topimage

2017-10

 - --.--.-- --


プルケールたち - 2012.10.31 Wed

P1030137_convert_20121030232213.jpg

「う~ん。。。エビの活性が上がらないなぁ。」

ってこのセリフ、言ってみたかった^^;

でもほんとに調子よくないんですね。
だんだん減ってきてるし。

葉っぱにのってるエビを撮りたかったのですが><




DCF00002.jpg


プルケールの稚魚たちも流木の穴から出てきました。
こちらもピンボケ。
ごめんなさい。。。

ソイルの中に入り込んで隠れるよ。


今回はちょっと多めです(汗)
40くらいあるかな。


P1030139_convert_20121031001417.jpg

餌は乾燥フードを細かくすりつぶしたものと冷凍ミジンコにしてみます。
何匹か残るくらいでいい。。。



11月27日


長女が、たくさんプルちゃんたちが泳いでるのを見て
「なんか気持ち悪い~」って。


ちょっと傷ついた・・・。






それは冗談ですが^^;
確かにね~。




オトシン



オトシンクルスが並んでる。
双子みたいで可愛いな~^^






DCF00001.jpg




明日のハロウィン用に、りょうにもマントを作りました。
これでおねえちゃんと一緒に近所の子どもたちにお菓子をあげるんだ~。



帽子も作ればよかったな^^

● COMMENT ●

ソイルがアマゾニアだから、今丁度駄目な時期なんじゃないかな。
それを過ぎたらあとは結構調子が上がってくると思うよ。
バクテリアが増殖中だからもうちょっと気長に待ってみて(笑)
もしもエビが居なくなっても、こっちで少しだけど成長してるよ^^b
ベタやコリドラスの前にでも送るわ。
居なくなったらね(笑)

プルチビ、今回は結構多かったんだねー
だからといって、餌もあげないで見殺しには出来ないもんね・・・
うんうん・・・
気持ちは凄くわかるよ(笑)

俺もまたやっちゃったよ(笑)

Ryu-zuさんへ

うん。

もう少しして調子があがってくれたらいいんだけど。
「基本は水換え」ということで、3日ほど前から毎日1.5ℓづつ水換えしてます。
今10匹。。。半分になったよ><
これ以上減らないで~。

プルちび、今回は多いよ(汗)
これからかなり減るだろうけど。。。
でも全滅してしまったら、それはそれで残念だったりね^^;

Ryu-zuさんも何かやっちゃいました?(笑)






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/130-3055a7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィンと熱帯魚たち «  | BLOG TOP |  » 睡蓮鉢のメダカと庭の花

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

