topimage

2017-10

 - --.--.-- --


水草追加とアクアスカイ - 2012.11.24 Sat

今日は寒かったね~。

旦那さんは万博にサッカーを見に行ったんよ。
じっと見てるのって寒かっただろうなぁ。

今日は引き分けだったって。
セレッソ大阪、ヴィッセル神戸、アルビレックス新潟、ガンバ大阪のうち2チームがJ2に落ちるらしい。。。
関西弱いね><

来週、頑張って!J2には落ちないで~。



昨日書きたかったこと。。。







水草を追加しました。

左から「グロッソスティグマ」、「ロタラ・インディカ」、「ラージパールグラス」です。

P1030341_convert_20121123211337.jpg


真ん中のが「エキノドルス・テネルス」。



LEDのライトを注文してたんです。
入荷したと連絡が入ってたので、取りに行きました~。



P1030343_convert_20121123211706.jpg

「アクアスカイー30」です。

入力電圧 AC100~240V 50/60Hz
消費電力 17W
消費電流 0.4A
光束   1450~1550lm
色温度  7000~8000k
LED 1灯 0.4W×30灯
LED寿命  30000時間以上
使用環境温度 -20~35℃


1日8時間つけても10年以上もつ計算^^



P1030344_convert_20121123211904.jpg

このようにKOTOBUKIの30cmキューブにもぴったりはまります。

P1030347_convert_20121123212238.jpg


後景にロタラ・インディカとラージパールグラス、前景にグロッソスティグマを植えてみたよ。
田植え状態です^^;

グロッソがちょっと雑。。。かな。
やっぱり性格が出てしまうね(笑)


P1030340.jpg




りょう。。。

りょう

「今日はお散歩、連れて行ってくれないんですか・・・」


という可愛いまなざしに負けて、行ってきました。

「寒いからお洋服きていこうね~。」




散歩の夜景




お散歩コースからの眺め。
下は第二京阪。JRもみえるし、街の明かりもキレイなんですよ。





P1030356_convert_20121124224844.jpg




最近、ここがお気に入り^^
今日はここで寝る?

「おやすみなさい~」


● COMMENT ●

アクアスカイカッコイイですね!!

今日もりょうくん可愛いですね~♪
あんなに小さくなって寝るんですか!!面白いですね。



KIさんへ

アクアスカイ、デザインいいよね~^^
1個でも明るいよ。
2個並べておいたらかなり光量あるだろうね。

りょう、こんな真剣な顔で訴えてくれるんよ。
表情豊かでしょ^^

昨日は寒かったのかな?
丸くなってハウスの奥に入ってました。


インディカはやっぱり導入したんですなー(笑)

水草は好きなんだけど、どうしてもメンテがね~^^;
ほったらけで黒ヒゲまみれになってるのが多いよ(笑)
さすがに茶苔が付いた水草は無いんだけど・・・
ほとんどの水槽が水流きつめだから、やっぱり黒ヒゲ出るね。
あの苔が一番きらいだ(笑)

Ryu-zuさんへ

インディカ、水中になった時の繊細な感じとかやわらかい感じが好きなんですよ。
どうしても同じような草を選んでしまいます。

水草はちょこちょこメンテするのが楽しいんよ(笑)
植えてからだんだん景色が変化していくのもおもしろいよね。

黒ヒゲ、私は嫌いランキング2位です(笑)
1位はラン藻やね。
臭い匂いがして、テンション下がる。。。

黒ヒゲ、アヌビアスやミクロソリウムなど成長の遅い草はいつもやられてます><
水流の強いところもでるよね~。

エビも食べてくれないし、困るね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/146-a4101e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

no title «  | BLOG TOP |  » プル稚魚も引越し

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

