topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


新しい年^^ - 2013.01.02 Wed

2013年、始まりましたね。

どんな年になるんでしょうか。


いろんなことがあると思いますが、いい年にしましょうね^^



今年は年賀状も初詣もなしで淋しいお正月なのですが、おせち料理とお雑煮はいただきました^^
かわいい甥たちも来るので、朝から唐揚げやポテトなどをたくさん揚げたよ。
子どもって唐揚げ好きだよね~。

白味噌仕立てのお雑煮もおいしかったです。


お昼からは近くのショッピングセンターで買い物。
子どもたちはもらったお年玉で福袋を買いたいって。

長女は「アクセサリー」の福袋、次女は「りらっくま」の福袋。
中身は・・・びみょーな感じですが^^;

まあ、たのしいならよかった(笑)




明日は高校の同窓会があるんです。
卒業してから初めて参加するので、ドキドキ^^;
何年ぶり???
恐ろしいわ><

みんなどうなってるんだろうね~。
楽しんできます。





PC280322_convert_20121229012127.jpg


「りょうカレンダー」
1月のみですが。。。

トリミングのお店で作ってもらいました。



去年の60センチ


これは2011年の水槽。
ハニードワーフグラミーの稚魚が産まれて、大きくなってきたところ。
懐かしい。
グラミーの産卵もオスががんばって泡巣をつくって・・・たのしかった。

水換えや掃除でせっかく作った泡巣をよく壊してたっけ。。。



ということで^^;





今年もよろしくお願いします(^_-)-☆


(実家からでした^^;)





スポンサーサイト

● COMMENT ●

今年も宜しくお願いしますe-466

2011年の水槽って何センチ水槽ですか?

おめでとさ~ん^^
また今年もよろしくね~

喪中だったのかな?


同窓会、楽しみだよねー
俺も去年何十年ぶりに行ったんだけど
みんな見かけは変わってても
中身は中学時代と同じだったよ(笑)
ま~
飲みすぎてはめ外さないようにね(笑)

今年はtomoちゃん、中学に進学じゃなかったっけ?
福袋でアクセサリーを選ぶなんて
すこ~し大人の階段昇り始めたかな?^^

KIさんへ

ことしもよろしくね~^^

2011年の水槽、同じ60センチだよ。
これをリセットして今の水景をつくりました。
  
引越しで水槽を自分たちではこんだ時に、水漏れしてしまって
この水槽を買ったんだよ^^

Ryu-zuさんへ

こちらこそよろしくね^^

同窓会、すごく楽しかった♪
ほんとにみんな変わってなくて(外見は違うけど・・・特に男性^^;)
懐かしかったよ。

離婚してる友達も多かったし、同級生で結婚してるひとも多かったわ。。


そうそう。
ともみは今年、いよいよ中学生なんです。
覚えててくれたんだ^^ありがとう。

洋服もわたしのお下がりを喜んで着てるくらいなので、少し目覚めてくれたらいいんだけどね~。
でも、目覚めすぎると心配になるんだろなあ(笑)







始めましてこんばんは。
初コメントでいきなりですが明けましておめでとうございます^^

度々ブログの方を拝見させてもらってたのですがコメントの方がまだでこれを気にと思いコメントさせていただきました!

毎回可愛いりょうちゃんと熱帯魚・ウーパーと癒しを勝手にいただいております笑
今年もよろしくお願いします!

いざよいさんへ

はじめまして^^
コメントありがとう。
嬉しいです♪
新年早々、いいことあったわ^^

いざよいさんのブログは私も訪問させてもらってましたよ。
今後ともよろしくお願いします。

りょうもウパも熱帯魚もみんな可愛いでしょ。
いつでも癒されにきてね~。

あけましておめでとうございます。
同窓会ですか~^^結構わくわくしますね^^
私も2日に退職する部活の顧問を囲んでの宴がありまして、
懐かしい雰囲気についつい飲みすぎました@@

お子様、うちは男二人だから女の子の成長ってどんな感じなのか
想像もつかないですけど、きっとかわいらしい反面、
不安や心配が絶えないんだろうな~^^;

それでは、今年もよろしくおねがいします♪

くれいんまんさんへ

ことしもよろしくね~^^

くれいんまんさんは部活の集まりだったんですね。
退職する顧問を囲んでなんて、いいなあ^^
何部だったのかな?

部活なんて学生時代のいい思い出になるので、子どもたちも入って切磋琢磨してもらいたいですね~。
今は帰宅部も多いので。。

女の子は可愛いけど、心配事も多いですよ。
男の子は友達関係もさっぱりしてるとか・・・。
女親は男の子が可愛いというので、一度育ててみたかったけど・・・次の人生で(笑)

おそくなりましたが、
今年もよろしくおねがいします!!

やっぱり、お正月は白みそのお雑煮ですよねぇ~♪
「お正月来たぁ~~」
って感じになりますね(笑)

かわいいりょうちゃんのカレンダーですね。
1カ月しかないのは・・・・さみしいぃぃ~~

santakurippuさんへ

おめでとうございます^^
今年もよろしくね~!

やっぱり関西は白味噌のお雑煮ですよね♪
ほんとにお正月っていう感じでいいですね。
主人の実家はお澄ましの雑煮だったので、最初はびっくりしました。
いろんな根野菜とブリが入っていてそれもまたおいしいです。
香川県(高松市)ではお餅があんころもちだそうで・・・
(それが意外においしいとか)いろいろあるんですね^^

りょうカレンダー、いいところに目をつけましたね。
そうなんです。
1月だけなので、期間短いです~><





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/169-ab427be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベタちゃんたち «  | BLOG TOP |  » よいお年をお迎え下さい^^

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

