topimage

2017-08

 - --.--.-- --


そらの引越し - 2012.12.02 Sun

金曜日のことです。
朝、仕事に少し早く出かけたので、片付けもそこそこに出て行ったんです。

金魚水槽の台の扉がちょっと開いていたみたいで・・・。







帰ってきたら、ウーパールーパーの餌にしてる「キャット」の袋がビリビリ・・・><
「きゃ~!! りょうちゃんっ!」

りょうが戸を開けて、餌を出してきて食べたみたい。。
臭いするからね~。
前にも「エビの餌」やられたことがあったので、そんなに驚かなかったけど。。
お腹大丈夫???

残りは半分くらいでした。

りょうに「あんたはウパかっ!」って言ってたら長女にうけた^^;
おもしろかったね~(笑)



お腹壊さなくてよかったわ。


そういう訳で。。

ウパの「そらちゃん」の餌がなくなったので、土曜日にホームセンターに買いに行きました。
一人というのも淋しいので、次女を連れて行きたくて誘ったら、条件だすんですよ~。


「お昼に2階でラーメン食べたい」って^^;



DCF00147_20121202232349.jpg


2階のフードコートにあるラーメン屋さん。
次女はここのラーメンが大好き。
安上がりよね^^

あっさりしてておいしいよ♪


DCF00148_20121202232349.jpg


キャットと冷凍アカムシなど買いました。
冷凍庫がいっぱいになるから、ちょっとづつ買ってます。
私は袋にいれて、普通使ってる冷凍庫に入れてますが、みんなどうしてるんだろ?


「まるとくアカムシ」が安くて使いやすかったんだけど、もう販売してないみたい。。。

これで「そら」にも餌あげられる♪




P1030396_convert_20121202231124.jpg


いつも立ち寄るお花のコーナーはきれいだったよ~。

P1030390_convert_20121202230951.jpg


P1030398_convert_20121202235648.jpg


侘び草買って、30センチキューブの水草水槽作ったから、狭いところに押しやられてた「そら」。

身体がまっすぐに伸ばせないみたいだったのでちょっと大きな水槽に引越してみた。



P1030420_convert_20121202232208.jpg


台がないから下にレンガを置いて長い木材で台にしてます。
KOTOBUKIの45cm水槽。


P1030418_convert_20121202232019.jpg


木が長いので3分の1はりょうの餌台に。

そらは広くなって餌を探しにくいのかな?
いつもはすぐになくなるのに、ずいぶん残ってる。。。
寝る前に掬わなあかんね。




P1030415_convert_20121202231848.jpg

12日目の30cm水草水槽。


P1030411_convert_20121203000131.jpg


侘び草も水中展開してきてる。。。

水換えは今2日に1度、3分の1くらい。
コケがでてきたら、ヤマトヌマエビを投入するよ。

ヤマトたち、メダカの水槽でスタンバってます^^;

● COMMENT ●

りょうちゃん、ウパごはんやっちゃいましたね~。
前飼ってたハムスターも散歩中によく狙ってたのよー^^;

このスガキヤのラーメン有名みたいよね。東京には無いのよ。
このラーメンは食べたことないけど、小さな頃名古屋にいたので
寿がきやはよく行って、ソフトクリームやしょうゆラーメンを食べたなー!
インスタントの味噌煮込みきしめんも好き。アー食べたくなってきた~^^

お花屋さんはすっかりクリスマスカラーだね。

りょうくんやっちゃいましたね~
おなか壊さなくてよかったです。

ピースピンクさんのコメントで気が付いたのですが、スガキヤですね!!
スガキヤのラーメン美味しいですよね~
食べたくなってきちゃったな~

前にうちは冷凍餌どう?って聞いたら反対されました・・・使ってみたいんですけどね。

まるとくアカムシは6月1日に廃番なったみたいですね。
使いやすそうだったのに・・・

そらちゃん、450水槽って贅沢だね~(笑)
でものびのびだね♪
餌は最初戸惑うだろうケド、そのうち散歩しながら食べ歩くようになるよ^^
多分(笑)

りょうくんとそらちゃんがお隣同士でご飯食べれるようになったねー
なかなか良い画だよ^^b

こんばんは。

こちらからもリンク貼らせていただきました♪
あらためて。よろしくお願いいたします。

侘び草がかなりボリューム出てきましたね♪
さすがに、アクアスカイのパワースゴイですね~

りょうちゃんは、お行儀がいいですね!!
うちのワンコにも見習ってほしぃぃ~~(笑)

ピースピンクさんへ

ハムちゃんも魚の餌、狙ってたんだね^^;
ほんとに油断も隙もないね(笑)

スガキヤ、有名なの?
たまたまよく行くホームセンターにあるんです。
量は少ないけどおいしいよ^^
私の食べた普通のラーメンは多分290円(笑)
うん、ソフトクリームもあるよね~。
チョコレートサンデーもおいしい^^

インスタントの味噌煮込みきしめんって名古屋にあったの?
このへんでは見ないけど、おいしそ~ね!


お花屋さん、この時期ポインセチアとシクラメンがいっぱいだね。

KIさんへ

りょう、いたずらしても私が帰った時にはもう忘れてて、
きょとんとしてるから怒れないんよ^^;

そうそう、ピンクさんよく見てたよね(笑)
そちらの方にもスガキヤあるんだね~。
シナチクはすべて私に回ってきたよ><

冷凍餌は食いつきが違うよ。
やっぱりおいしいみたい。

魚飼ってない人は人間と一緒の冷凍庫に入れるのは抵抗あるだろうね。。
私は自分の趣味だから、あまり思わなかったけど^^;
お母さんの気持ちも分かるな。


まるとくアカムシ、押すと1個づつに分かれてでてくるタイプでよかったんです。
これは手で折らないと分かれなくて、力がいるんよ><


Ryu-zuさんへ

そら、贅沢な間取りでしょ^^
広くてのびのびできるかな~。
あまり動かないんだけどね(笑)


今日、そらに鶏肉を小さく切ってあげたらすごい勢いで食いついたよ。
ピンセットをはねのけるような感じで。
やっぱり獰猛なところもあるんだな~って。
あのいつも笑ってるような顔してる「そら」が(笑)


りょうとそら、仲良くご飯っていいね^^

santakurippuさんへ

こんばんは^^

リンクありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

侘び草、1週間を過ぎてから急に成長が早くなった感じです。
柔らかな葉が伸びてきてます^^
今のところコケもでてきてないんですが、どうなるかな。。。

アクアスカイ、1個で真ん中に設置するとどうしても奥の後景草と前景草に十分光が当たらない気がして、時々動かしてます^^;
明るさは十分なんだけどね~。

りょうはおうちでは行儀がいいんですよ^^
要求吠えもないし、遠慮がちな感じ・・かな。
私、そんなに怖くないんだけど(笑)





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/151-62f65a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サファイアのヒレが・・・。 «  | BLOG TOP |  » また行ってきた♪

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

