topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ハロウィンと熱帯魚たち - 2012.10.31 Wed

朝の散歩

今日は早起きして、りょうの散歩にいったよ。

朝の空気は気持ちいいね~!
朝ごはんもゆっくり作れるし、毎日こうだといいんだけど。




ハロウィン

子ども会でハロウィンをすることになってて、お菓子を準備したり、仮装の準備をしたりしてました。
私が集合時間に帰宅できないので、お姉ちゃんがお母さん役でりょうと一緒に、子どもたちにお菓子を渡す役を
してくれました♪

あとカメラマンの役も^^





P1030200_convert_20121031222025.jpg

前もって打ち合わせしていたおうちを回って、お菓子がこんなにたくさん~!!

自分が子どもの頃はクリスマスはあったけど、ハロウィンなんてしたことなかったよ。
今の子どもたちはハロウィンの行事って当たり前なんだね~(@_@)






りょうのハロウィン


りょうもお疲れさん^^
なんか脱走したらしいけど。。。

黒マントのりょうです。

おやつあげようね!



ラスボラ

ミクロラスボラたちも可愛いよ^^

手前が「エリスロミクロン」で奥が「ハナビ」。
水草は光合成してたくさん気泡をだしてます。

とってもキレイだよ。


光合成


ミクロソリウムも光合成してる^^




今日の稚魚たち。
尻尾の先までいれると3~5ミリくらいです。



DCF00004.jpg



両親がいつもそばについていて、撮影しようとしたら怒られます><

スポンジフィルターや流木などについた餌、ソイルの間の微生物などを食べてるみたい。






● COMMENT ●

ハロウィンするんですね!!
僕はやりませんでした。
というかやったことがありません。
あんまり興味がないので・・・

りょうくんぐったりですね~

水草の気泡綺麗ですね!!
水換え後に見たことありますが綺麗ですよね~

最初に見たときは水をドバッと入れたため起こった気泡だと思っていたのですが、水草の切り口から出ているところを見ると違うんだと最近思いました。

違いますかね?

プルケールの稚魚は魚らしくなりましたね。
成長が楽しみです!!

KIさんへ

若い人でもハロウィンは興味なかったらしないんだね。
ここは子どもが多くて盛り上がったみたいだよ^^;
みなさん、こういう行事好きみたいです。

りょう、ひざに乗せるとすぐに寝るんよ。
この季節、ゆたんぽみたいであったかい~。

水草、切った後の茎から気泡でますよね。
あと、買ったばかりの水草とかも。
ミリオフィラムの水上葉なんかとってもきれいに気泡がつくし。

あれは光合成かといわれると、分からないけど^^;
でも水草が光を浴びて酸素を出してるのなら光合成だよね。

プルちびたち、魚らしくなってきたよ。
可愛いですよ^^


ハロウィンって、昔からあるけど
日本じゃけっこうマイナーな行事だったよねー
最近じゃない?
東京の方では大仮装大会のような事をニュースでやってたけど。


りょう君抱いてる女性の
右足は黒のストッキングだけど、左足は生足だよ(笑)
お姉ちゃんだよね?(笑)
まさかホタルちゃんじゃないよね?(笑)
手を見たら っぽいけど(笑)

Ryu-zuさんへ

そうだね~。
ハロウィンの行事ってメジャーになったの、最近だよね。
お菓子メーカーは喜んでるだろうけど。
戦略にはまってる?^^;

写真、言い訳させてもらうと。。。

これって家に帰ってすぐにお姉ちゃんに撮ってもらったんです。
たまたまニーソックスを履いてたので、生足じゃないですよ(汗)
これってストッキングっぽく見えて、楽で便利なんですよ。
冬になったら寒いけどね。
やっぱり変な感じしました?(笑)


手って年齢がでるよね^^;


ちびベタちゃんたちは元気にしてる?
日に日に成長するから見てて飽きないね。
もともと水槽もたくさんあるし・・・頑張ってね^^



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/131-f3273b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プルケール稚魚たち «  | BLOG TOP |  » プルケールたち

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

