topimage

2017-05

 - --.--.-- --


お魚の引越し - 2012.10.09 Tue

 昨日のベタくん、水草水槽から引越ししてみました。

さてどこに行ったかというと・・・。


サファイア 10月8日



ここはどこでしょう??





そうです。
ピンポンパールたちがいた30センチキューブ水槽です。

ちなみにベタ君は「サファイア」と命名しました^^


サファイアとチェリーバルブ


あれ? ピンポンたちはどこへ行ったんでしょう??








ピンポン 睡蓮鉢



なんと、こちらに。

新しい40センチの睡蓮鉢に入れてみました。

金魚は冬でも外飼い大丈夫なはずなのですが、この子たちはちょっと心配。
黒仔の時から育ててきたピンポンパール。
何かあったらまた室内に戻すかもしれないけど。

ピンポン 睡蓮鉢

小さい方のピンポンはえらが奇形で、あまり太れないみたいです(>_<)






パンダメダカも新しい睡蓮鉢に。

餌、あげ過ぎだ^^;

パンダメダカ





りょうのしっぽ、ほとんど治りました。
あとは新しい毛が生えてくるのを待つだけです。

りょう しっぽ


しっぽがよくなったと思ったら、次は目やにが酷くて、目の中も充血してて・・・また病院に行きました。
目薬が処方されて
今、3種類を5分づつあけて1日4回いれてます><


無理やりおさえつけられて、かわいそうだけど。。。

散歩してて、草むらで草が目に入って、結膜炎になったみたいです。

悪かったね~(涙)


でも、さすがお医者さん処方の目薬がよく効いて、すでにほとんどよくなってます。
また1週間後に病院だね~。



りょう ベランダ2

「えっ! ボクもうすっかりよくなってるから、行かなくて大丈夫だよ。」


りょう ベランダ


「ね~っ。目やにもでてないでしょ。」


ほんと、りょう頑張ってるもんね^^

でも・・・待ち時間も長いし退屈だけど、やっぱ行こうね。




● COMMENT ●

サファイアってピッタリですね!!

ピンポンたち成長早くなりそうですね。

ピンポンパールっていう名前付いてるけどソフトボール大まで大きくなるらしいですね。

大きくなるのを楽しみにしています。

KIさんへ

サファイア・・・アニメの「ジュエルペット」からヒントをもらいました。
女の子向けのアニメだからしらないかなあ^^;

ピンポンパールがソフトボールくらいになったら大変です!
可愛くないよお。。
ピンポンくらいでいいです(笑)



サファイア と言えばリボンの騎士じゃないのかい?(笑)

ピンポン達追い出されたか(笑)
でも上から見るピンポンパールもいいよねー
竹串で刺したくなるけど(笑)

後は猫とかに気をつけないとねー
りょうくんは大丈夫だろうけど・・・

りょうくん、元気になったねー
顔つきが良くなってきた。

Ryu-zuさんへ

リボンの騎士・・・懐かしい(^_^.)
リボンの騎士のサファイアは女の子だからねぇ(笑)


ピンポンの串刺し、やめてくださいよ~(笑)
まんまるでお団子みたいだね。
この子達はなんか心配なんよね。

ネコには注意します。
メダカより金魚の方が狙われやすいね。

半分ふたをするとか。。。
高い場所におけたらいいんだけど。

りょう、顔つきで分かります?
もうすっかり元気になったよ^^




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/116-ad97610e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エビの餌 «  | BLOG TOP |  » 新しい出会い^^

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

