topimage

2017-04

 - --.--.-- --


グロッソ追加 - 2012.10.18 Thu

昨日はグロッソスティグマを植えました。

チャームさんでポチってたんです。


グロッソ


このグロッソ、つぼみがある!

パック入りの安いものだったので、品質はいまいちだったかなあ。
トロピカ社のものの方がやっぱり、しっかりしてて安心感がありますね。

水で洗うとゴミのようなものがたくさん出てきました。。。
何回か洗って、植えました。

60センチ 10月17日

分かりにくいですが^^;
ADAソーラーⅠのグリーン球。
携帯で撮るとこんな感じになってしまう。。。




ヤマトヌマエビやプルケールに引っこ抜かれないように、いつもより大き目の塊で、深めに植えました。


うまく絨毯になってくれるといいなあ。


P1030018_convert_20121012232836.jpg





次女がチーズケーキを焼いてくれました。
めっちゃおいしいんですよ♪



チーズケーキ


お菓子を作るのが好きなので、時々ですがクッキーやチーズケーキ、パンナコッタを作ってくれます。

最近は紅茶に凝ってて、喫茶店みたいにポットで紅茶を入れてくれます^^

あたたかいミルクティーを飲んで
「ふぅ~。やっぱりミルクティーは落ち着くわ~」って次女^^;
アニメのマイメロディーちゃんみたい。。。

マイメロちゃん

(いちばん右がマイメロディちゃん。)




りょう


りょうもほんとは食べたいね~。


● COMMENT ●

ん~
やっぱトルネードが真っ先に目に付く(笑)
少し種類を増やしすぎじゃない?^^;
そのうち収拾つかなくなるぞー(笑)


チーズケーキ大好きだよ^^
甘党の辛党で酒好きな奴です(笑)

お嬢は将来いいお嫁さんになるなー♪

Ryu-zuさんへ

トルネード、ぜひ試してみて^^
キレイだよ~。


やっぱり増やしすぎですかね^^;
ちゃんとお世話しようと思ったら、このぐらいかな。
プルケールも貰い手ないしね><
当てにしてたお友達にも仕事が忙しくなったからってふられたんよ。
もう少し育てて、ショップのお兄さんに頼んでみるか。

その点、水草はいいよ^^
増えてもじゃまにならないし、きれいだよ。

チーズケーキ、おいしいよね。
私も大好き^^
食べ物、苦手なものってないのかな?
同じ人生、そのほうが絶対得だよね!

娘はいつまでも近くにいてほしいけど。。。



手作りチーズケーキおいしそう~♪
娘さん上手ですね! お店屋さんみたいー。

ピーターラビットのカップ、お皿、フォークですね! フフッ^^
絵柄は少し違うのね。

グロッソきれいな絨毯になるといいですねー。

めだかさんの容器も綺麗にお掃除したんですね。
アルビノヒカリ綺麗だね♪
様子を見てもし他の子と小競り合いがしてたら、アルビノは
ちょっとデリケートなので気をつけてあげるといいですヨ。

ピースピンクさんへ

チーズケーキ、作り方は簡単なんだけど、とってもおいしいよ^^
フィラデルフィラクリームチーズの箱の裏に載ってるレシピです。
手作りはおいしいよね~。

ピーターラビットのカップ、私もお気に入りなんです^^
ピンクさんとおそろいの柄もあるんですよ♪

アルビノヒカリはデリケートなんだね。
そこがまた可愛い。。。
今のところ、幹之メダカとも仲良くやってます。
餌もよく食べてるし^^

メダカたち、ほんとに寒くなってきたら心配で全部家の中に入れちゃうかも。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/122-bbd7f2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プルケール水槽 «  | BLOG TOP |  » 睡蓮鉢とメダカ

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

