topimage

2017-06

 - --.--.-- --


☆クリスマス☆プレゼント企画だよ^^ - 2012.12.20 Thu

今日も寒かったね~。
みなさん、風邪ひいてない?


今日も水草いじりを^^;


侘び草がすごく伸びてて、前景のグロッソに光が当たりにくいので。





P1030551_convert_20121220225732.jpg



トリミングしてみました~♪


P1030554_convert_20121220230048.jpg



かなりカットしたよ。


左から「アマゾンチドメグサ」「ロタラ・インディカ」「??」(ルドウィシアの一種だと思うけど分からない・
誰か教えて~)、「ハイグロフィラ・ポリスベルマ・・多分」。

適当でごめんねm(__)m






P1030561_convert_20121220230821.jpg



トリミング後はこんな感じに。
もっとカットしてもいいんだろうけど、寒そうなのでこのくらいにしました。



P1030558_convert_20121220230335.jpg




60センチの水草水槽は、バックを黒にしてみました~。

バックが壁の白だとヒーターが目立つので^^;





サファイアはヒレもだいぶん元にもどって、せっせと泡巣を作ってます。

ミルキーも単独飼育にして太らせようと思ってます^^



P1030537_convert_20121219002126.jpg



ここでクリスマス特別企画です^^


・・とはいってもあまりものなんですが。。。


P1030555_convert_20121220230135.jpg


今日、カットした水草(この画像のもの)をプレゼントしたいと思いま~す♪
使ってみようと思ってくれた方は、コメント欄でどうぞ。

あと、私の気持ちの品?と愛情も入ります^^


クリスマス・・・ということで、見てるけどコメントはしてないよ~っていう方もどうぞ。


24日に発送するので、23日夜までに欲しい方は教えてくださいね。
もし複数になったら、抽選で。

定形外で、勝手に発送しますのでお気軽に~(^_-)-☆






最近、暗くなるのが早いから帰ってきたらすぐに「りょう」のお散歩です。


寒いけどね~。
いったん落ち着くと、でるのが嫌になるしね><





121214_181927_20121220234437.jpg

りょうは元気。
ずっと家でお留守番だもんね。
外にでたいよね。




121220_205023.jpg



もう眠たくなったワン・・・。




121220_204746.jpg


「もう寝る?」


うん、2階にあがるときは連れて行くからね。。。




あったかくして寝てくださいね~。







● COMMENT ●

侘び草の水槽、密生していて綺麗ですね~

バックの黒良いですね~
うちも黒にしようかな~

欲しい物ばかりなので、プレゼント応募します!!
宜しくお願いします!!

今日もりょうくん可愛いな~

KIさんへ

うん、密生するといい感じに見えるよ^^;
トリミングしたら、切り口が二つに分かれて生えてくるので
もっと密生するよ。

バックも家にあったのを引っ張り出してきました。
後ろが黒だと締まるよね。
ヒーターやパイプも目立たないよ。

応募ありがとう~!
日曜日までちょっと待っててね^^

早いね~
もうクリスマスだよ~
やっと仕事も一段落・・・
もう発送の準備しないと(笑)

ミルキーとサファイアの子供も楽しみだね^^
色んな色柄の子が出ると思うよ。
綺麗な子以外はショップで引き取ってもらう話を先に付けといた方がいいよん(笑)
まーオークション経験者だからまた出せばいいかもね。

それよりも・・・
お顔が出てきたね^^
わっかいなー
あと40年はアクアできるね(笑)

Ryu-zuさんへ

ほんとに早いわ~。
もうすぐクリスマス、そして年越し、お正月・・・。
1年があっという間だわ。

ミルキーとサファイアもいろんな色柄でるんだね。
楽しみ^^
ショップのお兄さんに引き取ってもらえるように頼んだよ♪
何匹かはブリーダーさんに返すしって言ってたよ。

Ryu-zuさんもこの前、写ってたでしょ。
気になってたんだけど、誰かつっこむかな~って^^;
若いな~って思ったよ^^

私は・・・文字入れてごまかした(汗)
会ったらびっくりされませんように。。。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/162-262bed58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またお買い物・・・とベタちゃん «  | BLOG TOP |  » 構図チェンジ^^

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

