topimage

2017-08

 - --.--.-- --


幹之メダカ - 2012.09.24 Mon

金曜日に買った「幹之メダカ」
よく行くショップのブログで見つけたんです。
悩んだ末、週末に売り切れるかなぁ・・・と。
仕事帰りによってきました。

幹之メダカ 9月24日


とりあえず、40センチ睡蓮鉢に。
ちょっと過密気味かもしれないけど、しばらくは大丈夫でしょう。。。


睡蓮鉢に浮かべてみると、お店で見るよりずっとキレイ!
青系なのですが、ほんとにブルーで背中が光っていて・・・はじめてなので感動しましたよ。
こういうの好きだわ~。



この子たちもエサの時は上がってきてがっついてますが、物音や人影でさっと逃げます。
アルビノヒカリはやはり、おっとりしてるね。


アルビノヒカリ 9月24日




この幹之メダカは10匹で980円。

あとで見たら、
10匹 1200円。(1匹300円 5セット限定)
って書いてるけど^^;

お兄さん、間違えたのかな?



幹之






りょうと睡蓮鉢



朝、ちょっとだけ散歩に行くのですが、りょうは睡蓮鉢の水を飲みます(笑)
「ダメだよ」って引っ張るんだけど、ヒメダカのところはまあいいか^^;
お腹壊すこともないみたいだし。


花

実家近くのお店で花の苗を少し買いました。
農家の人が集まって、みんなで店をだしてるんです。
地元のものは何か持って帰りたい^^



ぶどう

主人の実家から、おいしそうなぶどうとなしを送ってくれました。
ありがとうございますm(__)m

みんなで頂きますね^^

● COMMENT ●

メダカもいろいろ種類がいますね~。
昔はヒメダカだけしかいなかったような…(^_^;)

すいれん鉢が、ほんとにメダカの学校状態ですね~!
りょうくんの水飲み場になってるとは、思いませんでしたけど(≧▽≦)

maruruさんへ

ほんとにメダカは種類が多いですよ。
私はあまり詳しくないのですが、キレイで可愛いメダカたちに癒されてます^^

りょうはあつかましいね^^;
でもいたずらするわけでもなく、水だけ飲んでます。。。

安い!!!
見たところ 中光 だけど、安い!!!
10匹1200円でも安いけど(笑)

幹之の光は、点光、弱光、中光、強光、とあるんだけど、体の半分くらい光るのが中光ですね。

メダカは早朝から朝10時くらいまでに産卵するから
仕事に行く前に良く見てみたらいいんじゃないかな?
上から見てもお尻の辺に卵は見えますよ。
夜にはもう水草にこすりつけてるから、水草の根を調べたら卵は見つかると思うよ。

Ryu-zuさんへ

幹之の光もいろいろあるんですね。
このお店は若い(私からみると^^;)店長が一人でやってる小さなお店なんですけど、値段も安いしいいものがあるんです。

種類は少ないけどね。お気に入り^^
店が暑いのでお兄さんは冬でも半袖Tシャツで水替えしてるよ。

メダカの卵、探してみるんですけどまだ見つからないです。。
気をつけてみてみよう^^
朝、もっと早起きしなきゃ。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/109-9dc628ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レッドチェリーシュリンプ «  | BLOG TOP |  » 帰省2 

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

