topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


金魚水槽とエサ - 2012.09.19 Wed

今日の金魚の様子です。

田砂の上に落ちている黒いつぶつぶは、ソイルです^^;

この前、水草水槽からシペルスを取り出してこちらに植えました。
雑に植えたので、ソイルも一緒に連れてきちゃって。。。

金魚水槽

シペルス(左のススキのような水草)はこちらにきても調子よくて、かえってコケもとれていい感じにそだってます。
クリプトもいけてます^^



金魚のえさ


横向きでごめんなさい。
金魚のえさはこの4種類をブレンドしてます。

「咲ひかり」は色揚げ用も育成用もいいエサだと思います。
赤のパッケージの「特級色揚げ」は色上がりはいいのですが、お腹に重いみたいなので少量だけ混ぜてます。



金魚エサ


アカムシは時々あげます。
最近はついでがあるので毎日あげてます。

みんな大好きなので大喜び^^


家に来るお客さんや娘の友達には金魚が大人気です。
「大きいね~」ってよろこんでエサをあげてもらったりしてます。


いちばん手間とお金を費やしてるのは水草水槽なんだけどね。



ウパもめずらしいのか、興味をもつ人が多いよ。
顔も可愛いしね~。
でも、なかには気持ち悪いという人もいます。。。
両生類苦手な女性も多いしね。

ちなみに今の職場ではこの手の話はスルーされてしまいます><







りょう おやすみ

りょうはいつも眠たそうにしてる。
この時間だから仕方ないか。


でも無理やり起こしちゃおう。

りょう おやすみ2

私なら何をされても大丈夫みたい(かわいい)

でもやっぱり眠そうだね(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちでも咲ひかり使ってます(^_^)

一応カラシンやベタ用にと思ってますが、コリも当然のように食べてますよ!

一般ウケは金魚がするのは、何となく分かります(^_^;)
うちでも金魚やメダカの方が、家族にも人気ありますよ。

餌に凝ってるねー
さすがは一流のキーパーさんだね^^
うちは・・・
出来るだけ小麦粉を使ってない餌を探すくらいで
見つけても高価だったら辞めちゃうし(笑)
結構安価な餌の方が、どの種類の魚にも好評なのが多い気がするよ。
気がするだけかも知れないけど(笑)

りょうくん・・・
寝た子を起こす悪い母(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maruruさんへ

咲ひかり、熱帯魚にもあげてるんですね。

そういえば、ピンポンパールと一緒にいるチェリーバルブも金魚のエサ問題なく食べてるわ。
お口に入るサイズなら大丈夫ですね。

咲ひかり、沈むからコリたちにもいいね^^
試してみようっと!

金魚やメダカは分かりやすくて、一般受けするのかもね。
でもマニアックなのもいいよね^^;

Ryu-zuさんへ

このエサは2年前にらんちゅうを飼ってた時に使ってました。
気に入ってリピートしてます。
消化がよいみたいでピンポンも転覆しないよ。

冬場になったらもっと軽めのエサを多めに混ぜてます。キョーリンの「ミニペット」とか。
これはとってもお求め安い値段です(笑)

りょうは起こされても満足気。。。
母LOVEですから(笑)





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/105-2ee5d24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

睡蓮鉢のメダカたち «  | BLOG TOP |  » ベトナムゴマノハグサ

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

