまかし使ってたんだけど、外れそうで危なかったので
思い切って扉なしにしました^^;

そうだよね~。
オープンな感じもいいかも。。。
取り出しやすいしネ♪

りょうが着たら、パジャマが十二単みたい(笑)

サイト良い感じになりましたね♪

KIさんへ

どうもありがとう~^^

こういうのは何回か作ると慣れると思うんだけどね~。

前回は60cmの組立て式水槽台を作ったんだけど、やっぱり扉が難しかったよ。
なんか合わないの><

この台はとってもいいよ♪
うまくできたら、最高なんじゃないかな^^
LOWタイプにしたんです。

低い方が部屋が広く見えるかな~って思って。

KIさんはどんな水槽台なんかな?

KIさんへ

コメント、同時でした^^;

いい感じになりました?
ありがとう。



おっ?
誕生日でしたかー
おめでとね♪
のりピーと一緒って事は14日だね。
歳も同じなのかな?
うちの娘も同じ14日だったわ(笑)


家が近けりゃそんな台くらいすぐに作りに行ってあげれるのにね(笑)
ビス穴が大きくなってしまって、ビスが効きにくくなったらね
爪楊枝を1~2本、穴に差し込んで出た部分をカットするとまたビスが効くよ。
なんでも慣れだよ。
ねっ?そらちゃん(笑)

Ryu-zuさんへ

ありがとうe-343^^;

あら、娘さんも14日生まれなんですね!

のりピーとは歳はちょっと違うかな^^;
まぁ同世代です。。。
ばれるじゃないですか~(笑)

Ryu-zuさんはこういうのはお手のものですよね~。
水槽台なんてお茶の子さいさいって感じなんでしょう。
尊敬してしまうなぁ。。。
ほんとにネジの回し加減とか、締める順番とか、難しいもん。。。

ふむふむ・・・ビス穴に爪楊枝をいれるんですね。
覚えておきます^^

そらはそう言うけど、私は慣れるまでにそうとう回数かかりそう(笑)



コンバンワー^^

週末しか訪問&コメント出来なくてスイマセンね^^;
仕事であまり家に居ないもので^^ヾ

誕生日やったんですネ♪
おめでとうございます!(〃∇〃)
おいくつになったんデスカー?とは聞かないでおきます(笑

水槽台の観音扉は調整でどないでもなりますもんネ(。┰ω┰。)
もっと調整ナシで出来る様になればエエんやけど、
何か意味があるんでしょネ^^
目隠しカーテン、さっすが女の人の知恵ですネv( ̄∇ ̄)

兄貴さんへ

こんばんは^^

お仕事、お疲れさまですe-247
訪問、コメント、気にしないでくださいね~。
読み逃げもOKですよん^^

誕生日。。ありがとうね!
そうそう、いくつかは聞かない方がよいかと^^;

水槽台の扉、その調整がうまいことできないんです。。。
理屈は分かるんだけど、扉がゆがんでるのかズレてしまってね。

つっぱり棒にカーテンはいろんなところで使えますよ(^_-)-☆



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/197-84fa12d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いちばん大事なもの。 «  | BLOG TOP |  » この季節に行きたくなるところは?

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

