topimage

2017-08

 - --.--.-- --


うちの水槽 パート1 と飛行機 - 2013.02.07 Thu

ダイニングのテーブルの前にこの3つの水槽があります。

夕飯を作りながら・・・。
お茶やビールを飲みながら・・・。


短い時間でも。。。
ひと仕事終わってゆっくりできるときも。。。
見てると癒されますよね





P1030805_convert_20130206232005.jpg


まぁ、水槽もそこそこキレイにしておかないと、テンションも下がっちゃいますが^^;





一匹だけ残ったビーシュリンプ。

きれいでしょ

毎日、ちゃんといるか点呼してます。


P1030799_convert_20130206231634.jpg
P1030800_convert_20130206231843.jpg




今日はアマゾン・フロッグビットの根に飛びついて遊んでたよ~。





P1030807_convert_20130206230929.jpg

侘び草の水槽も水草もこもこ~^^
こういうの好きです。

これとエビの水槽はキッチンのカウンターにあるので、いつもまじまじと眺めてます。

楊貴妃ヒカリのオスとメスはもう分かったよ
雰囲気でですが。。

オスの方が背びれも尾びれも長くて立派だね。


睡蓮鉢に入ると、よく分からんわ。。。><








週末、飛行機をみてきました。



P1030791_convert_20130206230259.jpg


ANA777´300(トリプルセブン ダッシュ300)
後ろの小さいのはANAの737
多分^^;

もうジャンボはいなくなりましたね。
やはりエンジン4つもついてたら燃費が悪いので、時代にあわないんだにゃ。。。



P1030789_convert_20130206230207.jpg


こちらはJALの777´300(トリプルセブン・ダッシュ300)
ちなみに´400はもっと寸が長いです^^


近くで見ると大きくて迫力あるなぁ。。





P1030795_convert_20130206230426.jpg


トラックがたくさん、ミニカーみたい~。



P1030792_convert_20130206230717.jpg


空港の展望デッキにお花屋さんがあるんですよ。

いろんな花があって、いいんです~




P1030790_convert_20130206230552.jpg


とっても可愛い花があったので、植木鉢と一緒にお買い上げ~





写真展をしてました。


P1030796_convert_20130206230341.jpg




きれいな写真だな~って、写真を撮ってみました^^;



ではでは、おやすみなさい~



● COMMENT ●

No title

水槽眺めるの良いですよね~
知らない間にこんな時間経ってる!!ってなりません?

ビーシュリンプ綺麗ですよね~

No title

KIさんへ

ですよね?^^;

水槽、眺めてるとすぐに時間たってます><
まあ、ぼ~っとする時間が長いほうなので、お風呂や
休憩とかでも時間がすぐたってしまう。。。

シュリンプ、きれいでしょe-68

No title

やっぱりホタルちゃんちの方が、ビーの色が良いね~
うちは吸着系のソイルだから、あんまり栄養もすくないんだろうなぁ(笑)
うちの白が抜けたビーもそっちに行ったら良い子になるんだろうね^^
あったかくなったらまた考えるわ(笑)

飛行機って、好きなん?
なんか詳しそうだけど(笑)
ここって伊丹だよね?
最近は国内だと神戸空港があるから、伊丹は長い事行ってないな~。。。。

No title

虹きれい^^
良い写真ですね~。

ビー点呼、私もやります。
10匹購入してから毎日数えてますが、
いつも8匹で断念。。
残りの2匹は長男はすぐに探して教えてくれるんですよ。

赤白バンドがきれいでかわいいですね^^

No title

こんにちは、蘭丸海老です。

私もよく観察してます(^^)
山崎まさよしの歌を口ずさみながら(笑)
今は数が増えたので、重要な個体だけですが(^^)

空港は伊丹ですね!
私も昔よく行きました。
私は、施設ではなく、発着陸の真下ですが
手が届きそうな所に旅客機
特に着陸が、最高にやばいです!
風向きで変更になるので、残念な時もありますが(^^)

No title

こんにちは^^

昨日はちょっと遊んでた(笑)
友達と夜出るのは久しぶりだったので楽しかったわ^^


レッドビーの子はほんとによく目立つし、よく動いて可愛いんよ~
でもね、極火ちゃんはみんないなくなってしまったの
ごめんね。。。

栄養系のソイルの方が色がキレイになるんだね。

シュリンプ、Ryu-zuさんちのは実験中なんじゃなかったの??
では、気が向いたら送ってね(^_-)-☆

飛行機はある人がうんちくを語るのをきいてたら、自然に詳しくなったんですよ(笑)
見るのも嫌いじゃないけど、行く目的は他のことだったり。。
ガーデンショップや家具屋さんがあるので見たり、なんか食べたりね^^;

うん、伊丹空港だよ。

そちらからだと、神戸空港だよね^^
やはり便利になった?

No title

くれいんまんさんへ

写真、きれいな虹をタイミングよくとれたな~って。
他にもいろんな写真が展示してたよ^^

うちは点呼してるのこの1匹だけだから簡単^^
くれいんまんさんのシュリンプはみんな元気なんだね~e-278
いい調子でよかった。

お兄ちゃん、協力してくれるんや~e-266
助かるね^^
話題もできて楽しいですね!

No title

蘭丸海老さんへ

観察するのは大事ですよね^^
蘭丸さんちはエビの数も多いので、大変かもe-277
水槽、増えたらもっと。。。^^

山崎まさよしさん、好きなんですね~。
いい歌、歌ってますよね♪
渋いお顔も好きだなぁ。


空港、伊丹です。

その発着陸の真下のところ、駐車するところが分からなくて
断念したことがあります^^;
すごい迫力なんやろね~。
一度行って見たいです。

そうそう、風向きで逆の位置から発着する時ありますよね。

伊丹は関西空港よりも発着が多いので、いいですね。
国内線のみなので、飛行機の種類が少ないけど^^;

No title

コンバンワーヽ(=´▽`=)ノ

おっ!虹(〃∇〃)
兄貴も虹好きですよー♪
実は兄貴も運転中に虹見かけたら撮ったりしてますもん^^v
でもさすがに飛行機t虹のコラボは無いなぁ~^^;
今度虹ネタ、使わせて頂きマス♪(* ̄ー ̄)v


水槽、三つも並びイイですネー(〃∇〃)
兄貴も過去に二個並べたコトあるんですが、
なんか全然上手いこといかなくってllllll(-_-;)llllll
結局どっちの水槽も似たレイアウトになってしまうし、雰囲気を変えられナイ(|||▽||| )

侘び草水槽のモサモサ感ステキー(///∇//)


あ、リンクさせて頂きマスネーo(*⌒―⌒*)o

No title

兄貴さんへ

こんばんわ^^

兄貴さんも虹好きなんですね~e-491
なかなか見れないので、見たときは感動するね。
虹ネタ、今度ぜひ^^


水槽ってどうしても好みがでてしまうんで、似てしまうね^^
やはり好きな草はいつも使っちゃうし。。。

一応水草のレイアウト水槽には「今回はこうしたい~」ってコンセプトはあるんだけどネ^^;
抜いたり、なんやかんやしてるうちに変わってきてしまいますe-263
並んでるのは左から金魚水槽、メダカ、水草水槽とバラバラなんです(^_^;)
どれも好きでやめられなくて><

リンク、どうもですe-68
こちらも貼っておきますね~(^_-)-☆

No title

はじめまして。
時々覗かせていただいてました〜。

リビングに水槽、素敵ですね。
アクアリウムあこがれます。
ずいぶん昔にチャレンジした事がありますが思っていたようにはいきませんでした。
素敵な癒しですね(^^)

No title

アロハヘブンさんへ

はじめまして^^
いらっしゃ~いe-247

水槽、いいですよ。
魚やエビも水草の緑も見てると癒されます。。。

アロハヘブンさんの鳥たちも素敵ですねe-267
めっちゃ可愛いです^^

そちらへも癒されに行きますね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/192-94dadc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水草水槽 「コケ撲滅週間」 «  | BLOG TOP |  » 水草水槽のサブフィルター

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

