topimage

2017-08

 - --.--.-- --


この季節に行きたくなるところは? - 2013.02.18 Mon

春が待ち遠しいな~という時に行きたくなるところがあります。。

実家の近くなんだけど。








田舎の景色ですが・・・どこでしょう?








和歌山県の 南部梅林です。




P1030848_convert_20130218001900.jpg


梅の花はほぼ満開でした^^


桜も華やかでキレイなんだけど、梅の花も好き

寒い中一生懸命咲いてる感じや、ほのかに香る花のにおいとか。。。





P1030835_convert_20130217235621.jpg


もう春はそこまで・・・って感じですが、この日は風もあってちょっと寒かったです。





P1030873_convert_20130218000352.jpg

田舎道なので、りょうも連れてお散歩できたんです。
楽しかったね~^^


約4キロ、8000歩歩きました~
毎日、このくらい歩けたらいいんだけどな。




P1030872_convert_20130217235825.jpg

お姉ちゃんもカメラマンになってた(笑)




P1030858_convert_20130218000226.jpg

次女は3DSで写真をとってました^^








P1030880_convert_20130218001735.jpg


帰りに海の見える喫茶店でお茶したりして。



お花見、満喫してきましたよ^^









金曜の晩、すべての水槽を水換えしておいたんです。




今回は1泊だけだったので、大丈夫とは思ってたけどね。。

一応、ドキドキなんですよ^^;




やっぱり大丈夫(^_-)-☆
みんな元気でした~。



HVパンダたちが最近とても可愛い^^

これは小さい子。

P1030885_convert_20130218000931.jpg




P1030882_convert_20130218000604.jpg



アクセルロディは1週間前に1匹、落としてしまったんです



P1030883_convert_20130218000728.jpg





こちらの方も、早く春が来ないかな~。。。


P1030881_convert_20130218000515.jpg


まだ産まれてませんでした^^;



P1030832_convert_20130218001257.jpg


レッドビーも元気にしてるよ♪




P1030829_convert_20130213235108.jpg

侘び草水槽はメダカの卵があるかもしれないので、楊貴妃ヒカリはすべてだしてます。

カビた卵は見つけたんだけど。。。
いい卵があって孵化できてるかは微妙です。。。
こちらはヒーターもいれてないので、水温低いし。

帰ってみてみると14℃だった^^;




来週はまた少し寒くなりそうです。。。




みなさんも風邪などひかないようにね~。

● COMMENT ●

No title

コンバンワー^^

和歌山ですかぁ~♪イイですネ^^
やっぱり和歌山まで行くと景色がイイですねぇ~
海が見える景色はたまりませんなぁ~(〃∇〃)

そんな兄貴は今日は泉南で買い物してから海見てました^^


水槽してたら家空ける時って心配なりますよね^^ヾ
兄貴は仕事上、家空けるんがしょっちゅうで
最初は心配しまくりでしたが意外と大丈夫になりました。
慣れってコワーイ( ̄▽ ̄)笑

No title

そういう所良いですね~
景色最高ですね!!

エビ楽しみですね!!
うちのも早く産まれてこないかな~♪

水温低くても水草もっさもっさですね!

No title

別世界ですね~。
木に花!こちらは雪景色なのでなんだかうらやましいですね^^

3DSで写真撮ってる姿が子供らしくてかわいい^^
めだかちゃn元気に孵るといいですね~!

No title

和歌山は梅とミカンの産地だもんねー
紀州梅だっけ?
昔に梅マヨネーズを買って帰ったけど
美味しかったな~
豚肉に特に合ってたね。
ネットで取り寄せたのはイマイチだったけど(笑)

メダカは25℃水温で約10日掛かるからね。
14℃だと18日くらいかな。
卵、腐っちゃうね(笑)
1週間ほどヒーター入れてもいいんじゃない?

エビはだいたい23日~25日くらい掛かるよ。
3月始め~半ばくらいだね。
赤いちびちゃん、早く出てきて欲しいね~^^

ともちゃんはさすがにもう中学生だから、体格も良くなってきたね。
まいちゃんは相変わらず細いけど(笑)
ホタルちゃん似かな?

No title

兄貴さんへ

こんばんは^^

和歌山、うちの出身地なんですヨ。
海も山も近くていいですよ~。

兄貴は海が似合いそうe-267

泉南でお買い物・・・。
もしかしたら関空のプレミアムアウトレットかな?
テイラーズにも行ったり、お休みを満喫できましたね!

水槽は冬場は何日か留守しても大丈夫なんだけど、
夏はエアコンつけ忘れて出かけたら大変です><
いつでも、家に着いたらまず水槽チェックです(笑)

お仕事で遠くまで行ってるんですねe-282
気をつけてね。

No title

KIさんへ

いい景色でしょ^^

こちらは梅の産地でこの山で1万本の梅があるそうです。


エビはまだ産まれないみたい^^;
でも楽しみだわ~e-419

うん、水温低いけどライトつけてしばらくすると、
ロタラやグロッソが光合成して酸素があがってくるよ^^

No title

くれいんまんさんへ

ほんとに。。。
私もくれいんまんさんの画像みてると、いつもびっくりするんです。
こちらは近畿でも南の方なので温暖なんですよ。

お子さんも3DS持ってたよね^^
楽しいみたいですね~^_^;

メダカはどうかなぁ。。
実は次回に期待してますe-263


No title

Ryu-zuさんへ

そうですよ~^^
梅にみかん!
梅農家は儲かるみたいで、こちらの繁華街は梅屋さんでもってるって話ですヨ。
「はちみつ梅」がすっぱくなくってお気に入りe-343
梅マヨネーズは買ったことないんだけど、おいしそうだね~。

メダカ、そうですよね~。
ヒーターいれた方がいいと思っていながら、そのまんまでした><
先ほど、入れてはみたものの。。。
今回はダメな気がするわ^^;

エビって抱卵してからそんなに日数かかるんですね。
知らなかった~!
3匹、抱卵ママさんいました。
3月かぁ。。。
待ち遠しいな。

ともみは今でも中学生によく間違えられるんよ。
ふっくらしてる方が可愛いのに、やっぱり気にしてる^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/196-59914b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり不器用です^^; «  | BLOG TOP |  » うちの水槽 パート2

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

