topimage

2017-10

 - --.--.-- --


水草水槽の変化 - 2012.10.25 Thu

10月24日 水草

今日の水草水槽です。
何かが変わったでしょ?

分かるかな?


10月24日水草


ベタ・メスの「ミルキー」がここに入った・・・ということもあるんですが、隠れてて写ってないね^^;

グラスでは保温設備がなかったので、こちらに引っ越したんです。
普段は大人しいけど、水草を植えようと手を入れるとよってきます♪

ヒーターが入った・・・っていうのもなしで(笑)





では正解を言いますね。


大きな石(青龍石)をどけました。

空いたところにソイルを追加して、前方にあった「ロタラ・ヴェルテキラリス」を移動しました。


水槽の前の部分を全部、背の低い前景草にしたかったんです。





金魚


そして青龍石はここに入れました。
出してみると大きいネ。





水換えの後、水草水槽をぼ~っと眺めてると、ヤマトヌマエビがまたグロッソを抜いて悪さをしています。
もう我慢できないっていうことで。


ヤマト引越し

大き目の4匹をこちらの水槽に入れることに。

ここでも長生きしてくれて、コケが出た時に水草水槽で仕事をしてくれたら理想なんですがどうでしょう




1時間ほど水あわせをして、見てみたら・・・。

ヤマトヌマエビ


こんなにたくさんフンをしてた!
びっくりです。







りょうは首輪を持ってきて、「早く散歩にいこうワンっ」って。

暗くなった時に首元が光るライト付の首輪なんです。


121013_113828_20121024001836.jpg



はいはい^^夜暗いからつけて行こうね~。










● COMMENT ●

水草水槽は迫力が出てきたね~
あとはグリーンマットが前景に出来れば完成だ(笑)

金魚水槽はチビコリ入ったらにぎやかになるよ~
底砂も良い感じだし^^b
底に残った餌も綺麗に食べてくれるし♪
うんうん
決定(笑)


りょうくんは自分からおねだりするんだねー
かわいーw

水草水槽カッコイイですね!!

ヤマトヌマエビ抜いて悪さをするんですね。

りょうくん可愛いですね~
顔が生き生きしてますね!!

Ryu-zuさんへ

水草水槽、ボリュームでてきたよ。
最初の構想とはかなり違うんだけどね。
目に付いて気に入った水草を入れたり、あまったのを入れてみたりしてこうなりました^^;
これはこれでいいと思ってます。

グリーンカーペットは今回手こずってるわ。

コリちゃんたち、決定でOKです♪
コリドラスは好きだし、飼いたいと思ってたから。
あまりこだわらないのでパンダmixでも何でもいいよ。
可愛いの送ってね。

ただ金魚水槽は保温してないので、サファイアのいる30センチキューブに入れようと思ってます。
金魚水槽に巨大サイアミーズもいるんだけどね。。。

りょうはね、実はおねだりしてるんじゃないんよ。
話をつくってしまいました(笑)
ごめんなさい。

首輪を持ってきて・・・まではいいんだけど返してくれないので、怒られてるところでした><

持ってきてくれたらおりこうなんだけどね~。

KIさんへ

ほめてくれてありがとう~。
うれしい♪

ヤマトヌマエビはやわらかい草は食べちゃうしね。
今回ソイルが大きめなので前景草が安定しないところをほじくるから、
浮いたグロッソを植えなおすのが日課になってます。。。


りょう、怒られてるところなんだ^^;
「だせ~」って言われてるの(笑)

よく見ると手を口にいれてひっぱってるし。
離したら早く散歩にいけるのにね。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/126-b574e101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サファイアのこと «  | BLOG TOP |  » 産卵したみたい。。。

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

