topimage

2017-10

 - --.--.-- --


エサの時間 - 2012.09.16 Sun

婚姻色出してるプルケールペアに冷凍アカムシをあげてみます^^


アカムシ

みんなどんなふうにあげてるのかな?

私はゼリーのカップに冷凍アカムシを入れて、水を少しいれます。
溶けたらピンセットで。

ピンポン餌

まずは、ピンポンパールに。どうぞ(^_^.)


プルケールエサ



プルケールたちもすごい食欲です。
待ってました~とばかりによってきます。



30センチ睡蓮鉢

アカムシじゃないけど、メダカにも。メダカのえさを。

40センチ睡蓮鉢

40センチ睡蓮鉢です。
ここにはアルビノヒカリメダカ4匹と黒メダカ3匹がいます。



メダカ

こちらは30センチ睡蓮鉢。
アルビノヒカリメダカが6匹です。

あと20センチ睡蓮鉢にヒメダカが2匹います。

しかし、上から見てるとオスメスの判別は難しいです><

玄関前においているので、私がいつもしゃがみこんで睡蓮鉢をじ~っとのぞきこんでるんでいるので
「何してるんだろ~??」って思ってるでしょうね^^;
まあ、いいか。



りょうもご飯あげようね。

りょう まて


「ボク、ちゃんと待てできるよ」


りょう 9月15日


「早く どうぞって言ってよ!」


りょうは「どうぞ~」って言うまでとっても健気に待つんです^^
おりこうでしょ。




● COMMENT ●

あれ?
前の記事にコメント入れたつもりだったけど
投稿されてないね(笑)
歳は取りたくないわ・・・・・

うちはアカムシあげるときには、同じように小さなカップで溶かしてスポイトでバラバラと水槽に入れます。
水草もそんなに無いので底に落ちても気になりません(笑)

りょうくんに限らず、待て をしている犬の目って、なんか泳いでるよねー(笑)
焦点定まってないと言うか。
可哀想な気もするけど、しつけだから仕方ない^^;


うちのナローリーフって、なんか異常に幅が広く育ってきたんだけど(笑)
また画像をアップする機会があれば見て笑ってやってください(笑)

Ryu-zuさんへ

前の記事にもコメント入れてくれてたんですね。
ありがとうございます。

でも残念だなぁ。
私もよくあります。
歳はとりたくないわ><


りょうは待ってる顔が可愛くて、ついじらしてしまいます。
意地悪してるみたいだけどリーダー(?)の言うことをきくのは大事だし、りょうにとっても楽なのです^^;

ナローリーフがナローじゃなくなってるんですね。
詐欺ですよね。
また今度見せてください。

りょうくん、お行儀が良いですね~(^_^)
うちのチビは、人間なのに待てができないですよ。(^_^;)

赤虫はRyu-zuさんと同じく、カップで溶かしてスポイトであげてますよ。

撒き散らしてもしばらく経つと、綺麗になくなっているので、あんまり気にしたこと無いです。(^_^)

maruruさんへ

子どもさん、可愛いね~^^
運動会はもうすぐあるのかな?

アカムシ、スポイトでやってるんですね。
コリちゃんたちも大好きですよね。

水草水槽はあまり汚したくないのでほんの少しだけあげます。
みんなよろこんで踊ってますよ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/102-f84aacdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そらの水替え «  | BLOG TOP |  » プルケールとりょう外泊

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

