topimage

2017-10

 - --.--.-- --


熱帯魚仲間入り - 2012.12.15 Sat

また寝不足になってしまいますが(笑)
書きます^^;


金曜日って嬉しくてテンション上がりがちです。
今日も仕事帰りに、夕飯の買い物を後回しにしてよく行くアクアショップに行ってきました。


水草水槽に小さくてキレイな魚を入れたいな~って思ってたんです。
ラスボラ・ヘテロモルファかエスペイ・・・ミクロラスボラ・ブルーネオン、ボララスマキュラータ・・・
迷ってたんだけど、お店で見たら買っちゃいました。


あまり色は出てないけど、分かるかな?


P1030530_convert_20121215002338.jpg




「ディープレッドホタル・テトラ」10匹。



昔は珍カラと言われて値段も高かったけど、最近はお求め安いお値段になりましたね^^;
今も水槽に1匹いるんです。
好きな魚です♪

キレイに色があがるといいなぁ。。。




小さいお店なので、おいてる種類は少ないですが特価品もあるし、変わった魚や水草もあったりします。
最近はショーベタやグッピーが多いみたいです。


お兄さん(とはいっても2児のパパです)が一人でやってます。espaco





ホタルたちは水合わせをして、水槽に入れたんだけど、水草の陰にみんなで隠れてます。
10匹じゃすくないかな。。

いろんな種類入れたいしね。
様子見てみます^^




P1030531_convert_20121215002516.jpg


侘び草とロタラ・インディカ。
気泡をたくさんつけて、どんどん伸びてます~。
すごい勢いやね。。。






121214_182021.jpg



お風呂場で下着を盗むりょう。
パパのは不思議ととらないんよ^^;


オスだから??

本能なんだろうか。。。



ダメ~!って怒られてこの表情(笑)



121214_182033.jpg



もうしないから許してね・・・って。

いやいや、また絶対するよね~。


みなさん、洗濯物は洗濯機の中にいれましょう~・・・ねっ!










● COMMENT ●

りょうくんへ

「盗んだ商品は高額で買い取ります。
ご連絡お待ちしております。」

ディープレッドホタル・テトラって初めて聞きましたが、調べてみたら綺麗!!
色あがると良いですね~

水草調子良いですね!!

りょうくんも泥棒するんですね~
ルナちゃんも色んな物を持ってくみたいです。

Ryu-zuくんへ

りょう~解だワン♪
でも高いよ~。。。


んじゃ、ボクの高級ドッグフード1年分と交換するよ。
待ってるワン~^^

   「りょう」より

KIさんへ

ディープレッドホタル、調べたんだね^^
色があがるとキレイだよ~。

実は私のネームもこの魚からとったんだよ。
今もみんなだ群れて泳いでるわ。

りょうはいつも下着盗むから、そういうときは「エロりょう~」って呼んでます(笑)
ルナちゃんもイタズラするんやね^^

こんにちは。

ディープレッドホタルは群れると綺麗でしょうね♪
赤色の魚って飼い込むと色がドンドン濃くなって
いいですよねっ!

うちの水槽にもなにかお迎えしたいんですけど。。。
この時季、ショップに行くとセールで買い過ぎてしまうので。。。
ちょっと我慢してたりします(笑)

santakurippuさんへ

ディープレッドホタルは群れるとまたキレイですよね。
尾びれのところが、黒と赤のコントラストになってるところもキレイ。
ルビーみたい~^^

飼い混んでもっと濃くなってきたらますますキレイだろうね!

ショップに行くと、ついつい買ってしまうよね。
分かるわ^^;
レイアウト水槽見るだけにしよう~って思って出かけてもつい・・・ってこと、よくあります><

でもそんなこと言わないで、またキレイな子、お迎えしてね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/158-6518b396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エビの餌 «  | BLOG TOP |  » お昼の水槽とコンサート

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

