topimage

2017-08

 - --.--.-- --


うちの水槽 パート2 - 2013.02.13 Wed

前回はダイニングの正面の水槽3本だったので。。。

今回はダイニングの窓側にある水槽の紹介です



P1030823_convert_20130213234530.jpg

左がコリドラスとベタのメス、プルケールの稚魚がいる30cmキューブ水槽。
右がこの家の一番の長老、ウーパールーパーのそらちゃんがいる45cm水槽。


P1030824_convert_20130213234643.jpg

この写真では分かりにくいんだけど、あんなにちっちゃかったプルケールが成長してオスメスがはっきりしたよ。
一番最後の産卵で生き残ったプルケール2匹です。

何回目の産卵かは忘れた^;
5回目かな?




DCF00184_20130211230539.jpg

これは「そらちゃん」

お刺身をもらってるところです

DCF00183_20130211230538.jpg


よく食べるんだにゃ。

DCF00182_20130211230537.jpg

ウーパールーパーは水温が低い時の方が活発で食欲もあるんですね。
固形の餌「キャット」も10粒ぐらいあげても、すぐになくなってます。



こちらはダイニングのカウンターにおいてる水槽。


P1030829_convert_20130213235108.jpg

30cmキューブの侘び草水槽と右側が25cmのエビ水槽です


DCF00215.jpg

今日は見つけたんだけど、この子抱卵してるみたい。。
どう??
他にもこのような子がもう一匹いました^^






ぷーさん。。。

私が独身だった時、気に入って買ったもの。。。
大事にしてたんだ~。
次女の部屋に飾ってあったんだけど、りょうも気に入ったみたいでひっぱりだしてきたんです。




DCF00207_20130213235526.jpg


気付いたらこんなありさまに。。。


DCF00202_20130213235525.jpg


え~ん。。。
かわいそうなぷーさん

もういいや。
りょうにあげるよ。。。


DCF00201_20130213235523.jpg


「ん?いいの??」


可愛がってあげてね~(笑)


りょうはお顔のついたものが好きみたい。
クリスマスにあげたキリンのおもちゃもぐっちゃぐちゃにしてる(笑)



ブロ友のピースピンクさんから頂いたチューリップ「レディジェーン」が目を出してます^^
ピンクさん元気にしてるかなぁ。。。


DCF00213.jpg




こちらは明日はお天気みたいなので、洗濯を頑張ろうっと。



● COMMENT ●

No title

綺麗な水槽だぁ絵文字:e-420]
そらちゃんはなんか笑ってるみたい^^
美味しいもの目の前にしたら人間も微笑んでしまうよね~。

ぷーさんが無残な姿に;;
でもりょうくん喜ぶなら仕方ないか^^;

ピースピンクさん元気にしてるかな。。
気になりますね。

No title

くれいんまんさんへ

先週は水換えもほとんどできなかったんだけど、
コケもほとんどなく無事でした^^
でもコリたちのところはろ過が弱めなので、キレイに見えてても
要注意です^_^;

そらはいつも笑ってるんだよ~。
可愛いでしょ^^

ぷーさん、残念でショックでした(涙)
表情が好きだったんですよ。
仕方ないね><
りょうも大好きみたいよe-266

No title

プルケール大きくなりましたね~

30cmキューブめっちゃ茂ってますね!!
良いなぁ~羨ましい・・・

No title

KIさんへ

プルケール、こちらのチビ2匹はちょうどオスとメスでした。
水草水槽には若オスが1匹いるよ。

侘び草はやはり気持ちいいくらい茂るね^^;
ソイルはアマゾニアで、液体の添加剤はしてないです。
キレイだよ。。。

No title

コンバンデース(* ̄▽ ̄)ノ~~

hotaruサン邸の水槽って何本あるんデスカ?(゜ロ゜;)!?
これからのまだまだ登場しそうなヨ・カ・ン(〃∇〃)

プルケールさんは前の水槽の時に飼ってましたよ~
兄貴水槽に居たコは少し気が強かったけど、イイ体色しててお気に入りでした♪
結構長生きしてくれたんデスヨー^^

ってかウーパーさんは刺身食べるの?
知らなかったぁ~@@


プーさんはりょう君のおもちゃになっちゃったんですネ^^
同じプーさんでも、
兄貴は呑んでる時はプーやんっぽいと言われますがナンデー( ̄▽ ̄)
ツレ曰く、プーさんじゃ無くプーやんらしぃ・・・


前回記事のボルビのコケ、
兄貴も過去、ボルビが髭コケにヤラれてカットしまくってたら
知らん間にボルビが成長しまくってボルビの森になってました^^ヾ

No title

赤エビ、抱卵したんだねー
あとはバリバリ増えるだけだ^^
2匹も居て、嬉しい限りだね。

レディージェーン、もう目が出たんだ・・・
うちは最初に植えたのは猫が掘り起こして駄目になったんよ・・・
まだ残ってるから植えようと思ってるんだけど
外は寒くて(笑)

ピンクさん・・・
何があったんだろうね?
メールしても返事もないし。
元気ならいいんだけど・・・

No title

兄貴さんへ

こんばんは^^

うちの水槽、これで全部です~e-251
7本と「オカヤドカリ」(←めったにでてこないんやけどね^^;)です。
ほんとは90cm、やってみたいんだぁ。。。
やっぱり迫力あるもんね~。

あら~e-451兄貴もプルちゃん、飼ってたんですね!
プルケール、多少気は荒いけど、よく懐くし可愛いね^^

ウパは可愛い顔して肉食なんですョ。
普段は「キャット」なんだけど、身のお刺身やイカ、鶏のササミは大好物e-266
メダカも食べます。。。
あ、庭にミミズがいたらあげたりもするよ。
(衛生的にどうかは分からんけどネ^^;)

プーさん・・・。
プーやん・・・。
ん??どう違うんやろ?(笑)
イメージかなぁ。。。

兄貴さんは飲んだらプーやんかぁ。
想像してみます^^

ボルビってそんなに成長するんやね~。
「ボルビの森」ですって~!!
いいなぁ~~(*^。^*)





No title

Ryu-zuさんへ

エビ、やっと抱卵したよ。
嬉しいな~e-343
やっぱり2匹、お腹に卵がたくさん見えてる。。。
昨日はこんなにはっきり見えなかったのにネ。

レディジェーンはやっと芽がでたよ~。
こんなに寒いのに土の中で成長してたんやね。
Ruy-zuさんちのは猫にいたずらされたんだ~><

残り、早めに植えておそろいにしようよ~^^

ピンクさん、元気ならいいね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/195-8d6ff425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この季節に行きたくなるところは? «  | BLOG TOP |  » 水草水槽 「コケ撲滅週間」

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

