topimage

2017-10

 - --.--.-- --


水槽の掃除のこと - 2012.10.16 Tue

昨日のことですが、いつものように水換えをしていました。

水草水槽の水を3分の1換えて、次にウパの水槽を全換えします。


金魚の水槽を掃除しながら、ウパのところに水を入れてると。


ウパ水換え


いつのまにか満タンに!
「あ、危ない~っ」


ぎりぎりセーフでした~。




水換え


水槽の掃除に集中しすぎると、水を入れてる水槽を忘れがちです。
どちらも気をつけておかないとね~。

水があふれると大変だよ!!


この手の失敗はたまにあります^^;


サファイア水槽とチェリーシュリンプたちの水槽も3分の1ほど水換えしました。

プルケール水槽はあまり刺激しない方がいいのでそっとしてます。
(なんだか稚魚の姿が見えなくなったのでそのうちキレイにします)




ミルキーちゃん、とっても元気なんだけど1日でこんなになってしまう。


ミルキー

大量のウンチ^^;
たくさん食べるから仕方ないね~。



りょうもたくさん食べるよ♪

121012_184717_20121012235358.jpg



カメラ目線、上手でしょ^^
待ての時はうまく撮れるんだよ~。


「いいよ~」


121012_184809.jpg



「やった~!」
「ドッグフード最高~!」

って感じでいつも完食してくれます^^





最後はお姉ちゃんに捕まって・・・

りょう

「おやすみ・・・」


う~ん、苦しそうだ。。。(笑)

● COMMENT ●

本当にギリギリセーフですね・・・あふれたら大変!!
良かったですね!!

ベタはウンチ大きくて量が多いですよね。

りょうくんはお利口さんですね。
いとこの家のワンちゃんは、ドックフード中々食べませんよ・・・

隙間に顔が・・・笑)


KIさんへ

あふれて慌てたこともあります^^;
今回はよかった~。

ベタがこんなにたくさんウンチするなんて思ってなかったよ。
ベタ飼うのは初めてなんです。
金魚並だわ~。

りょうはおりこうっていうか、食い意地がはってるっていうか(笑)

いとこのワンちゃんは小柄なのかな?
食の細い子もいるみたいだね。

お姉ちゃんにいつもぎゅっと捕まえられるんよ^^;
でも、「まあいいか~」ってそのまま寝ちゃうところが可愛い。。。





そらちゃんが叫んでたんじゃないの?
なんかそんな顔つきしてるよ^^
それとも「おいおい!大丈夫かー?」って言ってる顔かな?(笑)

ミルキーはそんだけうんちするってことは、一杯餌をもらえてるんだね。
うちのシャチコもよく食うから、どんどんおばさん体型になってきてるし(笑)
またちょっと産気づいてるから、次はどうしようかー悩み中><
とりあえず今はサテライトLで仕切りをして2匹入れてるよ。
虹男がまた泡巣作り出した(笑)



りょうくんも一杯うんちするんだろうなー(笑)

Ryu-zuさんへ

ほんとだ。そらが呆れて「おいおい!」って言ってるみたい~(笑)

ミルキーは快食快便ですくすく育ったらいいな。
シャチコさんも、もう産気づいたの?
ペース早いね。
虹男くんも頑張るね~!
一生懸命、泡巣作ってるのをみてるといじらしくなるね。

また稚魚が産まれちゃったら、忙しくて目がまわりそうだね^^;

プルケールもまた色気づいてるんよ。。。
一昨日の夜中にキスを何回もして、オスが追い掛け回してるのも目撃しました。
どちらのお腹も真っ赤になってる。

次はPSB試してみようかな^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/120-a5b0e128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

睡蓮鉢とメダカ «  | BLOG TOP |  » 水草&ベタ

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

