topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ベタちゃんたち - 2012.12.28 Fri

私事ですが、今日仕事納めでした。
もうすぐお正月なんて・・・早いね~。

大掃除の続きもしなくちゃ!






ベタちゃんたち、3日で私に懐いてくれて冷凍赤虫をほんとによく食べる^^

美男美女の子どもだけあって、さすがにキレイです~


P1030612_convert_20121228000019.jpg



さて。
せっかくうちに来てくれたので、可愛い名前をつけてよんでみよう~っていうことで。








P1030613_convert_20121228000152.jpg


ピンボケですが^^;

こちらがオスくん。
宝石のアイオライトにちなんで「イオ」くん。





P1030614_convert_20121228000443.jpg






メスベタちゃんは、オパールちゃんにしました。



これからよろしくね~(^_-)-☆







P1030608_convert_20121227235651.jpg



キッチンで料理してたら、りょうがカウンター越しにずっと見つめてくれるんだ・・・。




私も思わず話しかけたりしてしまう。
一人でしゃべってる変な人だね(笑)


P1030610_convert_20121227235838.jpg


明日はりょう、トリミングに行ってきます^^
かっこよくなってくるよ~!

ほんとは今のもじゃもじゃな感じが好きなんだけど、予約してたからね。
寒いからあまり切らんとこう。。。






こちらは侘び草の水槽。


PC270315_convert_20121227235433.jpg


真ん中のは「オレンジ・ミリオフィラム」かな。

グロッソも勢いついてきたよ^^



● COMMENT ●

イオくんにオパールちゃん、元気に大きく育ってくれるといいですね!
じーっと見つめるりょうくんは何か欲しいのかな?
トリミングしてすっきりしたら、より一層溺愛してしまいそうですね~。
水草もきれい^^うらやましいです。

こちらは明日御用納めですが、すでにやる気もなく、
今は、ただただ机に向かってブログ拝見しております^^
帰ったら我が家も大掃除です^^;

くれいんまんさんへ

イオとオパール、よく食べるからきっと成長早いはず^^;
どんな子になるのかな?

りょう、じっと見つめてくれるんだよ。
「餌はまだ~?」なのか「お散歩行かないの??」なのか
「おやつ欲しいな~」なのかわかんないです(笑)
トリミング行ってきたよ^^

お仕事、明日までなんですね。
そちらは寒いでしょ。
風邪ひかないようにね。
大掃除、手伝うの?
えらいな~(拍手)

再コメすみません^^;
リンクはらせていただきました。
遠く北海道よりお邪魔致します^^

大掃除は私の仕事ですので手伝うのは妻です@@

それではよいお年を~e-420

くれいんまんさんへ

おはよう^^
遠くの北海道からようこそ。

大掃除・・・いいなぁ。
うちの旦那に爪の垢でも・・・いやいや(笑)
器用なんだね(^_^)v

リンクありがとう。
私も貼らせてもらうね。

よいお年を~^^

イオ君とオパールちゃんに決定かー
これからどんな色柄になるのか俺にもわからないから
結構楽しみだねー
でも、相変わらずお腹ポッコリちゃんだなー(笑)
食わせたらいくらでも食うやろ(笑)

りょう君の目は
哀れんでるようにしか見えない(笑)

Ryu-zuさんへ

イオもオパールもすごい食欲だよ~。
ほんとあげたらあげただけ食べる・・・^^

コリたちも一生懸命食べてる(^_-)-☆

りょう、哀れんでる?・・・そんなはずはないな~(笑)
でもなんだかドラマの別れのシーンみたいな顔してるね。

「もう会えないけど元気でね。。。」みたいな(笑)
嫌だよ~。もっと一緒にいようよ~><

そうそう、プルケールも孵化してたんやね。
まだいる?
娘まで抱卵してるなんて、すごい!
何匹か生き残るといいけど。。。
サバイバルだ^^;





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/167-d17340eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よいお年をお迎え下さい^^ «  | BLOG TOP |  » エビたち^^

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

