topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


土曜日のこと - 2012.11.12 Mon

土曜日はいいお天気だったので、近くの公園へ紅葉をみに行ってきました。


コスモスもたくさん咲いてたよ。





山田池 りょうとコスモス


とっても広い公園で、たくさん歩いたね^^
バーベキューしてる人もたくさんいて、楽しそうでした。


山田池 りょう


やっと「もみじ谷」まで来たよ。
りょうはキョロキョロばかりしてるから、写真を撮りたいのに全然こっちを見てくれないんですよ。


山田池 りょう2

「りょう、引っ張らないでよ~。下に落ちたら冷たいよ!」



この後、りょうはトリミングに行きました。


RORO

いつも行ってるトリミング・サロン。
ペットと一緒にいけるカフェもあります。

旅行などで預ける時もここにお世話になってます。



りょう 11月10日

「アフロヘア」は卒業して、こんどは「テディベア・カット」にしてもらいました^^
すっきりして細くなった感じ^^;

もっさもさも可愛かったけどね!



サファイア 11月11日(2)


サファイアは今朝、餌をあげたのですが食べなかったんです。
いつもの冷凍アカムシを解凍したものだったんだけど。。。

プラケースに隔離して薄い食塩水に入れました。
ヒーターはチェリーのところのを拝借しました。
水温は25度くらい。

ここでもアカムシを一口食べただけで、食欲がないようです。
でも動きはよくなってきたみたい。



元気なときの「サファイア」(10月11日)

ベタ
サファイア 10月8日

サファイア、頑張って~。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

お出かけですか~良いですね!!

「テディベア・カット」良いですね!!
それでトイプードルの人気が上がったみたいなので考えた方日本人らしいですが凄いですよね!!

サファイアくんお大事に~

向こうのお家が忙しく家を留守にするために、今週の金曜日の夜から日曜日までルナちゃんがお泊りに来るので、ブログに載せようかなと思ってます。

サファイアくん心配だねー。塩浴で早く元気になるといいねー!ガンバレ。

うちのローズも低温だと動きが悪かったけど、ピタリ適温ひいたら
超ご機嫌になりました。

りょうくん、テディベアカットも似合ってるネ!

KIさんへ

土曜日は秋晴れのいいお天気で気持ちよかったですよ~^^
KIさんはお休みの日は何して過ごしてるの?
お友達と出かけたりするのかな?
彼女とでかける?^^

「テディベア」カットが可愛くてプードルが人気でたもんね。
昔はみんな足や鼻の毛を剃ったプードルカットがほとんどだったよ。

サファイアは一匹でゆっくり休んでます^^
回復してね~ってお世話してます。

ルナちゃん預かるんだね。
楽しみですね!
お散歩のシーンが見たいなあ。

ピースピンクさんへ

サファイアは塩浴1日半だけど、徐々に動きがよくなってます。
この調子で頑張って~!
応援ありがとう!^^

ローズくんは適温ピタリを敷いてご機嫌なんだね♪
サファイア、たくさんメダカが入って居ずらくなったのかなあ。。。って。
サファイアに聞いてみないと分からないけどね^^;

旦那さんがテディベアカットの方がいいって言うんよ。
リボンつけてもらったら、「りょうは男の子やのに~」って^^;

私はどちらのカットも好き^^
せっかくいろんなカットができるから色々やってみたいな。


りょうくん、ほんまにりょうちゃんになっちゃったね(笑)
でも可愛さは変わらんよ^^


サファイア君、少し持ち直したみたいだね。
一度ミルキーちゃんとお見合いさせてみたら?(笑)
男として奮起して元気になるかもよー

いや、まじめな話なんだけどね^^;
オス同士顔合わせしたりメスとお見合いしたりすると闘争心とかがアップするとかしないとか(笑)
うちでは試した事もないからどうかなとは思うけど、そういった荒療治もあるよって話ね^^

Ryu-zuさんへ

りょう、イメチェンでしょ?
いつもほめてくれてありがとう^^

サファイアは今日、アカムシを少し食べれたんですよ。
大きなウンチもしてました。。。
少し回復してきたのかな。

いやいや、Ryu-zu先生の話はいつもまじめに聞いてますよ。
ミルキーの顔みたら、興奮して元気になるかもしれないね。

あ、闘争心がアップするんだね^^;
一度試してみよう~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/136-54e6a28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のこと «  | BLOG TOP |  » 心配事

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

