topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


アクア用品買いました^^ - 2012.11.18 Sun

今日は朝から雨がしとしと。




10周年記念セールということで「アクアテイラーズ」に行ってきましたよ。
アクアショップで10周年ってすごいね。

エビのコーナーがパワーアップしてたよ。



お店は12時オープンで、渋滞に巻き込まれたので到着したのが12時半。
1時間以上かかる。。。

もうたくさんの人が来てました。



アクア用品 買い物


色々買いましたよ♪

「エーハイムのフィルター2213」は買うつもりじゃなかったのですが、安かったので衝動買い^^;
いづれサブフィルターもつなげたいです。

あとは金魚水槽用にヒーター、2酸化炭素、水温計、水草・・です。
LEDのライト「アクアスカイ」は欲しいサイズが品切れでした><
残念っ!


くじ引きを3回することができたんだけど、2等が当たりました~。
(くじ運はあまりよくないんだけどね~)

色々あったんだけど、真ん中のツリーの下にある「テトラ・フィルターセット」に。
自動餌やり器、PH測定器、丸い水槽のセット、この前使った「リバース」もありました。
すごく悩んだ^^;

3等は上の小さいプラケース?にしたよ。
他にはカップヌードルとか試供品のカルキ抜きや餌とか・・・。

これは迷わなかったな~。
もう疲れてたし(笑)
プラケース、小さくて使いにくそうだけど。





侘び草ミックス


そして、「侘び草の有茎草ミックス」。

侘び草は「グロッソスティグマ」しかやってみたことがなかったので、楽しみ~^^



オバリス ポット

それと「ルドヴィシア・オバリス」。
ポット苗でした。


11月17日 水草水槽

水草水槽、左側に植えてみました。


11月17日

ちょっと華奢な感じだね。。。
「ロタラ・インディカ」の方がよかったかなあ。

オバリスは葉っぱが丸くて可愛いよね。



その後のことなんだけど。。。


買ってきた2酸化炭素をレギュレターにセットして、用事に出かけたんですよ。
帰ってきたら、水槽の魚たち(特にラスボラやカーディナルテトラ)が瀕死状態・・・(キャー><)

タイマーで2酸化炭素が添加され始めたんだけど、調節をしてなかったから
すごい勢いでドボドボでてたんです。

かわいそうに魚たちは水面に上がってきて、ゆらゆらしてるし・・・。

死んじゃったと思ってウパにあげそうになるくらい弱ってたんです(涙)


急いで2酸化炭素をストップして3分の1ほど水換え。
使えるモーターで2箇所からエアレーションしました。

大丈夫かな~・・・って。



11月17日



1時間くらいすると、魚たちも普通に泳ぐようになってほっとした~。
でも、ほんとに青くなったわ。
あかんね~><




りょうとまい


「ほんまにもう~。気をつけてワン!
 ボクを置いてお出かけばっかりしないでね~」

ってりょうも言ってるわ^^;


明日もりょうはお留守番なんだよね。。。ごめんっ。

朝、晴れてたら散歩に行こうね^^








スポンサーサイト

● COMMENT ●

1等は何があったんだろ?
アクアテイラーズまで、うちからだとやっぱり1時間半くらいかかるかな?

小さいプラケはベタ用だね(笑)
水量500ccもあれば成魚のベタ1匹飼えるよ。

二酸化炭素の入れすぎはたまに聞くよね。
身近でやっちゃった人は初めてだけど(笑)
そりゃーあせっただろうね^^
事なきを得て良かった良かった♪

色々買われましたね~
アクアテイラーズさんのオンラインショップ見ましたが、お安いですね!!

侘び草良いですね~
置くだけのところが良いですよね

二酸化炭素の入れすぎって聞きますよね。
大変でしたね~
エビは大丈夫でしたか?

Ryu-zuさんへ

1等、気になるよね。
近くになくてよく分からんかったんよ^^;

プラケ、これでベタ2匹飼えるね(笑)
100均っぽいね^^

テイラーズまで往復3時間と思ったら遠いかな?
私もドライブがてらに出かけるよ。

二酸化炭素出しすぎはほんとに焦ったよ~。
プルケールやオトシンも動き悪いし、全滅かと思ってひやひやしたよ><

あれだけ弱ってたテトラもなんとか持ちなおして、ほんとによかった~!

KIさんへ

色々買いました^^
テイラーズは品揃えが充実してるし、水槽もキレイなのでたまに癒されにいくよ♪

侘び草はグロッソで絨毯に成功したんよ。
今回のミックスもすごくしっかりしてるし、いい感じだよ。
自分でレイアウトして植えたい時もあるけどね^^;

うまくいくかなあ。。。


二酸化炭素事件はびっくりしたわ><
気をつけなあかんね(汗)
ヤマトもほとんどメダカの水槽に入れてたし、みんな無事でした!
早く気付いてよかった~^^;



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/141-5ab91e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニチューリップ植えました^^ «  | BLOG TOP |  » 金魚、メダカ、ヤドカリ・・・。

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

