topimage

2017-10

 - --.--.-- --


金魚、メダカ、ヤドカリ・・・。 - 2012.11.16 Fri

11月14日 金魚


金魚水槽です。
カイリもずいぶん元気になりました。

水換えをこまめにしてる他は何も治療はしてないんですが。

まだ完治とまではいかないけど、もう前からずっとこんな調子でよくなったり、悪くなったりなんです。





11.14 メダカ

リビングにいるメダカたちはとっても元気です。
メダカってあまり群れにはならないね。

個々に自由に泳いでます^^



11.14  メダカ



上から見たところ。




P1030232_convert_20121116000649.jpg


オカヤドカリにもヒーターだしてるよ。


P1030231_convert_20121115235726.jpg

「温泉アイランド」っていう商品だったと思う。

中に入るとあったかいんです。
上の水色のところに水を入れて、ヤドカリも温泉に入れるよ・・・っていう><


以前は後ろに「適温ピタリ」を貼って、全体的にあったかくしてました。
ほんとはそうしてあげた方がいいんだけど。
これだけでも、とりあえず大丈夫みたいです。
寒いとほとんど活動しないけどね。


でもね、それが水槽を掃除するときに、お湯をかけると、急に活動し始めるの。
すごいスピードで歩くから嬉しくなる(笑)
可愛いんよ^^





今日はこちらはすごく寒かったです。
りょうも帰ってきたら、ブルブル震えてて心配したよ。

悪い病気かと思った。。。





りょう


湯たんぽ買ってあげるね。



みなさんも風邪などひかないようにしてください~。


● COMMENT ●

カイリくん元気になって良かったですね♪

「温泉アイランド」ってナイスな商品ですね~

今日寒かったですよね!!
最近急に寒くなったので、風邪とかに気をつけなければいけませんね!!

犬も寒いと結構ブルブル震えますよね~
僕も最初ビックリしました。

KIさんへ

カイリはほんとによかったです^^
みんなが心配して「カイリ大丈夫??」って。
もう何回かこうして持ちなおしてます。

「温泉アイランド」ってネーミングおもしろいね!
上に水を入れるところがないのが「ヤドカリアイランド」だったよ。。。(多分 笑)

やっぱり犬も寒いと震えるんだね。
びっくりしたわ。。

小さい頃飼ってた柴犬は、寒くても元気だったから。。。
童謡「ゆき」の歌詞でも「い~ぬは喜び庭かけまわり ね~こはこたつでまるくなる・・・」っていうでしょ。

週末、あたたかくしてお出かけしてね♪

今日はストッキングちゃんとしてたね(笑)

温泉アイランドってヒーター内臓なんだね。
いつも行くショップにヤドカリコーナーがあって
たま~に覗くんだけど、その商品かな?置いてあったわ。
お湯を入れるのかと思ってた(笑)

メダカは水流を作るとみんな同じ方向向くから群れてるように見えるのかな?
水槽内では群れないもんね(笑)

金魚はこうやって見たらやっぱり大きいよな~
あれ、水槽は60cmだよね?
チビコリ、口に入りそう(笑)
3cmくらいになったら送ろうかな・・・

Ryu-zuさんへ

もうさすがに寒いからね~。。
ちゃんと履いてるよ^^;

温泉アイランドはヒーター内蔵だよ。
お湯入れるんだったらコンセント入らなくていいのにね。
ヤドカリ二匹ともこの中に入ってじっとしてるよ。

メダカは水槽内ではほんとに個々に泳いでる感じだね。
同じくらいの大きさでも、ラスボラやテトラは群れて泳ぐから不思議な感じがしたよ。


金魚、大きいでしょ?
頭から尾ヒレの付け根まで白が7cm、カイリが9cmくらい。
水槽は60センチだよ。

コリちゃんたち、3㎝になったら大丈夫だと思う^^
まだ時間かかかりそう??

どちらにしろヒーター用意しておくね。
水温18度になって、サイアミーズ・フライングフォックスが動きが悪くなってきた。。。
どうしようもないヤツだけど、凍死はかわいそうやね^^;




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/140-6f45e2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクア用品買いました^^ «  | BLOG TOP |  » 水草水槽とサファイア

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

