topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ベタちゃんたち - 2013.01.05 Sat

お正月休みも終わって、4日が仕事初めでした。

今回は久しぶりに実家でゆっくりできてよかったです^^






P1030624_convert_20130105003929.jpg

よくりょうを連れて散歩する土手。

渡り鳥がたくさんいるよ。
川にはコイが放流されてて、大きいのがたくさんいます。。

気候のいいときはここをずっと散歩するの。
いい運動になるよ~^^





P1030631_convert_20130105003552.jpg


実家にある「シシガシラ」
椿に似てるけど、ちょっと花がちいさいね。




P1030632_convert_20130105003645.jpg


真冬でもきれいな赤い花を咲かせてくれるので、父が好きだったんだ~。
この花に雪が積もったりすると、とても絵になるんですよ。







こちらは海が近いので、お造りやお寿司も食べておいしかったんだけど、
とても行きたかったお店が。。。




お好み焼きやさん。


130102_195306.jpg




ここのお好み焼き、すごく美味しいんですよ。
こちらで人気のお店。

お客さんも多いし、焼くのに時間がかかるので、いつも先に土手焼きやおでんを注文します。





130102_192453.jpg


母が好きな「冷やしあめ」
ちょっとショウガが入ってて、甘くておいしいんだ~。
私はビールだったけど^^;






130101_232112.jpg


りょうは車の中でも、実家でもとってもおりこうでした。
車中では小さなハウスに入れてるんだけど、ワンとも言わないです。

母も「りょうはほんまに賢いね~」ってベタ褒め(笑)



帰る頃になって、家の水槽のことが気になってくるんよね。。。

家に着いてドアを開けるのは、ドキドキ・・・。


今回は保温もしてるし、出かける前にすべて水換えをしたので大丈夫だとは思ってましたが・・・
やっぱり魚もエビもウパも、みんな無事でした^^

餌も4日くらいはなんとか大丈夫だろうしね。

ベタちゃんたちはちょっと痩せたかな?






でもね、4日ぶりに見てみると


P1030640_convert_20130105012525.jpg




「イオ」のヒレが伸びて、こんなにキレイになってました~。
すっかりベタの風格です^^

画像じゃ分かりにくいんだけど、尾びれに艶っぽいブルーの色がでてきたわ。



P1030641_convert_20130105004109.jpg


P1030643_convert_20130105004202.jpg






オパールもきれいよ^^


P1030644_convert_20130105004359.jpg



HVパンダたちもみんな元気でした♪



イオとオパール、まだまだ変化していくんだろうか。。。楽しみです。

● COMMENT ●

実家って和歌山だったよね?
ちゃうかったかな?(笑)
なかなかのどかな感じの良い所だね。

イオ君、だんだん綺麗になっていくなー
うちには1期の子はオスが1匹だけだし
発送するときにはまだ小さめの子だったから・・・
メスも光沢のあるブルーが出てくるよ~
身体全身にね。
今、綺麗になったメスが2匹ほど。
メスばっかり残って、早く2期の子が育ってくれないと死着の再発送出来ないわ(笑)

ベタズはちょっとメタボだったから丁度良かったね(笑)

Ryu-zuさんへ

実家は和歌山で正解だよ♪
のどかなところです^^
最近、故郷が懐かしくて落ち着くよ。。。
そんな年頃です(笑)

虹男くんは尾びれがきれいなサーモンピンクだったよね。
シャチコちゃんは純白だし。。
このブルーっぽい感じはどこからきてるのかな?
体のの少しピンクっぽい感じはシャチコちゃんに似てる。。。

メスのオパールはやっぱりちょっとエンジの色が入ってるのが
個性的で可愛いよ^^

2期の子がちょうどいい大きさになる頃には、気温も暖かくなってきて
ちょうどいいね。
寒い時期だと心配だよ~><

いま丁度おなかすいているので、お好み焼き(マヨネーズ抜きで)と、その生姜の飲み物でおなかを満たしたいです^^
イオ&オパール、綺麗ですね~。
なんといってもひれがヒラヒラたなびくのが良いですよね!
またちょっと成長したら写真アップしてくださいね^^楽しみしてますe-420

くれいんまんさんへ

夜中になるとお腹すきますよね。。。
私はよくつまんでしまいますが^^;
お好み焼きも冷やしあめもおいしいですよ~。

くれいんまんさんもマヨネーズダメなんですね。
うちの旦那さんもマヨネーズ系がダメです。
サラダは必ずドレッシングだしポテトサラダとかも食べないです><
自分が食べたい時は作りますが。。。
あと、キュウリはほんとに食べれないようです^^;

うん^^
ベタってヒレがなびくのがとってもキレイですよね。
またちょくちょくアップしますので見てね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/170-37f571d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベタのオスたち♪ «  | BLOG TOP |  » 新しい年^^

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

