topimage

2017-08

 - --.--.-- --


メダカたちのようす - 2013.01.24 Thu

ちょっとだけ^^

今日の屋内メダカです。



楊貴妃ヒカリメダカ。

侘び草の水槽に3匹います。


コケが少しでて、しばらく照明も2酸化炭素もなしだったためか、産卵の気配もないです。



130123_233827.jpg


美しいメダカです^^





130123_233952.jpg


水草これでも最近トリミングしたんんですよ^^;
自由奔放に伸びてる感じも好きですね~。


グロッソもほぼ生えそろったよ。


ここは、ヒーターなしなんです。
ベタの繁殖用水槽にいってます^^;

でも今20℃あります。






こちらのメダカも。。。

130123_233744.jpg


幹之メダカ、アルビノヒカリ、琥珀メダカ。

よく食べるのでよく太ってる^^

130123_233722.jpg


いくらでも食べてくれるので、つい多めにあげちゃうんよね。


130123_233549.jpg





こんな季節でも咲いてくれる「クリスマスローズ」。

P1030654_convert_20130124002305.jpg




この前、買ったガチャガチャ。
たくさんそろえました(笑)


P1030653_convert_20130124002943.jpg


外で並べてみましたよ。
可愛い~^^






ではでは、おやすみなさいm(__)m

● COMMENT ●

No title

おはようございます。
これ見るころは帰宅後でしょうから、こんばんは~お疲れ様^^ですね。
グロッソ、うんうん、普通はこう広がるんですよね!
水草たちも元気よく育っていて、ともてきれいです。
うちの直立はグロッソは、その後、他にも何本も直立しているのを発見しました^^;つい笑ってしまう棒立ちっぷり、今度写真アップします。

楊貴妃、尾びれの形がとてもいいですね。
なんていうか、熱帯魚のカラフルな感じも好きですが、
控えめながらも美しいメダカは見るたび癒やされます。

鳥のガチャガチャ揃えましたね~かわいい。
他にもたくさん種類があったら、
集めだしたらきりがなくなっちゃうね~^^

No title

メダカも綺麗ですよね~

水草良い感じのもっさり感ですね~
うちのも頑張らなくては!!

つい多めにあげちゃうの分かりますよ。

インコ増えましたね!!
僕は左から1,2番目の種類のインコが好きです♪
オカメインコっていう中型のインコだったかな~?

No title

くれいんまんさんへ

こんばんは^^
すっかり遅くなってしまいました・・・。

くれいんまんさんちの直立グロッソ、光を求めて
一生懸命立ち上がってる感じが健気で惹かれるわ^^
個性的で可愛いね!

うちのも水草の近くのは、陰になってるからか
少し立ち上がって伸びてます。

楊貴妃ヒカリ、キレイな形だよね。
目の周りがちょっとブルーになってるよ。

そうだね~。
メダカって古風な感じで上品。
見てたら癒される・・・^^

鳥のガチャガチャ、もうすべて売れたのか、他のものに変わってたよ。
これで完結です^^


No title

KIさんへ

楊貴妃ヒカリは室内で入れるところがなくて、この水槽に入ったんだけど、水草水槽でも合うな~って^^

水草はすぐにもさもさになるよ。
いい感じでもさってるでしょ(笑)

混合のメダカたちは数も多いし、すごい食欲なんよ。
底床も砂利で、掃除しやすいのでアカムシをたくさんあげてます。

オカメインコ、可愛いよね。
手乗りのオカメインコ、飼いたかったんだ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/179-807df18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心配事 «  | BLOG TOP |  » レッドチェリーとコリドラス

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

