topimage

2017-10

 - --.--.-- --


レッドチェリーシュリンプ - 2012.09.27 Thu

きのうRyu-zuさんから送ってもらったレッドチェリーシュリンプ。

袋のまま水合わせをして。。。
気がついたら少しずつ水槽の水を足していって・・・結局3時間ぐらい。




今日は色もあがってきてキレイな赤になってます^^

チェリー



エサは、コリドラスのエサをあげてみた。。
一応、食べてます。


シュリンプ2





シュリンプは水草水槽にいれるつもりだったんだけど、抱卵してるエビがいるしプルケール稚魚もいじめて
食べそうだったので別の水槽を急遽準備しました。


ありあわせの水槽と石や流木を入れて・・・ソイルがないので買ってきました。



120925_171216.jpg


アマゾニアは使ったことないんです。
どうなるのかな?



120926_230944.jpg


こんなに丁寧に梱包してくれて・・・すごいでしょ。
死着は1匹もありませんでした。
たくさんの人たちに里子をだしてはるんで、行き届いてます。


今のところ元気にしてますよ~(笑)


シュリンプ


石や流木の下に隠れるので、いないかと思ってびっくりするわ。






昨日は暑かったので、お昼休みに家に戻ったとき20センチの睡蓮鉢に手をいれてみたら、お湯。。。

ごめん~ってすぐに家の中にいれたんです。

これはもうダメだろうな・・・と思ったけど、帰ってみてみたら2匹とも生きてました。

20センチ睡蓮鉢


厳しい環境やね。
悪いね><

小さい睡蓮鉢はやはり水温の変化が大きいです。
昨日は、日よけもしてなかったし。






りょう ひざで


りょう、メダカのえさをいたずらしてくわえてたので、怒られたんよ。


反省してるよ。。。


りょう 


ひざの上で寝るの大好きみたい。
動けないんだけど^^;


メダカのえさ、よさそうなの探してみようかな。
今あげてるのもよく食べるし、悪くないんだけど。

日本動物薬品の「よく食べる メダカのエサ」




図書館の本


今日、図書館に行ったとき見つけました。
初心者にはぴったり。

写真も多くて分かりやすい。


明日は休みなのでゆっくり読もう^^





● COMMENT ●

業者の人みたいな梱包ですね~すごいです。

しかも新規に水槽まで立ち上げて、VIP待遇ですね(^_^

やっぱり水槽用意してあげないとエビたちもいけないんですね~(^_^)

maruruさんへ

そうでしょ~。
でも保冷シートは手作りなんですよ。

新規といっても薬浴用においてた小さな水槽に
家にあった壁掛け式のろ過をつけただけです^^;

エビだけだと餌になることないし、こういうのもいいですよ。

訪問ありがとうございます。

リンク貼らせて頂きます。

これから宜しくお願いします。

KIさんへ

はじめまして。
訪問ありがとうございます。

また遊びに行きますね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/110-4d479f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トルネードとプルケール «  | BLOG TOP |  » 幹之メダカ

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

