topimage

2017-08

 - --.--.-- --


エビの餌 - 2012.10.09 Tue

チェリー 10月8日

チェリーシュリンプ。
ここはチェリーだけしかいないのですが、この小さいエビたちって見てて可愛いです。
こんなに可愛いとは思いませんでしたよ~。

危ない危ない。
はまりすぎないようにしなくちゃ(笑)


今日は1匹亡くなってしまいました。。
とりあえず3分の1水替え。




エビのえさ

今までこの餌をあげてたんですが。

昨日、みんなでご飯を食べに出かけたすきにりょうが、いたずらしてしまいました><
餌の袋をひきちぎり・・・。
「大変~! エサどこに散らかしたん?」って床を探すんだけどどこにもないんです。。。

りょう、食べたのか???


お腹壊しちゃうよ~(涙)
カロリーも高すぎでしょ。

一応、叱ってみてけど、もうりょうはなんで怒られてるのかわからないよね^^;


エビたちには、金魚のえさ「咲きひかり 育成用」をあげてみました。
沈むタイプのエサです。
食べてるし、まあいいか。
今度また買ってきます^^







りょうに無理やり目薬入れてるところ。


目薬2


これでもずいぶん上手になりました。
それまでは馬乗りになって入れてたので^^;


目薬

この後、おやつがもらえます(笑)





りょう 玄関


ボクを一人にしたら、またイタズラするよ~。





● COMMENT ●

ソイルは1ヶ月くらい過ぎたら順調になるんだけど、それまでが少し注意しないとね。
もうすぐちぃっちゃい稚エビが見れるね。
エビははまると金がかかるよ(笑)


りょうくんよりほたるさんの首筋のほくろが気になった(笑)

りょうくん、今度やったらつながれてしまうぞ~(笑)

Ryu-zuさんへ

なんだか稚エビが産まれるか、不安になってきたよ。
抱卵エビはいるんだけど、変化がなくて産まれる気がしないよ。。。

小さい水槽で水替えは楽なので、こまめにします。

エビ、お金かかるよね~。
無理やなあ。
まあほどほどにね。


ほくろね、大きくなってきたんよね。
まずい兆候?
って、どこ見てるんですか(笑)


りょうは今日もいたずらして、パンを食べてたので晩ご飯抜きです^^;

チェリー綺麗ですね。

エビの餌食べちゃったんですか!!
犬って目を離すと何かしらやりますよね・・・

いとこの家の犬も机の上に乗って厚切りのハムを3枚も食べちゃったみたいなんですよ・・・

ガシッっと押さえてますね。
落ち着いてるように見えますが、おやつがもらえるからですか?

りょうくんもイタズラっ子ですね。

KIさんへ

そうなんですよ^^
色があがってきて、とてもきれいなんです。

KIさんの水槽のチェリーも抱卵してるんですよね!
増えるといいね~。

まさかエビの餌を食べるとは思わなかったのでビックリです><
いとこさんのワンちゃんも、ハム食べちゃったんですね(笑)
みんないたずらするんですね。

これから食べ物は引き出しにでも入れるようにします(笑)

ガッチリ押さえ込まないと、必死で動こうとするんですよ。
頭の後ろの方から、見えないようにして目薬を入れるのがコツです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/117-8803a700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水槽台の中は。。。 «  | BLOG TOP |  » お魚の引越し

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

