topimage

2017-08

 - --.--.-- --


☆クリスマス・イブ☆ - 2012.12.25 Tue

昨日はクリスマス・イブ。

とっても寒い朝でした。

外のメダカの睡蓮鉢の水温を計ったら、0度だったよ。
氷はまだはってないけど寒いね~。



P1030574_convert_20121225002529.jpg


新聞を取りに行ったり、ゴミを出しに行ったりすると、りょうが窓から見てくれます(笑)

なにしてるんだろ~?って。

P1030578_convert_20121225002819.jpg


この紫のパンジーを撮りたかったんだ~。

P1030577_convert_20121225002726.jpg





一足早く、サンタさんがプレゼント届けてくれた^^


家に帰ってすぐに、「宅急便で~す」ってインターホンが鳴って。




P1030589_convert_20121225003559.jpg



チビベタ2匹。
こちらは黒目がちのパステル、オス。

メスは腹ヒレにエンジが入った可愛い子。
よく動いて写真が取れないんよ~。

どちらもよく餌をもらってたみたいで、ふっくらしてる^^

とっても元気で絶好調~って感じよ。



P1030584_convert_20121225003011.jpg


大きくて真っ赤なシュリンプたち。

極火エビ(レッドチェリーの色の濃い個体で固定した種類)8匹。
チェリーシュリンプの最上級グレードなのかな。

そしてレッドビーが2匹です。


ごめんなさいm(__)m
水あわせ中に1匹、落としてしまいました・・・
キレイなレッドビー><

とっても残念。。凹んだ。。。
ごめんね・・・



到着時のPHが6・8.
うちのチェリー水槽のPHが5.7.

2時間ほど水あわせして測ってみたらまだPH6.5でした。。。



水をかなり減らしてもう1度やってます。
(最初からもっと減らしとけばよかった><)

今やっとPH6.1まで下がってきたわ。
6は切りたいな。。。


ヒーターも入れたので温度あわせは大丈夫^^



P1030587_convert_20121225003437.jpg

そして・・・コリドラス・HVパンダたち。5匹。

ちっちゃくて可愛い~^^

すごく早く動き回ります。
コリって、こんなにスピード速いもん??

仲良く群れて泳ぐのがほんと可愛いわ。

P1030586_convert_20121225003315.jpg


ベタたちと一緒にいれてます。



Ryu-zuさん、ありがとうございました(^_-)-☆





普段は祝日はお休みなのですが、今日は大事な仕事があって。。。

「1年間お疲れ様でした~」の意味で、現場で働くみなさんにクリスマスケーキを配るんです。

今年はローソンのケーキでした。
150人に配りました^^

P1030582_convert_20121225002903.jpg

私たちももらえます♪

帰りが遅くなったので、あまり手の込んだ料理はできなかったけどね。



メリクリ~(笑)






● COMMENT ●

りょうくん可愛いな~
外出たりしようとすると、後ろに付いてきませんか?

パンジー綺麗ですね♪
うちのも咲いてきましたよ!!

チビベタいい体してますね~

極火エビって飼いたいやつです~
濃い赤で綺麗ですよね~

KIさんへ

そうそう、ついてきて玄関でお座りして待ってるよ^^
可愛いよね。

パンジーは株が大きくなってきてどんどん咲いてきた。。
KIさんのパンジーもそうなんだ~。
春まで咲くのでうれしいね。

チビベタはしっかりした体型だよ^^
色もキレイよ。


極火エビも大きくて立派なんよ。
飼い方もっと勉強しなくちゃ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/165-694f2c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エビたち^^ «  | BLOG TOP |  » 当選者発表~^^

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

