topimage

2013-03

 - --.--.-- --


メダカやベタや・・・いろいろ^^ - 2013.03.31 Sun

ピースピンクさんに頂いたチューリップ「レディージェーン」が咲きました

控えめな色が可愛いです。



球根をまとめて植えたほうがよかったのかな?




鉢に植えてるのレディジェーンもつぼみが膨らんでて、もうすぐ咲きそう^^


よく見てみたら、チューリップやパンジー、ビオラにたくさんアブラムシがついてた

今日は薬をスプレーしたんです。。。
しばらく気をつけてみておこう。



DCF00374.jpgDCF00373.jpg


今年は白とブルー、パープル系の花が多いですね。







外の睡蓮鉢のメダカも活発になってきましたよ~。



これは「琥珀メダカ」だったかな。


DCF00377.jpg




分かりにくいけど、「幹之メダカ」と「ヒメダカ」。

DCF00386.jpg




うちは冬の寒さよりも夏の暑さ対策の方が難しいんです><

今年は家の裏(北側)にメダカの睡蓮鉢を置こうと思ってる。
あまり普段は行くことのないところなんで、餌やりとかお世話するの忘れないようにしないと^^;






ベタの繁殖はというと。。。




サファイアは頑張って泡巣を作ってます。


DCF00391.jpg



でもね~。
いまいち、ヤル気がないんですよ(笑)

メスのミルキーちゃんを追いかけるのも最初だけ。
今は泡巣の下でのんびりしてる。。。


ミルキーちゃんは流木の下でずっと隠れてるし><


この2匹って相性悪い??


まあ、3日見て何もなかったら、終了しますね^^;







この子もまだいるんですよ。


DCF00268_20130331004342.jpg


糸トンボのヤゴ。
2匹ともいます。


魚にあげるアカムシの残りをたまにあげてました。


こうなったら、トンボになるまで飼ってみようかなぁ。。。






りょうは今日は病院に行ったよ

DCF00390.jpg


8種混合の予防接種とフィラリアのお薬をもらいに

血液検査で健康診断もしてもらいました。
結果はすこぶる健康


ただ体重が0.3㌔増えてて、これ以上は太らないようにって。
ダイエットして少し痩せようね!


DCF00387.jpg


ギクッ

「ご飯はちゃんとくださいね。。。」

餌の時間 シュリンプず^^ - 2013.03.29 Fri

春休み

平日は仕事なので、子どもたちは家でくつろいでます^^;
DVDを見たり、ゲームをしたり。。。
暇してるみたい。



先日は休みだったので、女子だけで遊びに行ってきました

パパは仕事、りょうはお留守番。。。

ごめんね~

ほとんど高速道路で、2時間ほどで着きます





P1040065_convert_20130328235712.jpg



次女のリクエストでまたまた遊園地^^;





お姉ちゃんは絶叫系はダメなんです。。。







P1040071_convert_20130329000303.jpg


こんなのとか。。。





P1040072_convert_20130329000539.jpg

こんなのとか^^;





次女は絶叫系も乗りたいけど、一人じゃ心配なので一緒に乗りました^^;



P1040067_convert_20130329000000.jpg



一時間並んで、このジェットコースターに


こんなの、何年ぶりだろう~?
めちゃめちゃ恐かった~><

急降下が何回もあるんです!



もういいよ~って(笑)
目は開けて乗る方なんだけど、途中から開けれなかった・・・。
「やめて~!!」って感じです。



ブランコも乗ったんだけど。。。


DCF00363.jpg


こんなに高いところで回るんですよ~

次女は小柄だし、落っこちないかと心配で心配で。。。

足もぶらぶらで、靴とか脱げたら大変だ・・・とか^^;


これもちょっと拷問に近いような^^;


もう当分いいわ(笑)




急流すべりでは、レインコートを着たにもかかわらず、スピードでレインコートのフードや手首のところが
めくれてしまって、びちょびちょに。。。><



でも、2人とも楽しかったみたいでよかった♪






水槽では・・・。



エビさんたち、食欲旺盛です。

DCF00368.jpg





今日の餌はね~。


DCF00324_20130326230953.jpg

「らんちう貴族」

らんちゅうの餌です。


これ、とっても好きみたいです





DCF00364.jpg


みんな集まってきて、一生懸命食べてる。。。
おいしいね~って(笑)




DCF00366.jpg


稚エビもいるの分かるかな?
頑張って食べてるよ^^


たくさん食べて、抱卵してね~

餌の時間。。。コリちゃんず♪ - 2013.03.26 Tue

今日は仕事帰りに、ホームセンターへ


久しぶりに熱帯魚のコーナーにいってみたら。。。



いろんなコリドラス、いるじゃないですか~^^



なじみの店員さんと話して・・・。
色々、見て回って、帰りに連れて帰りたいコリを買おうと思ったら。。

店員さん、一人もいないじゃないですか



さっき、「何人かやめたりして従業員が少なくて大変なんですよ・・・」っていう話もしてたんですが
買いたいのに人がいないと困るよね。。。

多めに掬ってもらって、オスとメスを見て買いたいしね~。
(まぁ見分け方も難しいので、あまり自信ないんだけど^^;)



気を取り直して・・・・また、来よう~っと。



うちのコリたちは元気ですよ~




餌の時間。



HVパンダたちも出てきて、一生懸命で餌を探してます^m^


DCF00343.jpg



そしたら、でっかすぎのサイアミーズがじゃましに来ます^^;



DCF00345.jpg


でかっ(笑)



もう、こうなったらコケなんか食べないですね~

ますます大きくなりそうで恐いです。。。







DCF00347.jpg





アクセルロディ、痩せてない???


餌の量が少なかったのかな。





DCF00352.jpg




先日暇な高校生の日記のKIさんが浮き草を送ってくれました^^


あ、今は暇じゃないみたいですよ~(笑)
春休みで忙しそう^^



DCF00337.jpg


「サルビニア・ククラータ」です。

今はベタの水槽にいれてます。
外の睡蓮蜂にも半分いれたいな^^

あと「ルドヴィシアSP。スーパーレッド」も

達筆のお手紙もどうもありがとう^^



メダカとともにのRyu-zuさんからも。。。

入学祝。うちの娘にまで、ありがとうございますm(__)m


DCF00336.jpg

めっちゃ可愛いチョコレート

可愛くて食べるのかわいそ~になる

もう、何個か頂きましたが^^;
マーブルチョコみたいな食感です



とっても嬉しかったです








関係ないんですが、


最近のお気に入り^^




これ!!


DCF00356.jpg



「柿の種」もおいしいけど、これはピリっとわさびがきいてておいしいです^^
ちょっぴり大人の味。。。かな。

ビールにも焼酎にも合いますよ♪







明日は、仕事がお休みなので、家族サービスしてきますね











ベタさんたちも頑張って♪ - 2013.03.25 Mon

土曜日、小学生の子どもたち7人を引き連れて行ってきました~


どこでしょう?


第一ヒント。

こんなところ。

P1040062_convert_20130325000926.jpg









第二ヒント。


こんなものもあります。


P1040059_convert_20130325001053.jpg





第三ヒント。


関西の方は分かるかな?








P1040063_convert_20130325001234.jpg












子ども会の行事の「お別れ会」で、「ひらかたパーク」という遊園地へ行ってきました。



雨は降らなかったんだけど、寒かった~。。。






ひらパーにいさん、「ブラックマヨネーズ」の小杉さんがやってたんだけど、変わるみたいです。
次は誰がするんだろ・・・って^^;
どうでもいいか(笑)






P1040064_convert_20130325002017.jpg









ベタもそろそろいってみよう~っていうことで。。。

オス2匹でフレアリングしてるところ。


DCF00327.jpg


なかなか頑張ってるでしょ^^


DCF00328.jpg


キレイに成長してきたイオくん。
背びれがもう少しまっすぐに伸びてくれるといいんだけどな




サファイアとミルキーちゃんはお見合いに再チャレンジです。

が・・・・。



サファイア、歳とったのかな~。
まったくやる気なしです。



奥のほうに隠れてしまってでてこない(笑)



サファイア、頑張ろうよ~!!




DCF00332.jpg


もう2、3日様子を見てみるね。






アクアライフ。

今月はベタの特集だったので、思わず買ってみた


DCF00330.jpg


プラチナホワイトとか・・・。
ホワイト系が最近、人気らしいです。




DCF00331.jpg


キレイなベタたちもたくさん載ってて、おもしろかったよ~^^







愛しのりょうくん

いつも可愛くて癒されてます。。。





DCF00311.jpg



「ボクのご飯、まだですか?」








DCF00312.jpg


「え~っ! ボクの分、ないんですか?!」

「ずっと待ってたのに・・・。」




りょうはちょっとだけダイエット
あとでドッグフードあげるね~!






シュリンプの季節・・・かな^^; - 2013.03.20 Wed

またエビの話になりますが。。。


先日、レッドビー買っちゃいました。

オークションでね。

普通のバンドなんですよ。
24匹いました


これから季節もよくなるし、そろそろレッドビー入れようと思っていたんです
それが思いがけずに落札できてしまって。



DCF00298.jpg




20日の午前に到着。
死着はなかったよ。


とりあえず、プラケースにそのまま入れて、水槽に浮かせて温度をあわせて。。。

少しづつ、飼育水を足していって水あわせしたんだけど。


みなさんはどうやって水あわせしてるのかな?

やっぱり、点滴ぽたぽたしてるのかな?


チューブでの点滴は、プラケースを水槽より低く置かないと水が落ちてこないので、
あまりしないんだけど・・・やっぱりチューブの点滴で少しづつ飼育水を入れてやるほうが
負担は少ないんでしょうね。。。

温度あわせと一緒にできないのかな?


DCF00300.jpg


まあ、6時間くらいかけて15~6回、ちょっとづつプラケースに飼育水を入れて、
水が多くなったら減らして、また飼育水を足して・・・ってしました。
大丈夫だと思うんだけど。。。


DCF00302.jpg




こちらに来た時は温度19度、PH6.5でした。
ちなみに、うちのエビ水槽は24度、PH5.8です。



結局、到着したレッドビーは今いるオレンジシュリンプと一緒にいれてます。


DCF00309.jpg


今日は小松菜をゆでたものを入れてたんです。
みんな集まってきてすごいです~^^;
おいしいんだね



元気に育つといいな~。





水草レイアウトの方も早くしないといけないんだけど。。。

草が傷まないうちに^^;



P1030944_convert_20130316201547.jpg


トリミングしたり、引っこ抜いた水草がこんなにたくさん。。。
少しはレイアウトに使うんですが、たくさんあまっちゃうなぁ~。







19日は長女の小学校の卒業式でした。



やっぱり泣いてしまったけど、娘の前では泣いてないですよ~



snap_nature214_201333212142.jpg


お天気に恵まれてよかった^^




最後かも・・・と思ったので、訪問着で出席しました~
娘はこだわりがあって、サラリーマンみたいなネクタイに膝丈のパンツ(私のもの^^;)、
ハイソックスです。
ブレザーが可愛いでしょ



卒業、おめでとう^^


エビたちも 春・・・だね^^ - 2013.03.17 Sun

今日はお彼岸の入り。
暖かかったです。。。

3月も半ばだもんね~。


近くの喫茶店でお茶したら。。。





DCF00276.jpg



テーブルに菜の花が一本。
キレイだな・・・



DCF00271.jpg


小さな苗で買った白の「桜草」もこんなに花をつけてます。
紫のパンジーと並んで、お気に入り^^


春ですね。。。



明後日は長女の小学校の卒業式です。

「お母さん、涙もろいから絶対泣くわ~」って言われてるけど、
どうかなぁ。。。

それにしても大きくなったものです。
でも、まだまだこれからが大変かも(笑)





エビさんたちも春がきたかな~。



DCF00272.jpg

なんだかとっても元気そうですよ。


稚エビは5匹くらいは分かるんだけど、もっといるのかな。


稚エビがピョコピョコしてるのって、見てたらほんとに可愛い



DCF00277.jpg


色もずいぶんとキレイになってきたよ。
ちょっと前はほんとうにオレンジだったんだ~。




(1月22日)
P1030767_convert_20130122231237.jpg

ね!



DCF00281.jpg

今日はADAのシュリンプの餌をあげてみた。

みんな集まってきて、すごい勢いで食べてるよ。





こちらのエビさんにはお仕事をしてもらってます。




DCF00280.jpg


30cmキューブにブランチウッドを入れて、1週間。
流木にうっすら白いコケがつき始めたので。。。

DCF00278.jpg


ヤマトヌマエビを4匹、こちらに投入。
よく働いてくれてる~
エライ!!





明後日の卒業式、晴れますように。。。



コリドラスたち、お引越し - 2013.03.16 Sat

コリドラスがいる30cmキューブ水槽。
小さいおうちです^^;


いるのはHVパンダ3匹、アクセルロディ1匹、プルケール2匹、ベタメス1匹。


今はこの子たちも小さいからいいのですが。。。
あと、里子のコリたちも頂ける予定なので^_^;

水槽をサイズアップしたいな~って思ってました





P1030885_convert_20130218000931.jpg


コリ水槽、全体の写真がなかった><






ここのキッチンカウンター。
右側のエビ水槽をおろして、ダイニングに金魚や60cm水槽と並べておいて。。。


ごちゃごちゃしてますが^^;



DCF00269.jpg






ここに、60cmのLOW水槽を置こうと思ってました。



これ



51385-1.jpg




「買い物かご」にも入れてたんやけど(笑)






水容量26ℓなんです。
幅が20cmなのでね。

カウンターに置くのにはちょうどいいんだけど。
ちょっと小さいかな?




まあ、買うのはいつでもできるので、ちょっと魚たちの入れ替えをしてみました




DCF00218.jpg


ここにコリたちが入れられたらいいんよね~。



水槽は昨日、全換えに近いくらいしてます。。。
金魚の汚し方は酷かったのでつい、きれいにしてしまいました。


草はそのままにしてます。

コリたち大丈夫かな。



P1030957_convert_20130316203237.jpg


HVパンダたちとアクセルロディ。


P1030956_convert_20130316203701.jpg


ベタのミルキーちゃんも。


P1030954_convert_20130316202943.jpg


コリたちと一緒の水槽に入ってた、プルケールのオチビちゃん2匹もすっかり大きくなったので
60cmの水草水槽に入ったよ。
これでプルケールは3匹。





P1030946_convert_20130316202334.jpg

メダカもコリたちと一緒にいれます。
暖かくなったら、外の睡蓮鉢に分けていれようかな




P1030950_convert_20130316202504.jpg






こんな感じ~^^


P1030960_convert_20130316203420.jpg



ちょっと淋しいですか?

ま~、私も地味なんでね(笑)



コリたちも元気に泳いでる~。
うまく落ち着きますように。。。


これでいくなら、ろ過は考えないとね(^_-)-☆
外部ろ過にしようかなぁ。




DCF00258_20130316204705.jpg


真ん中の30cmには白のオランダとピンポンパール。






P1030962_convert_20130316203525.jpg


コリがいた水槽には金魚すくいの赤流金2匹を入れてみた。

この金魚、飯田産の琉金みたいに真っ赤なんです。
キレイだよ^^

でも、ちょっと意地悪で白オランダやピンポンをいじめるんですね~^^;




これは引越し前。


P1030934_convert_20130312001132.jpg



金魚さんは、ひろびろ~の方がよかったか??






DCF00213_20130316204542.jpg


う~ん。。。
ボクはなんともいえないけど。。。


りょうは金魚が分かりやすくて好きなんかな~(笑)

コンコロールのかわりに買った^^; - 2013.03.12 Tue

よくいくアクアショップespacoでコリドラス・コンコロールが入ったらしい。。。

今日、仕事帰りによってみたんだけど

ざ~んねん!
もう売れちゃってました。

聞いたら大きめのが8匹入ってたそうです。。。

まあ仕方ないか。
コンコロール、可愛くて人気だもんね~。


色々、見ていたら・・・。

思わず衝動買いしてしまった^^;


DCF00211.jpg


これ・・・・

じゃ~分からないか







では、これで。


P1030932_convert_20130312000725.jpg


どう?


ポピュラーで温和な魚。。。
ちっちゃいよ。







P1030933_convert_20130312000941.jpg




ボララス属です。。。





では、正解を。






連れて帰ったのは「ボララス・ブリジッダエ」です。

小さくて宝石のようにキラキラきれいな魚



30cmキューブに入れて群れで泳がせたい。
飼い込んでキレイな色がでるといいな~








でね。


またまた変な虫、発見


昨日もいたんです。




今日はこんな感じでくっついてました。。


DCF00210.jpg


なんだか「ヤゴ」みたいな形なんだけど。
ちょっと違う。





これは、「そらちゃん」の餌にしてしまった^^;
ごめんっ!




DCF00209_20130312001437.jpg





「トンボ」にはならないよね~。












DCF00208_20130312001435.jpg



「なんか気持ち悪いものになるんじゃないの。。。」

ひとまわり小さくなったりょうでした^^



シュリンプさん、野菜も食べてね - 2013.03.09 Sat

昨日、シュリンプにブロッコリーの葉をゆでたものをあげてみました。
ブロッコリーも緑黄色野菜で小松菜と同様、アクが少ないです。


何匹か食べてはいたのですが、先ほど水槽を見たらたくさんのエビたちがあつまって
食べてました^^

少しふやけてやわらかくなった方がおいしいのかな。






DCF00203_20130309233631.jpg






DCF00202_20130309233629.jpg




稚エビは、今日は2匹しかみつけられませんでした。。。
いなくなったのか?

隠れてるのか??


抱卵ママさん、また1匹いましたよ





今日はりょうのトリミング。

もう3ヶ月ちょっと伸ばしっぱなしだったので、とてもすっきりしたよ。





DCF00201_20130309233627.jpg





あれ??
これ、りょうくん???

こんなに小さくなって~!




って思いました?(笑)


全然違うから、バレバレですね^_^;




この子はドッグサロンの看板犬「ココちゃん」です。

ちっちゃくて可愛いんよ~


りょうは「あそぼ~」ってはしゃぐと、いつもココちゃんに怒られてます




りょうはトリミングして、どうなったかというと。。。



写真撮ってなかった(笑)



とりあえず、撮ってみたけど。


DCF00204_20130309233632.jpg


「ん? ボク眠いんだけどなぁ」





DCF00205.jpg


「おやすみ・・・・。」



やっぱり、長い時間シャンプーしたり、カットされたりして疲れたんだって。


日曜日だし、ゆっくり休んでね~

エビ、産まれたよ^^ - 2013.03.07 Thu

オレンジシュリンプが抱卵してから、まだかまだか・・・と首を長くして待ってたんですが。。。



昨日、やっと稚エビを発見しました~

うれし~っ!!


P1030927_convert_20130307002643.jpg



思ったこと。
ほんまに小さいんやね~(笑)

「よく見ないと分からんよ・・・」って助言もらわなかったら、見過ごしていたと思う。
色もしろっぽくて、分かりにくい。。。


昨日のお昼に4匹見つけたんだけど、帰って探してみるといないんです

いなくなったの???



落ち着いてから、ず~っと目を凝らして探してたら・・・やっと1匹いました。
一匹見つかると次々と見つけられて、やっぱり4匹。


先日、水草をトリミングしたのですが、モスをたくさんカットして乱雑にプラケにつけてました。。
モスの中にも稚エビがいたかも・・・って教えてもらって、あわててもとの水槽に入れた^^;
助かりましたm(__)m


ミリオフィラムやルドヴィシアなどの有茎草は60cmの水草水槽に入れちゃった~。


水草はコケもなくキレイな状態だったんで捨てなかったんですよ。
モスだけでも戻せてよかった



P1030928_convert_20130307221856.jpg



右下の脱皮した殻にも卵がついてたのでそのままにしてます。。。


P1030929_convert_20130307222047.jpg


稚エビたち無事に育ってくれるかな~。




先週になりますが、小松菜を少しゆでてものをあげてみたよ。

よく食べるんですね~


P1030924_convert_20130307002401.jpg



ほとんどなくなるまで食べつくしてくれました^^;





水槽に入ってる石なんですが、

以前、「アクアテイラーズ」で買ったものです。


入れて1ヶ月ちょっとになるかな。

P1030930_convert_20130307222639.jpg

「高品質深海泥 ミロネクトンA」

主体成分は「珪酸泥」で水質浄化の作用があるんだって。




効果のほどは分からないですが、エビも抱卵して産まれたし、
水槽の状態はいい感じなんだと思う。



130201_190840.jpg

2月初めのエビたち。。。

この時より、ちょっと赤くなったみたい。



P1030748_convert_20130120231126_20130122231814.jpg


これは極火エビ。(1/22)
赤~





130117_214221.jpg


やっぱりレッドビーは可愛いな(1/20)

懐かしのツーショット(笑)






りょうちゃん(笑)

お風呂の前で、待っててくれるのは嬉しいんだけど。。。



DCF00247.jpg


床が冷たいからか、着替えとかをぐちゃぐちゃにして、その上に座るんです



DCF00245.jpg


こんな顔で見つめられたら、怒れないんだけどね。。。



やっぱりろ過って大事だね。 - 2013.03.06 Wed

今日もお疲れさまです。

頑張りましたね~^^






早く寝ようと重いながらも・・・^^;
ウーパールーパーの「そら」の動画です。

先週、とっても元気に動いてたので撮ってみました。



[広告] VPS



今はほとんど動かないですが^^;




先週、すべての水槽を水換えしたんですが、
メダカ水槽のろ過を止めたままにしてしまってって・・・。

最初にアルビノヒカリ1匹☆になり。。。



次の日には楊貴妃3匹が☆になり。。。

そこでやっと気付きました><





DCF00266.jpg


朝、出勤前にあわてて水換えして、ろ過を稼動しました。




メダカとベタたちをプラケースに入れてみた。


DCF00267.jpg



DCF00268.jpg


それからは順調にいってます。
投げ込み式の簡単なものなんですが(GEXのロカボーイ)やっぱり大事なんですね。






出勤前、いつも見送ってくれるりょうくん。



DCF00270.jpg


案外、誰もいなくなったらお部屋でのびのびしてるのかもね。



おやすみなさい~^^







思いがけない出会いってあるね。。 - 2013.03.04 Mon

土曜日の夜、アクアテイラーズに行って来ました。
誘われると、行っちゃうよ~^^

侘び草水槽のイメチェンのために流木か水草か何か買おうかな~。。。





正面にADAのクリアタイプの水槽台が飾ってました。

素敵ですね~



DCF00251_20130303235224.jpg


透明な水槽台ならエーハイムもいいけど、やっぱりADAのスーパージェットフィルターがいいんじゃないかなぁって
思った^^;
丸見えな訳だし・・・お店だしね~。

でもホースも透明にしてたり、とてもキレイな水槽でした。





DCF00253.jpg


こちらは45cm。
おもしろい石を使ってますね^^

作ったばかりみたいなので、どう仕上がるか楽しみ



水草や熱帯魚やエビやコリドラスや器具や・・・いろいろ見てから、外においてる流木や石を物色していたら。

見覚えのある方が。。。


去年からアクアテイラーズの2号店を任されてる「濡れネズミF」さんでした。
お会いするのはほんとに久しぶり。
水草のことはとっても詳しくて、色々教えてもらってたんです。


2号店(桜ノ宮のホームセンター内にあるのですが)の話とかして、しばらくすると
お客さんから頼まれたといって、白っぽい流木を選んでました。

「いいですね~。私も選んで欲しいな~^^」って言ったら、しばらくして戻ってきて
侘び草水槽に入れる流木を一緒に探してくれました



画像では分かりにくいですが。

DCF00254.jpg


右に3つの流木、左に2つを組み合わせて組んでます。
30cmキューブなのでこのくらい小ぶりの方がいいみたい。
水草も入ることだしね!


あ~やこ~や考えながら流木を組むのは楽しかったです^^

自分で選んでたのとはまた違って、なるほど~って思いましたよ。







とりあえず・・・


DCF00265.jpg


「そら」の水槽に沈めてみた。
数時間でこの通り、すんなり沈んでくれました。

そらは窮屈で嫌みたい(笑)
今は土管に避難してます。。。




あとは・・・。


DCF00264.jpg

水草を少し^^

左が「ストロジン・SP」。
これは前景のポイント使いにと思って。

60cm水草水槽にも使えるかな

右は「ボルビディス・ベビーリーフ」
小さい葉なので、使いやすそう~。

60cmの水槽の奥に入れると遠近感でるかな~って。



時間のある時にやってみます。

うん。楽しみ♪






3月3日といえば、「雛まつり」

うちは娘2人なので、夕ご飯をちょっとだけひな祭り風にしてみました^^;





DCF00262.jpg



ケーキ型に酢飯をつめて、甘辛く煮たツナと卵をはさんでケーキ風のお寿司を作ってみました。
超簡単です♪



次女が豆のスジ抜きやサーモンを切ったり、お皿を並べたりと甲斐甲斐しく手伝ってくれるんですよ。


DCF00258.jpg

お料理上手はいいよね^^


でね、次女に「もし、パパとママが別れることになったらどっちに行く?」って聞いたんだけど。。。
(m(__)m  こんなこと聞くのもどうかと思うんですが・・)

ちょっと考えて・・・  「パパ」って
え~!なんでなん??
こんなにいつも一緒にいるのに。
納得いかへんわ。

理由は「パパに料理とか作ってあげる」んだって。。。
(旦那さんは料理は具なしのインスタントラーメンしか作れないんです><)

そうなんや・・・さみし~



でも、優しいんだね。。。。



お雛様、明日片付けよう。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

