topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


いただきま~す♪ - 2012.11.20 Tue

サファイアくん、ご飯ですよ~っ。


サファイア


元気になってアカムシを探して食べるようになりました^^

サファイア


「うまうま~^^」






ミルキー


ミルキーちゃんには贔屓して、近くまでアカムシを持っていってあげてます。
すごい食いつきでびっくりよ。



そら


あらあら、そらちゃんはどこかで見たような画像やね^^;

ウパってみんなこうなんかな?
ちょっとふっくらしてきたね。





金魚 餌の時間

金魚たちの「餌くれダンス」はすごいよ^^;
お腹の中まで見えるほど大きな口でよってくる(汗)

ぱちゃぱちゃって音も出して、近づいてくるんよ。


金魚


迫力あるでしょ(笑)




りょうもご飯だよ~っ。


りょう


「まだ食べちゃダメですか?」

う~、がまんです。。。



りょう


「いただきま~す♪」

りょうはよく食べてくれるから安心だ~^^



おまけ

今日の夜ご飯^^;


夕ご飯



めっちゃ庶民的やね。

お魚、今日は「ほっけ」。
ホウレン草のごま和えと。

ひじきに入れてる人参、ちょっと太かった><
豚汁がおいしかったよ~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

サファイアくん元気になってきましたね!!
良かったですね♪

金魚たち迫力ありますね~!!

りょうくん今日も可愛いですね。

サファイアはもうすっかり元気になったよ。
よかった~^^
食欲もあるし、可愛い仕草でよってくるよ。
ベタってこんなに可愛いんだ~^^

金魚たちは死に物狂いでよってくるけど(笑)
寒くなるとあまり餌をあげすぎると消化不良になってしまうから、消化のいい餌を少なめにあげてます。
ヒーターは低めに設定してるよ。
去年までは金魚だけだったのでヒーターなしだったんだけどね。

りょうの表情がなんともおかしいね^^

最近更新頻度が高いね~
身体も心も充実してるんだねo(^-^)o
それか、嫌な事があって現実逃避か(笑)

サファイア君、もうすっかり元気だね。
餌をパクパク食べてくれたら安心できるね。
色んな魚飼ったけど、ベタが一番可愛いかな?
ウパももうちょと視力が良かったらなぁ(笑)
でもまーちゃんもワンちゃんもたまにじーっとこっちを見つめてるよ(笑)

その金魚の口なら、チビコリは入りそうだなぁ(笑)
そろそろアカムシ刻んで食わすかな…
あと1ヶ月でどこまででかく出来るかな(笑)

サファイヤくん、おしいし♪お顔だね~。
元気になってよかったー。

お魚ってアカムシ好きよね。
うちでは屋内めだかに1匹づつ口に入れてあげるのが、
イマブーム。
鳥のヒナのサシエみたいでオモシロイんだもの^^

これが噂の黒ウパくんだね!
やっぱり、パックンするんだ~^^

金魚も迫力あるねー@@
ばふっばふっ!て音が聞こえてきそうだね。

りょうくんもいっぱい食べるのね^^*

Ryu-zuさんへ

昼コメ~(笑)ありがとね!

うん、身体も心も充実してるよん^^;
・・ていうか、ブログ書くの楽しいんよ。

自己満足ブログなんだけど、りょうの画像見てニヤニヤしたり、水槽の変化も分かるしね。
Ryu-zu先生のはためになるからすごいよね!

サファイア、食欲でてきて安心したわ。
実はベタって最初は敬遠してたんだ。。。
飼ってみたらすごく可愛い!

ウパ・・・は、また違う意味で可愛いね^^
ワンくんはまだ小さいのでよく動いて可愛いでしょうね~!
見つめられたらたまらんね。

金魚、口が大きくてびっくりでしょ(笑)
魚を追いかけたりはしないから大丈夫だとは思うけど、何かの間違いで吸い込んだら入る大きさだよね><

アカムシ、刻んであげるの?
食べれたら、栄養価高いし、成長はやいもんね。。

お世話かけますっ^^


ピースピンクさんへ

サファイア、満足そうな顔してるね^^
元気になってよかったです。

うん、アカムシはみんな好きよね。
メダカに一匹づつあげてるの?
愛情たっぷりでメダカたち、幸せやね^^

鳥のひなに餌あげるの、懐かしいな。
必死で鳴いてアピールしたり、文鳥なんかは胃袋が首の横に透けて見えたりして。
小鳥の匂いも好きです^^;

ブラックのウパはうちで一番長老なんよ。
5歳です♪

金魚も大きくなったものです。
お客さんはうちにきて金魚の大きさとウパにびっくりするんよ(笑)

りょうも餌をよく食べてくれるから助かる^^
ほんとはもっと欲しいみたいなんだけどね><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/143-21f6baa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウパの引越しと新水草水槽 «  | BLOG TOP |  » ミニチューリップ植えました^^

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

