topimage

2017-06

 - --.--.-- --


帰省1 - 2012.09.24 Mon

アクアな話じゃないんですが^^;

週末、お墓参りをかねて帰省してきました(和歌山です)


土曜日にお墓参りをすませて、今日はのんびり。


私の大好きなところに行って来ました^^



そうめん流し

車で30分くらい山に入ります。
自然がいっぱいですよ~。

そうめん、これで5人前。
機械でながして食べます。





鮎塩焼き


鮎釣りはもうしてなくて、注文して焼いてもらいました。
この時期は卵がたくさん入っていて、うまいんだ。





りょう  そうめん流し


りょうも近くにつないでおけるし。。。
嬉しいね^^




うなぎ

「うな重」もたのんじゃいました。
うなぎ、大好きです。
今年は値段が高かったもんね。。
1回しか食べてなかったです。




鮎川


外はこんな感じ。

昨日の夕方はこのへん、すごい雨だったんだって。
水量も多かったです。

水の音が気持ちいいよ~。





川5


子どもたちは裸足になって川に入って・・・。
私はせっせと石を拾いました(笑)

水槽のレイアウト用に少しづつ集めてます^^;


川4


魚の稚魚がたくさんいたんだけど・・・見えないね。


川3


とっても穴場です。行きたい方は場所教えますよ~。




つづく。。。

● COMMENT ●

とてもいい場所ですね~(^_^)

なかなか川遊びできる場所がないので、川に入って遊ぶなんてできないです。

石集めもこちらだと、変な成分が染み出てきそうなので、怖くてできませんよ~(^_^;)

鮎焼きがすごくおいしそうです!!(≧▽≦)

maruruさんへ

子どもの頃から夏には行っていたんだけど、大人になって地元を離れてからからますます好きになったよ。

maruruさんは出身も東京なのかな?
都会だよね^^
それもあこがれます。

石は水槽に入れたら変な成分が出るなんて考えなかったです^^;
今の水槽にも少しいれてるけど、これは大丈夫みたい。。。
硬度などは変わってくるのでしょうね。

鮎、めちゃめちゃおいしいですよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/107-2876635d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省2  «  | BLOG TOP |  » 睡蓮鉢のメダカたち

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

