topimage

2017-10

 - --.--.-- --


産卵したみたい。。。 - 2012.10.24 Wed

プルケール産卵

プルケール♀は産卵が終わりました(多分)。

今回はこの流木の穴で産んだようです。




121024_001057.jpg

今日の晩もここにいる。。。
卵を守っているんだね。
オスの他には誰もいないのに頑張ってる。



餌の時以外はこの場所にいます。
卵、見てみたいんだけど・・・せっかく一生懸命見張ってるのでやめておきます。






となりの水槽でチェリーシュリンプが綱渡りしてる(笑)

121023_230032.jpg


うまいね~!



121024_001047.jpg


餌をあげると群がってきました。
エビもにおいに反応するのかな?






「ボクもご飯もらったよ! ごちそうさまだワン」


121011_230155.jpg


めっちゃ舌長いんですけど(笑)





明日から長女が修学旅行に行きます。

なんだか私もドキドキだわ。。。
マイペースなので大丈夫かな??

早起きしてお弁当作らなくちゃ!














● COMMENT ●

プルママまた産んだんだね~
子沢山ママだな(笑)
何匹くらい生き残るかな?


エビって新しいもの好きなんだよ。
新しい水草やオモチャとか入れると必ず一回は群がるよ(笑)
すぐに飽きるけどf^_^;


りょうくん…
舌長いよなぁ(笑)
目玉まで舐められそう。

Ryu-zuさんへ

はじめまして~って書きそうになった(笑)

プルママ、また産卵です。
よく産むわ^^;
稚魚を隔離して育てないから、いつも残るのは4~5匹くらい。

ほんと、ヤマトヌマエビも別の水槽から流木や草を入れると、群がってコケを食べてくれる。
新しいもの好きなんだ。
オモチャもいれるの?(笑)

りょう、この写真笑えるね!



ごめんごめん(笑)
携帯から書き込んだから名前がね~^^;

PCで見るとチェリーすごく赤くなってきたよね。
綺麗に色が上がって良かった^^
さすがベテランさん。
綱渡りの写真もPCで見たら、蜘蛛の糸 を連想するね(笑)

おもちゃってちょっと言い方が変だよね^^;
水槽に入れれる置物とか石とかそういった感じのものを言ったつもりでいたんだよ(笑)

Ryu-zuさんへ

いえいえ^^すぐに分かりましたよ(笑)
漢字で書くとちょっと怖そうだね。


チェリーはキレイな色でしょ。
宝石みたい~って眺めてます。
増えないんだけどね。。。

綱渡り・・・蜘蛛の糸だったら、エビさんひらひら~って地獄に落ちたよ><


なるほど~。オモチャってそういう意味ね。
だよね~^^;
確かに石でも置物でも、何にでも群がるね。

プルケールよく産みますね。

卵とか気になっちゃいますよね~
分かりますよ!!

チェリー頑張ってますね。
餌のにおい分かるんじゃないですか?

りょうくん可愛いですね(^^♪

長女さん大丈夫ですよ~

気をつけて行ってらっしゃい!!

KIさんへ

プルケールはこんなに産卵するとは思ってなかったです。
メスはしんどくないのかなって思います。

チェリーも餌をあげてしばらくすると群がって一生懸命食べてますよ。
KIさんのチェリーは稚エビ産まれたんですね。
楽しみですね。

やっぱり長女は気になります。。。
大丈夫なんでしょうけどね。
ありがとうね!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/125-128a4b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水草水槽の変化 «  | BLOG TOP |  » 反省です。。。

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

