topimage

2017-08

 - --.--.-- --


心配事 - 2013.01.26 Sat

今日、次女がお友達の家族とスキーに出かけました。
早朝に出発するので、今晩はお友達宅に宿泊させてもらって。


スキー場は北陸道の敦賀インターから20分ほどのところ。
ここからは雪がなければ2時間かからないくらい。

次女はスキーするの初めてなんですよ。
午前中はスクールに入る予定なんだけど。

とっても心配。。。


本人にも「お願いやから、絶対無事に帰ってきてな・・・」とか言ったりして
大人気ないなと思ってます><



とっても喜んで楽しみにしてるので、親が禁止するのもどうかと思うし。
いろんな経験させてあげたいって思うので、行くことにしました。

お天気はよくないみたいだね。
吹雪きそう~。
行ってみないと分からないけど。


ほんと、元気に帰ってきてね。

明日(もう今日か)は長女と、まったりします^^





次女、昨日はハンバーグ作るの手伝ってくれたんだよ。


snap_nature214_20131604247.jpg


玉ねぎ、撒き散らしてたけど・・・ご愛嬌^^;
お手伝いありがとね。

骨折しないでね~。(←ってしつこい^^;)








今日のエビたち。


130125_235702.jpg


餌をあげたらみんな群がってきて、ツマツマしてる。。


ラムズまでよってきて食べてるわ><


130125_235721.jpg


調子よさそうです。。。







● COMMENT ●

No title

スキーですか!
きっと大丈夫ですよ!
転び方さえ覚えれば。子供は覚えるの早いからきっと大丈夫^^
うちの長男、止まり方と転び方は慣れたみたいですが、
なんせ私と同じく出不精なので行きたがりません;;
積極的に行くあたりうらやましい^^

お手伝いなんてかわいいですね!
女の子かわいいんだろうな~。
男二人はホントうるさいし毎日戦場ですよ。
私の過去記事に「ランドセルと回顧録」(昨年11月)ってのがありまして、
おバカ兄弟のちょっとした紹介みたいになってるのでよかったらご覧ください。

エビちゃんたち元気そうで何よりです!
hotaruさんはじめ、皆さんののアドバイスをもらって
まずはちょこっとモス買ってみます。

エビ飼育、約束通り一緒に困ってくださいね~e-348

No title

くれいんまんさんへ

ありがとうね(*^_^*)
転び方って重要だよね。

友達がスキー教室で教えてもらってるところや昼食時の写メを送ってくれて、
安心しました。
吹雪きの中、すべってたけど楽しそうで^^
子どもってすごいな~。

そちらは雪も多くて、みなさんうまいんでしょうね~。
私は南国育ちでスキーも大学デビューなので下手っぴです><
いまはスノボーが多いんだろうね^^;

「ランドセルと回顧録」の記事、見ましたよ。

弟さん誕生からの兄弟の様子・・・いいですね。
2人ともとっても可愛い^^
くれいまんさんが可愛がってる様子もよく分かります^^

産まれたばかりのお兄ちゃんはまるで天使のようだし、
ざるかぶって、パパにいたずらしてるし(笑)
弟さんのいたずらも創造性豊かで素敵だね^^

男の子ってやんちゃなくらいがいいですよね~。

可愛くて抱きしめたいくらい。。。
男の子も育てたかったな~って思った^^;

エビたち、いい感じなんですよ^^
ビーシュリンプ入れてみようかな。
いろいろと手を広げすぎなんだけど。。。

もちろん^^一緒に困りましょうね~!

No title

まいちゃんはもう帰ってきてるのかな?
無事だった?
ほたるちゃんは結構色々と心配性やな^^;
娘だけじゃなくて魚やエビやりょうくんにもね(笑)
男の子欲しいなら頑張ってみれば?
まだぎりぎりいけるでしょう(笑)

ショップのスーパーチェリーは
どうみてもオレンジチェリーだよな~
お店のお兄ちゃんも騙されて仕入れてるんだよ(笑)
調子は良いみたいだから、あとは稚エビがうじゃうじゃ産まれると楽しいね^^

No title

Ryu-zuさんへ

もう元気になってきた?
それならよかった^^

まいは昨日の晩、元気に帰ってきたよ。
心配性なんかなぁ。
心配したことは杞憂に終わることが多くて、
何も考えてない時に大きく失敗したりする。。。

男の子は可愛いけど、今回の人生ではやめておこう^^;
一から育てるの・・・大変だよ~。

スーパーチェリー、しっかりオレンジだよね(笑)
だまされて仕入れてる?(笑)
あまり商売っ気がないお兄さんなんよ。

エビとメダカは繁殖できたことないんです><
稚エビがうじゃうじゃになったらすごく嬉しいんだけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/182-ab6df32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

60cm水草水槽のろ過 «  | BLOG TOP |  » メダカたちのようす

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

