topimage

2017-10

 - --.--.-- --


真っ赤な紅葉 - 2012.11.27 Tue

今日のこと。
ちょっとだけ書こうっと。





雨の中、紅葉をみに行ってきました。
実家から母が来ていたんです。

行ったのは南禅寺と永観堂です。


DCF00108.jpg


DCF00133.jpg

永観堂は夕方のライトアップがすごくキレイ。
この池に紅葉が鏡のように写るんです。。。
すごい人だけどね><


DCF00117.jpg

湯どうふも食べた^^;
机が低いので、運んでくるお姉さんが立ったりしゃがんだり、腰しんどいやろな。。。って思いました。
若いから大丈夫なんだろうけど。


P1030367_convert_20121127003100.jpg


30センチキューブ、3日目。

少し葉が伸びたような。。。



P1030368_convert_20121127003218.jpg

照明も落ちて、写りが悪いですが。。。

プルケール親メス。
またまた、ご懐妊のようで^^;

身体大丈夫なん??



DCF00112.jpg


「ボクもしばらく間あけたほうがいいと思うワン。。。」


りょうもまじめに言ってました(ホント)



P1030372_convert_20121127005945.jpg

おみやげ~^^
紅葉の葉っぱ、たくさん拾ってきたよ。


● COMMENT ●

紅葉綺麗ですね~♪

プルケールのメス凄いですね!!
身体に負担かかってないんですかね~

KIさんへ

紅葉きれいだったよ~^^
今年も紅葉はもう終わりだね。

プルケールたちはほんとに相性がいいんだろうね。
もういいって~(笑)
哺乳類はこうはいかないだろうけど。

永観堂と南禅寺って去年か今年の初めにも行ってなかった?
植物採取してきた記事を読んだような記憶がうっすらと(笑)

プルケールのチビチビはまだ生き残ってるの?
お兄ちゃんを引き取るつもりで用意してる水槽と濾過器やヒーターがなんか違うことに使いそうな状況になってきちゃったよ(笑)
グッピーを始末したらなんとか水槽は空くんだけど…
オークションに出してみようかなぁ…

Ryu-zuさんへ

今年行ったのは奈良の東大寺だよ^^;
コケを取ってきたけど、ほんとはダメだよね(汗)
田舎の母がこちらに来て観光したいんだって。
元気なうちに親孝行しないとね~^^

プルチビチビはチェリーのところに2匹いるよ。
まだエビより小さいの。
手で細かくつぶした餌を少しだけあげてます。

やっぱり自然にまかせると4~5匹になったわ。
3匹は水草水槽に落ちてしまったんよ・・・。
もう誰かのお腹のなかだと思う(涙)

コリちゃん、産卵してよかったね^^
たくさん産まれてたかなぁ。。。








管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/148-20ce1cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昔のこと «  | BLOG TOP |  » no title

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

