topimage

2017-06

 - --.--.-- --


エビの餌 - 2012.12.17 Mon

こんばんは^^

テレビをつけると選挙速報ですね。。。
予想どおりの結果みたいですが。



このまえ、ショップに行ったとき、色々みてたらこれが気になって買ってみました。



121215_000903.jpg



「エビのえさ」。

カタログに載ってるものを分けて売ってました。

お兄さんがお店のチェリーシュリンプの水槽に試しに入れてくれたのですが、
たくさんエビがよってきてツマツマしてました。

曰く「ショップでは食いつきよくても、他のところでやってみると食べないことがあるよ」って。
でも、お腹すかせたら食べるだろうって、試してみることにしました^^

聞くと、エビに「らんちゅうの餌」をやってる人も多いそうです。
沈むしね、食べやすいかも。。。





昨日、今日と餌あげてみたのですが、あまり食べてくれないですね~^^;

今日はやっと1匹よってきてました。。
昨日はプルケールチビちゃんたちが、一生懸命つっついて食べてたわ。


121216_233551.jpg




前はこんなにたくさんいたのにね・・・><
悲し~。


チェリー 10月8日
 (10月8日 画像)

121024_001047.jpg
(10月24日 画像)


可愛かったな・・・。






121216_153715.jpg

今日はクリスマスプレゼントを探しに行ってきましたよ。
人気のあるものは売り切れで困った(>_<)




帰りに「コメダ珈琲」へ。

121216_184417.jpg

「コメダ珈琲」って名古屋の喫茶店ですが、関西や関東にも進出してるんだね。


真ん中にあるデザートが「シロノワール」。

あったかいデニッシュパンの上にソプトクリームがのってて、シロップをかけて食べるんよ^^
もっと大きいサイズのもあるの。
おいしいよ♪





「ボクも食べた~い。。。」


121216_203159.jpg


この口、可愛い~~!
りょう、たまらんわ^^

● COMMENT ●

チェリー減ってるんですか?
残念ですね・・・

コメダが進出したのって最近だったと思います。
シロノワール美味しいですよね~

分かりますよ!!
口もそうですけど、表情も良いですね!!

KIさんへ

チェリーは最初20匹いたのがちょっとづつ減っていったんよ。。。
今、数えたら10匹いたので、その後は減ってはいないんだけどね。
環境はそう悪くないと思うんだけどね~。

コメダはたまにいくの?
こちらでも休日のモーニングは並んでるみたいだよ。
シロノワールのでっかいの、一度食べてみたいわ♪


りょう、この表情もなんともいえないね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/159-bfdbb679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物~とチェリー水槽 «  | BLOG TOP |  » 熱帯魚仲間入り

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

