topimage

2017-06

 - --.--.-- --


睡蓮鉢のメダカと庭の花 - 2012.10.30 Tue

アルビノヒカリ

お昼間は暖かいので、睡蓮鉢のめだかたちも元気に泳いでます。


朝、8時前くらいだと下のほうでじ~っとしてるよ。


幹之

幹之も元気に泳いでる。
お日さまが当たってうれしいね。


今でも朝晩寒いのに、冬になったらもっと寒くなるね。
春まで頑張ってくれるかな。。。
(もっと寒くなったらメダカのいる睡蓮鉢は玄関の中にいれます)






玄関




寄せ植えしたパンジーが次から次へと花をつけてくれます。
いつもはビオラにするんだけど、今年はパンジーにしたよ。



P1030097_convert_20121028231535.jpg





このラベンダー、去年の鉢そのままで枯れたみたいになってたんだけど蕾がついてました^^
嬉しい^^

ラベンダー




セダム


いろいろなセダムたちも少しだけ、花壇に置いてたらこんなに増えました。



ミルキー11月28日


「外のお花もきれいだね~」


ミルキーちゃんも優雅に泳いでキレイ。

● COMMENT ●

ピンクさんといい、ホタルちゃんといい、凄く手入れが行き届いてるよねー
花も嬉しそうに咲いてるよ^^b

パンジーって秋咲きだって知らなかった^^;
なんか春のイメージ持ってたけど・・・
サボテン系はエビの餌になるよ(多分)
スライスして入れてみて(笑)

ミルキーちゃんは良い色になってきたねー
愛情注いだら答えてくれるベタってほんまに可愛いよねー

Ryu-zuさんへ

庭や玄関周りに花があったらテンションあがる^^
子どもたちも喜ぶしね。

パンジーは秋に種を蒔いて春まで咲き続けてくれるよ。
今、夏に温度を低くして発芽させて育てた苗がでまわってます。

苗から植えることが多いけど、こぼれ種でも何個か育ってるよ。
いろんな色があってキレイだし、安いし優秀なお花だと思います。

エビはサボテン系、食べるんだ~(@_@)
セダムも多肉植物なので一度試してみよう。

ほんとミルキーはこんなに色がでるとは思ってなかったよ。
ベタのメスってもっと地味なイメージでした。
色があがってきて、ますます可愛いわ!

メダカもまだまだ元気ですね。
うちのは外で放置です。

パンジーとかビオラ良いですね!!
前からビオラやりたかったんですが、時期が悪かったので、今年こそはやろうかなと思ってます。

ミルキーちゃんどんどん綺麗になってきてますね。
今後も楽しみですね。

KIさんへ

メダカたち、寒くても頑張ってますね。
お互いうまく冬越ししてくれたらいいね!

パンジーもビオラもよく咲くし、育てやすいですよ。
ビオラは花が小ぶりで可愛いよね~。
10月までくらいに、苗を植えつけるとしっかり根が張ります。
まだ大丈夫ですが、早めに植えつけた方がいいかもです^^
色は何色にするのかな~?

ミルキー、可愛いでしょ♪
水槽の中でも贔屓して、近くに餌を落としたりしてます^^;






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/129-8b444771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プルケールたち «  | BLOG TOP |  » プルケール孵化したよ

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

