topimage

2017-06

 - --.--.-- --


サファイアのこと - 2012.10.26 Fri

久しぶりにサファイアです。
元気にしてますよ^^

気の荒さも見せず、仲良く?というかマイペースでやってます。

サファイア1


サファイア2


餌は冷凍アカムシがほとんどですが、たまにフレークの餌をあげることもあります。



サファイア3


疲れたら水草の間に入り込んで、楽な体勢で休んでる(笑)
いいなあ。そんな生活・・・。



121026_003020.jpg


今度はこんなところで(笑)
いい感じで休めるところを探してるんだね。




ミルキーちゃんはここで寝てます。


121026_003259.jpg


もうライトが消えてるので暗いですが。






夕方、お姉ちゃんも無事に修学旅行から帰ってきました。
楽しかったって^^
よかった~!


121025_225822.jpg


私へのお土産はこれ。
姫路セントラルパークで買ったトラの置物です。

おみやげ

顔立ちも可愛くて、すごく気に入ったわ。
私の好みを知ってるな。

ホワイトタイガーもあったんだけど、あまり可愛くなかったらしいです。
ありがとね^^



「ボクも見たい~!」

りょう1

こらこら、りょうちゃん。
机に上ったらダメです!!



りょう2

「え~っ。ダメなの?  つくえなめたらおいしそうだったのに。。。」



りょう3

「ごめんなさい・・・」


りょう4


「ボクここで休んでるから、上に上がるときはよんでね。」


りょうのところは、半分ほんとで半分想像の世界です^^;

でもこんな感じでに話してる気がするよ(笑)



週末は帰省してきます。
ちょっと早いけど、みなさんもよい週末を過ごしてね。


● COMMENT ●

サファイア綺麗ですね。
大きなヒレだから泳いだらすぐ疲れそうですね・・・

長女さんお帰りなさい。
楽しくて良かったですね。

トラの置物リアルですね。
模様や顔の形などが・・・

りょうくんよく怒られますね~
みんなそんな感じなんですね。

サファイアくん、きれいねー♪
ベタって意外な場所で休んでるのがオモシロイよね。
ミルキーちゃんもヒレに入ってる色がはっきりしてきたような。かわいいね。
(名前をミルキークォーツからつけるなんて、実はhotaruさん石好きなのかな?^^)

修学旅行楽しかったようですね。
子トラの感じがよく出てるー。

りょうくんのフワモコの毛撫ぜてみたいなぁ^^*

KIさんへ

サファイアはヒレが長いよね。
やっぱり泳ぐのはしんどいかな?

修学旅行、楽しめてよかったです。
でも実はね、この後大変なことになったんですよ。。。

動物の置物は好きで色々あるんです。
ハリネズミとかリスとかバンビとかね。
そんなのを見てて「お母さん好きそう~」って買ってくれたみたいです。
KIさんも家族に何か買ったかな?

りょうはイタズラしてよく怒られてます。。。
でもなついてくれて、ほんとに可愛いよ^^






ピースピンクさんへ

ありがとう^^
サファイアの尾びれの色、ブルーからグラデーションで先は白になっていく感じが
好きなんです。

ほんとほんと。
なんでここにいくの~??って場所で休んでるから面白い。
愛嬌があって可愛いよね!

ミルキーもね、そうなんですよ~。
ヒレに入ってる赤やブルーのラインがはっきりしてきた。。。
美人になってきたかな(笑)


石は好きですよ♪(あんまり持ってないけどネ^^;)
やっぱりキラキラしたきれいなものってひかれるよね。。。
赤いベタちゃんなら「ルビー」か「ガーネット」にするかな。
ピンクさんも石、詳しいね!

トラくん、子どもの体型なんだね。
目をキラキラさせてるよ。
今もこっち向いて私のこと見てます^^;

りょうはピンクさんに撫でてもらったら、うれしくってたまらないだろうな~^^
ほんとにフワフワだよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/127-ef38589c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プルケール孵化したよ «  | BLOG TOP |  » 水草水槽の変化

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

