topimage

2017-06

 - --.--.-- --


お買い物~とチェリー水槽 - 2012.12.18 Tue

なんだか大きな荷物がきたワン。






「なんやろ~??」




「日曜日、チャームさんでぽちっとしてたんだよ~。」



買ったのは・・・。




121217_230824.jpg



これ!

な~んか、消耗品ばかりで紹介するほどではないんですが^^;




左からテトラAT50用のバイオパック、ロカボーイM用のろ過材、各社共通ろ過材(小)、
ウパ用にテトラAT50と土管L、りょうのペットシーツ・・・でした。


ペットシーツが大きいんだよね(汗)
これ、薄くて一番安いものです。

ちょっとでも汚れたらすぐ取替える方いいので、これにしてます。




121217_231128.jpg


土管、「そら」の水槽に入れてみた。
わぁ~、でっかい。


ま、いいか^^;


こんなにすぐに水が濁ってしまうので、明日ろ過セットします。








チェリー水槽のプルケールチビちゃんたち、少し大きくなったよ。
1cmくらいです。


121217_232341.jpg



餌も普通のドライフードを指でつぶしてあげてます。
あまり手をかけていないけど、プルチビたち、頑張ってるね^^





121217_232330.jpg

チェリーは10匹いました。
一度プラナリアが出てから、餌を控えていたので。。。
餌の回数、増やしてみようかなぁ。

前に植えてるのは、ミクロソリウム・ナローリーフ。
葉っぱからどんどん子株を出してくるので、とりあえずここに植えてます。
もう少し大きくなったら流木に巻きつけてみよう~。







121217_232019.jpg

となりの侘び草はとうとう水槽から出てきたよ。
だんだんまとまりがなくなってきたわ。

これ、どうしようね?(笑)

水草はとっても元気^^
茎から出てくる白い根っこをせっせと切ってるよ。







トラ


まとまりないですが。。。



ではでは・・・おやすみなさい。




● COMMENT ●

「そら」の水槽、グレードアップですね♪

プルケールたちも大きくなってきましたね~

侘び草、凄い勢いですね!!
突破してるのもありますね~

KIさんへ

そら、土管になかなか入ってくれないんよ。
やっぱりMにするんだったな~^^;

プルケールたち、少しづつ大きくなってきて可愛いよ。
いつも餌をさがして水草をツンツンしてる。
大きくなったら別の水槽に入れるよ~。
シュリンプが危険なので。
まだ大丈夫だよ。

侘び草は水上に出てきたわ^^

読み逃げ魔です(笑)

土管ってショップや写真で見たらそれ程大きく感じないけど
水槽に入れるとでかいんだよね~(笑)
うちのまーちゃんのとこにもその土管入れてるよー
前は良く入ってたんだけど、最近はあんまり入ってくれないね・・・
土管から顔出してるのは凄く可愛いよ(笑)

最近携帯から見ることが多いからわからなかったけど
テンプレ変えたんだね。
クリスマス仕様?^^
プロフ写真の三つ指ついたりょうくんもいいねー♪

Ryu-zuさんへ

こんばんは~^^
とっても義理堅いRyu-zu先生(笑)

土管、まーちゃんとおそろいなんだね。
やっぱりL?
なんだか大きくて笑えるわ^^
土管から顔出してくれたら可愛いだろ~ね!

てんぷれ、ちょっと変えてみた。
イメチェンです^^;
プロフのりょうはお気に入りなんよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/160-2794e046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

構図チェンジ^^ «  | BLOG TOP |  » エビの餌

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

