topimage

2017-10

 - --.--.-- --


別居 - 2013.01.30 Wed

今週明けから、メスのミルキーと離れて1匹で生活してるサファイアくん。

体調は戻ったようで元気にしてます。

暖かくなるまで孤独に暮らしてもらうことにする。。。


130130_230348.jpg




130130_230313.jpg



こちらはお相手のミルキーちゃん。

130130_230421.jpg

こんなにボロボロになっちゃって・・・。
ごめんよ~(>_<)





ミルキー11月28日



きれいな頃のミルキーちゃん。

こんなに美しかったんだね。



ちなみにサファイアくんも若かった^^

サファイア 11月11日



しばらくゆっくり休んでくださ~い(*^_^*)





今日はお昼、会社のお友達と中華食べてきました♪

だいたいお弁当作ってくんですが。。。




130130_121857.jpg


「あんかけしるそば」^^

王将・・・は近くにないので、普通の中華屋さんです。
なんだか食べたくなったんですよ(笑)
「あんかけちゃんぽん」はメニューになかったですが^^;


めっちゃおいしかった~!
でも、あんかけは最初、とても熱くてなかなか食べれないっ(^_^;)


130130_122043.jpg


お友達は「あんかけ海鮮やきそば」。

こちらもおいしそう~。


ここはランチも充実してるんだけど、今日は単品にしました^^

杏仁豆腐も最高においしいんよ(^_-)






朝、お化粧とか始めるとここでじっと待ってる。。。



130130_080052.jpg


連れて行ってほしいんかな?

おりこうに待っててね~って出かけてます。。。



それでは^^






● COMMENT ●

No title

ミルキーちゃんの尾びれほとんど無くなりましたね・・・まぁすぐ復活しますよ~!!

りょうくん可愛い♪

No title

KIさんへ

復活するんですね。。。
あまりにもボロボロになって、見てて痛々しいです><

りょうはストーカーが酷いんですよ。
可愛いけど、困ることもあるんです。。。

でもやっぱ、可愛いか(*^_^*)

No title

う~~、よく頑張ったね。
身体がボロボロになって大変だったろうね。
お疲れ様でした。

中華いいですね!
美味しそうe-420
あんかけは口の中やけど注意ですよね@
そしてわかっていても何度も繰り返す;;

りょうくんかわいい^^
「行ってらっしゃい」じゃなく
「つれてって~」でしょうね^^

No title

そんなんじゃ、もうベタの産卵は無理だね・・・
まだヒレが残ってるだけましな方だよ。
酷いと尾ビレ尻ビレは無くなるし、オスも反撃で尻ビレや背ビレが半分以上なくなるしね。

今朝、うちの黒ベタが居なくなっててね。
ふと見たら、隣のミドリちゃんの所に入ってた(笑)
まったく産卵行動はしないね。
2匹寄り添ってなんか話でもしてるようだよ。
水温が20℃切ってるからね^^;
冬は産卵難しいと言うのは、室温飼育の場合ね。
ヒーター入れてたら関係ないよ(笑)
暖かくなっても同じだよ(笑)

虹男とシャチコもいまだに2~3週間置きに産卵してるよ。
外掛けやスポンジ入れてるから、産むだけだけど(笑)
水草もたくさん浮いてるけど、一度沈んだ卵を拾おうともしないね。
後はコリドラスの餌になるだけ^^;

ボロボロの身体を見るのが嫌ならもう産卵はさせないほうが良いよ。
必ずボロボロになるから^^

No title

くれいんまんさんへ

ミルキーはよく頑張りました^^
一緒に入れると、やっぱりこんなにボロボロになってしまうね。
しばらくのんびりと過ごして、たくさん餌食べてねって言っといたよ。

中華料理、くれいまんさんも好き?
私も大好き^^
あんかけものは、ほんとにやけどに注意ですね(笑)
なかなか冷めないし。。。
分かってても、お腹がすいてると早く食べたくて
やけどしそうになるね^^;

りょうは「つれてって~」なんだろうね^^
でも、制服着てると行けないの分かるらしくて、あっさりしてるよ(笑)

No title

Ryu-zuさんへ

ベタの繁殖ってそこまで激しいんだね。
生きるか死ぬかって感じ。。。

Ryu-zuさんに無理って言われたら悲しいな~。
まぁ、ベタのような激しいのはあまり向いてないかもしれないけど。

でも慣れということもあると思うんですよ。
だいたい手順は分かったので、成功したら教えるね。
まだやる気ですが。。。^^;
気長にまっててね^^

ミドリちゃんと黒ベタくんも、よりそってるだけなんだね。
仲良しさん^^
うちのは23度だったけど、繁殖には中途半端な温度だったかな。。。

シャチコちゃんはそんだけ産卵して、大丈夫なんだ。。
身体はボロボロになってる?







No title

こんばんわ~^^
おぉっ!中華だぁー(〃∇〃)
あんかけだぁ~(〃∇〃)
寒い時期はあんかけ中華が一番♪

王将!?と思ったけど王将じゃ無かったんですネ^^ヾ
麒麟閣でわ?( ̄∇ ̄)?
あんかけちゃんぽんが無いの残念やけど
どっちの料理も美味しそぉ~~!(///∇//)
兄貴、あんかけの一口目はいっつも火傷してますよ^^;



ベタさんは混泳出来たらイイんですけどねぇ~
過去に一度飼ってたコトがあるんですけど、
あの威嚇?時の広げた時のヒレはホンマ綺麗ですよネ♪♪

No title

兄貴さんへ

こんばんは~^^

中華だよ~(〃∇〃)
あんかけだよ~ん(〃∇〃)

あんかけ、あったまるよね!
幻の「あんかけちゃんぽん」、やっぱり食べてみたいなぁ。


あら~!
兄貴、麒麟閣ご存知ですか(~o~)?
大阪に何店舗かありますよね。
ここ、職場から歩いていけるんですよ。

ごちになるときは「和楽心」です。(←分かる??マイナーやろか^^;)

ベタも飼ってたんですね。
ほんと威嚇の時にヒレを広げた姿は惚れ惚れしますネ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/185-5206309e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご飯の準備^^ «  | BLOG TOP |  » 60cm水草水槽のろ過

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

