topimage

2017-02

 - --.--.-- --


ミニチューリップ植えました^^ - 2012.11.19 Mon

金曜日、家に帰ってみるとブログ友達の「ピースピンクさん」からチューリップの球根が届いてました♪

原種のミニチューリップで「レディジェーン」っていいます。

レディジェーン11月17日

この辺ではちょっと見ない素敵なチューリップで、繊細な細い葉になんともいえない淡い色のお花が咲くんですよ。

一緒に西洋アサガオの種も送ってくれました^^

ピースピンクさん、どうもありがとう~!




レディジェーン11月17日

たくさん頂いたので、用意したプランターと鉢。。。


レディジェーン

庭の花壇にも植えてみました。

左横には今年植えた「チョコレートコスモス」。

うまく成長しますように。。。



プルケール稚魚水槽 11月18日


こちらはプルケール稚魚のいる水槽です。
両親は水草水槽に引っ越してもらいました^^;

また婚姻色出してるし、もうどれだけ産むっちゅうねん。
まあ、こちらはもし産んでも他の魚がたくさんいるし、卵も食べられちゃうだろうね。。。

プルケール


水草水槽の大きくなった稚魚たち。
こんなによってくるんよ><
指、痛いくらい。。。



りょう11月18日


今日はお天気だったので、散歩にも行けたね♪

満足そうな顔でしょ^^
可愛いね。


りょう あくび

「ふぁ~。いい気持ちだワン」



りょう ふせ


りょうって伏せすると、このポーズなんよ^^;
両足がこんなに開くの?
やわらかいね~って。

なんか笑える。。。




今日は映画見てきたんだ~。

長女が前からみたがってたもの。

これ。

のぼうの城


佐藤浩一が渋くて、かっこよかったなぁ。


睡蓮鉢のメダカと庭の花 - 2012.10.30 Tue

アルビノヒカリ

お昼間は暖かいので、睡蓮鉢のめだかたちも元気に泳いでます。


朝、8時前くらいだと下のほうでじ~っとしてるよ。


幹之

幹之も元気に泳いでる。
お日さまが当たってうれしいね。


今でも朝晩寒いのに、冬になったらもっと寒くなるね。
春まで頑張ってくれるかな。。。
(もっと寒くなったらメダカのいる睡蓮鉢は玄関の中にいれます)






玄関




寄せ植えしたパンジーが次から次へと花をつけてくれます。
いつもはビオラにするんだけど、今年はパンジーにしたよ。



P1030097_convert_20121028231535.jpg





このラベンダー、去年の鉢そのままで枯れたみたいになってたんだけど蕾がついてました^^
嬉しい^^

ラベンダー




セダム


いろいろなセダムたちも少しだけ、花壇に置いてたらこんなに増えました。



ミルキー11月28日


「外のお花もきれいだね~」


ミルキーちゃんも優雅に泳いでキレイ。

木曜日のできごと - 2012.04.19 Thu

オレンジミリオ

真ん中のがオレンジ・ミリオフィラム。
もう少しオレンジになるはずだけど、なかなか色づかない。。。

左側はロタラ・ナンセアン。
差し戻しで、よく増えました。

真ん中下のがトニナ・SP・ベレン。
トニナは水質を調整しないと難しいみたいです。


チューリップ アップ

庭のチューリップが咲いてきれい。
見てると優しい気持ちになれます。

私はこんなに花びらが幾重にも重なっているタイプが好きだなあ。

チューリップ


カンパニュラ


玄関前には紫の「カンパニュラ」と「うさぎのしっぽ」。
tomoが選んでくれました。




木曜日は塾があるので、夕方7時前に駅までお散歩をかねて迎えに行きます。
行きは車で送るんです。。近いのに。。。

お嬢さまなので・・・・



おむかえりょう

駅まで迎えにきたワン。
tomoちゃんまだかなあ。。。



今日は万歩計7800歩。
なかなか1万歩はいかないです。

りょうと水槽


明日はこちらは雨みたいです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

