topimage

2017-06

 - --.--.-- --


睡蓮鉢のメダカたち - 2012.09.21 Fri

今日の睡蓮鉢です。
40センチ。

アルビノひかりメダカ、4匹ともエサを食べてます。
黒メダカは下に沈んだのを食べてるんです。

9月20日睡蓮鉢

アマゾンフロッグビット、1つだけ買ったのですが、こんなに増えました。
ちょっと増えずぎです^^;


9月20日 睡蓮鉢

こちらは30センチ。

こちらもフロッグビット、増えすぎ。。。
熱帯睡蓮も5株あるので、分けないと><
冬越しのときでいいか。


9月20日 睡蓮鉢40センチ

太ってきて可愛い。

今までは気にしてなかったのですが、アルビノ飼ってからメダカもいいな~って思います。


りょう 玄関で


エサやりや庭の水まきの時は、りょうを外で待たせます。

待っててね~。お散歩いこうね^^


日々草

日々草、去年は白を植えましたがピンクもきれい。


 今日は夕方出かけてたのですが、車の音が聞こえるとりょうはリビングのカーテンをくぐって
こうして待ってくれます。

りょう 留守番

車の中から撮影^^;
降りると一目散に玄関の方に走っていく。

抱っこして~って足元を飛び回る。。。

帰宅の儀式になってます(笑)
















● COMMENT ●

おかえり~の儀式ですね!
こう言うのがあると、帰るのが楽しくなりますよ(^_^)

水草たちもメダカも、夏の暑さにも負けず、たくましく成長していますね!

maruruさんへ

メダカは今までうまく育てられなかったのですが、今回はみんな元気です。

この子たちはとても人懐っこい^^
ホームセンターで買ったメダカはエサをあげてもなかなか上がってきませんが、アルビノはすぐによってきます。

大事に育てられてたのかなあ。

りょうのお陰で家に帰るの楽しみですよ^^

睡蓮鉢にメダカはほんまに良く似合う^^
黒と白と入ったから、次は赤系だね(笑)
今、うちには赤系居ないから、もうちょっと待ってね(笑)

アルピノは目が悪いから、人影よりも餌の方が目に付くんだろ(笑)
それで危害が加えられないなら慣れてしまうみたいだね。
でも普通種も結構慣れるんだけどねー
今の子はいまいちだけど、前に居たメダカは指で触ってもそれほど嫌がらないくらいなついてたよ。

りょうくんは本当にお母さんっ子なんだなー(笑)

Ryu-zuさんへ

睡蓮鉢にメダカ・・・ほんとに似合います^^
エサやりの時間も楽しい。

そうか~アルビノは目が悪いから、人影に気付かないんですね(^_^.)
それでも可愛いな。

でも、卵を発見しようと思ったらこの浮き草の量じゃひとつひとつ見てみるのは大変ですね><

フロッグビッド、かなり間引かなくちゃって思ってます。


金曜日にまたメダカ購入しました^^;
赤系じゃないんだけどね。
この子たちもキレイで気に入ってます!


りょうはほんとに頼ってくれて、可愛いヤツです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/106-2eeee4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省1 «  | BLOG TOP |  » 金魚水槽とエサ

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

