topimage

2017-10

 - --.--.-- --


30cmキューブにお迎えとコストコ - 2012.12.04 Tue

今日は朝からずっと寒かったね~。
吸う空気が冷たいです。

ますます起きるのがつらいね。
みんなを起こすのもなかなか大変です。
寝起きが悪くて、機嫌悪い人もいるしね~(笑)

みなさん、さっさと起きてくださいよ。





P1030421_convert_20121204001952.jpg



ん?
30センチキューブになんか魚がいる?


分かるかな?



DCF00161.jpg

4匹いるよ~。




DCF00164.jpg


「楊貴妃ヒカリメダカ」です^^
日曜日に来ました。

当たった人~、いる?


オス2匹、メス2匹。


前からショップで「キレイ~」「欲しいな~」って「惚れ惚れするわ~」って見てたんだけど
メダカ初心者なので、もっと慣れてからにしようって思ってました。

たまたまショップをのぞいたら、売り切りセールで半額になってたので買ったよ。



水槽、よく見えるところに置いてるので、癒されてます^^




P1030386_convert_20121202230456.jpg

寒い中、プランターや鉢植えのお花がキレイにさいてる~♪


P1030385_convert_20121202230403_20121204002355.jpg


P1030388_convert_20121202230739.jpg

このパンジー、色合いと外側がほんのり白いのが可愛くて好き^^





今日は帰りに「コストコ」によってきたんです。

コストコ(Costco)は世界に500店以上の店舗をかかえるアメリカ生まれのスーパーです。


ご存知だと思いますが、ここは売ってるものすべてが大きくて、量が多いんですよ。


DCF00158_20121204232014.jpg

ポテトチップスも大きいよ~。
500グラムだって!(横にあるのが普通のポテチで70グラム)

でもジッパー付なのでしばらくもつよ^^


お肉はアメリカ産 サーロインです。
1058グラムで2624円。
安いよね♪

パンやチーズケーキもおいしくておすすめだよ。



ね~っ! 
りょうちゃん^^


DCF00165.jpg

「ボクにも何か買ってほしいワン!」


ドッグフードもあるけど、りょうには大きすぎて食べきれないね><
小さいサイズのもの普通のお店で買おうね(^_^.)


● COMMENT ●

寒いですね~

>みなさん、さっさと起きてくださいよ。

はい・・・頑張ります(笑)

そのメダカの尾びれ、ひし形良いですね!!

パンジーの外側が白くてオシャレですね♪
そういうのも良いですね~
また他の色とかも買ってこようかなと思ってます。

業務用スーパーみたいですね。
それにしても大きいなぁ~

は~い、わかったよー^^*  楊貴妃ヒカリまたの名を東天光。
綺麗な子ね。背骨も真っ直ぐで、尾ひれのバランスもいいし!

お庭はすっかりクリスマスになったね!
リースやトナカイ、シマトネリコのきらきらボールも素敵よん♪
お花たちもいい感じね~! この時期白色って映えるよね。

コストコも楽しそう。
おっきなショッピングセンターだからテンションあがるでしょうねー。
試食もサイズが大きいと聞いてます^^
車が無いとムリだなぁ~。

KIさんへ

これだけ寒くなると、朝起きるのがますますつらいよね><
私も朝はあまり強くないです。。。
KIさんもかなり夜更かし~してない?(笑)

メダカ、ほめてくれてありがとうね。
色もオレンジっぽくてお腹は透明でキレイなんよ~^^

パンジーは色々な種類があってどれにしようか目移りするよね。
まだ植えるところがあるなら、また植えてみたら♪

コストコはなんでも大きくて、見てると楽しいよ。
大きすぎて、あまり経済的じゃないかもしれないけど(笑)
でもみんなお友達と来て、分けたりして楽しく買い物してるよ^^

ピースピンクさんへ

やっぱり~^^
ピンクさんは正解すると思った(^_-)-☆

楊貴妃ヒカリメダカは別名「東天光」っていうんだ~。かっこいいね!

よく分からないけど、見ててほんとにきれいな形してるな~って思ったんよ。
選別は、店のお兄さんによさそうなの選んでもらったんだけどね。
いつも半そでのお兄さん(^_^.)
話すと熱く語ってくれます。

お庭もだんだんクリスマスっぽくなってきたよ。
お花は白、好きです^^
以前はホワイトガーデンに憧れてたんだけど、娘たちはやっぱりカラフルなものがいいみたい(笑)

コストコ、試食も楽しいよ。
今回はすいてたので、ステーキとプルコギ焼肉と苺のケーキを試食してみました^^;
試食は列になって並ぶよ~。
そこまでして食べた(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/153-5cd66169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水草水槽とチェリー «  | BLOG TOP |  » サファイアのヒレが・・・。

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

