topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


水槽台の中は。。。 - 2012.10.10 Wed


ベタの水槽に水草をいれてみました。
左が「ウォーターヴィステリア」、右が「ハイグロフィラ・>ポリスペルマ」「ラージリーフ・ハイグロフィラ」です。

半分はプルケールの水槽にもいれました。


ベタ水槽はライトも弱いし、砂も少ないので、水草も鉛巻きのままいれてます。

ベタ


LEDのライトです。

ベタ

サファイアはこの水槽に慣れてきて、チェリーバルブを追いかけたり、草陰でゆっくり休んだり
自由にしてます。

ヒレが優雅できれいだわ~。





水草水槽のコンセント

これは水草水槽の水槽台の中です。

コンセントがたくさんあるので、ぐちゃぐちゃですが^^;


左の丸いタイマーがCO2、次がファン(逆サーモをつけてます)、次がエアレーションのタイマー、
一番右がライトのタイマーです。
(そろそろ、ファンの場所にヒーターを入れないとね。)

ライト点灯の時間にはCO2が、ライトが消えるとエアレーションがつくようになってます。
全自動で楽ですよ^^


次はエアレーションのストーンも外部ろ過のホース内に入れて、水槽はストーンなしにしたい。
どうしても水滴が水槽について水槽の表面が白くなるんだよね。
水槽内もないほうがすっきりするし。


バジル

CO2の拡散はここから出力のホースにつなげています。





昨日のりょうくん^^;


りょう まて

こんな小さいご飯つぶなのに、じっと待たされている(悲)


りょう 

「まだよ」っていうと、顔をそむけるんです(笑)
見たら食べたくなるから。。。


りょう

「いいよ~」でやっと食べれるの。


「え~っ。これだけかワン?」


ちょっと不満そうかな?







スポンサーサイト

● COMMENT ●

ベタ綺麗ですね~(^_^)
うちのマツコとは、えらい違いですよ。

でも慣れてくると、横たわって寝てばかりになるので、困ったものですよ(^_^;)

りょうくんは見ると食べたくなるから、横向いて視線外すんですね。いじらしいですね~。

maruruさんへ

ありがとう。

ベタってほんとにきれいなんですね!
マツコさんも深みのある赤できれいですよ~^^
愛嬌もあるし、可愛い(^_^)

慣れてくると寝たばかりになるんですか??
ベタにも性格があるのかなあ。

りょうは待てのとき、視線はずすんですよ。
それなのにわざと口のあたりにおやつを持っていってじらして遊んでる^^;
つい意地悪してしまうんよね><

ベタで底に寝そべって休む子は老齢の子が多いって聞くけどね。
マツコ様ももう長老なのかも(笑)

色々とタイマーうまく繋いでるんだねー
結構、頭は良い方なのかな?^^;
なんか失礼な言い方だけど(笑)
最近ホタルさんに失礼発言が多いように思うけど
気のせいやね?(笑)


りょうくん・・・
視線外すのはどんな思考でやってるんだろうなー
犬語が理解できたら聞いてみたい^^


ポリスペルマって初めて見て聞いた・・・
まだまだ知らない水草って一杯あるんよなー
ってか、知ってる水草の方が圧倒的に少ないんだろうけど。

サファイアは良く出てくるけど、女の子はどこいった?
たまには顔見世しないと忘れられてしまうぞー(笑)

ベタのサファイヤくん綺麗ですねー♪
環境にもだいぶ慣れてきたみたいで^^

それにしても、金魚、めだか、ウパにエビ、熱帯魚、ワンちゃんと
いっぱい飼っていらっしゃるのですねー。すごーい!

Ryu-zuさんへ

Ryu-zuさんは辛コメやからね~^^
私のことアホだと思ってたんですね(笑)
まあ、許しますけど。

タイマーで管理するようになって水草も安定してきたし、ちょっと遅く帰ったときとか、忙しいときも安心ですよ。
2、3日留守にするときはライトとCO2はおとしてエアレーションだけにしてます。


視線をはずすのはりょうだけかと思ったら、お友達のダックスくんもそうなんだって。
おもしろいよね。

ベタの女の子、気にしてくれてましたか。
ガラスの鉢でアカムシたくさんあげてますよ。
名前も決まったので忘れられないように披露しますね^^

ピースピンクさんへ

ありがとう~^^
サファイアくん、1日でこの水槽にも慣れたみたい。
ベタって人によく慣れるっていうので楽しみです。

ピンクさんも色んなメダカや小鳥、ハムちゃん、花もたくさんですよね!
見ててうれしくなりますよ^^





そのポリスペルマ水上葉ですね。
早くライトグリーンの葉っぱが出てくると良いですね!!

ウォーターウィステリアは成長が早く。よく増えるみたいですよ。

サファイアは綺麗ですね。

コンセントやっぱり凄い数になりますよね~
うちはタイマー付けてないので付けようか迷ってます・・・

顔そむけるんですね
いとこの家の犬と一緒です!!
床がフローリングだとお座りの状態で後ろにお尻すって後ずさりもしますよ(笑)

KIさんへ

水上葉です^^
ウォーターヴィステリアもハイグロフィラも今回は使い捨て感覚で植えてます。
あ、何本か水草水槽に植えてみようかな?
こちらなら育てられるわ。

草が少なくて淋しいとき、手っ取り早く華やかにしたいときにはウォーターヴィステリアはいいですよ。
安いしね^^;


タイマーはあったら便利。
でもなくても大丈夫。

CO2は2年くらい電磁弁とタイマーなしで手動でやってました。
タイマーつけるとメンテナンスはすごく楽になりますよ。



やっぱり!
いとこのワンちゃんも顔をそむけるんやね(笑)
後すざりもするの?
可愛くて笑えるね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/118-6a81b8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水草&ベタ «  | BLOG TOP |  » エビの餌

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

