topimage

2017-03

 - --.--.-- --


稚魚とレオパと誕生日会 - 2014.01.27 Mon

今朝の稚魚たち。

ほんとによく食べる~(^-^;






2014012710452544e.jpg

昨日、新しいブラインシュリンプを買ったんです。
やっぱり孵化率が全然違います~。

新鮮な方がいいね♪









20140127104526ded.jpg


グッピーの水槽もろ過をつけてみました。

すごく汚れるから…。

水流弱くならないかな~ってアマフロいれてみたよ。



201401232344133b4.jpg



久しぶりにうちのレオパたちです。

みかんくん(^-^)


いい色になってきた~。



20140123234415ff7.jpg


みるくちゃんは、メタボ気味(笑)

画像大きすぎたね。
はみ出てるし…(>_<)






今日は次女の誕生日なんです。

20140127104523055.jpg


昨日、日曜日だったので誕生日パーティしました(^-^)




帰宅中…。 - 2014.01.03 Fri



帰省先から自宅へ。

走行中~(^_-)



20140103113500911.jpg


山陽道は渋滞してたので中国道で。

こちらはカーブも多くて山道なのです。


今日の音楽は80年90年代の洋楽♪

ホィットニーヒューストンやビートルズ、シカゴにマドンナ、デュラン・デュランなど(^-^;
懐かしい…。

歳がバレルな。

英語分からないから、適当に歌ってる(笑)

迷惑かもね。



娘たちは後ろで夢の中…(笑)


20140103113501a37.jpg



路肩には雪も見えるよ。

車、まだ少ないわ…。

20140103113501c09.jpg



6時までにりょうをお迎えに行くので、それまでに帰らなくちゃ!

やっとりょうにあえる~。



明けましておめでとうございます - 2014.01.01 Wed

明けましておめでとうございます

みなさんどんなお正月をお過ごしですか?


私は今日は一歩も外にでてないです…。
(洗濯ものを干すとき以外(^-^;)



今年はおせち料理を注文しました。

デパートにも行ったのですが、帰省先が遠いので配達できないとのこと。

結局、イオンで買いました




2014010119520307c.jpg



20140101195204459.jpg

写ってませんが、こちらのお雑煮おすましです。
大根や人参、ブリ、はまぐりなどを入れます。

私のうちは白みそにさといも、水菜、かしわなどをいれて作ってました(^-^)


地方で色々あるんですね。









年末にお迎えしていたベタです



20140101195206ba7.jpg

ベタショップ フォーチュンで買いました。

プラカット ファンシードラゴン

色合いとお顔、とってもキュートで一目惚れしちゃったんです(^-^)



ゴールドのプラカットと迷ったんだけどね。







ここまで書いて、保存してたつもりが公開になってた(笑)


新年早々すみません。

見た人は気にしないでスルーしてね(^_-)








201401012121102e8.jpg

メスもめっちゃ可愛いでしよ~


キュートすぎる・・・

形もいいしね。
気に入ってます。






20140101195207d54.jpg

こちらはゴールドのプラカット ダンボくん。

メスはいなくなっちゃったけど、とっても元気。


お嫁さん、いないかな~って思ってたら。


20140101195258514.jpg

この子を紹介してもらいました。

ダンボではないのですが、いい感じでしょ。


20140101195256af3.jpg

こちらは先日紹介したパープルマスタードの画像なんだけど、
くっきりパープルに見えるね。

色変わってきたのかな?








他にもお迎えしてました。



20140101195257c38.jpg


レッドビー10匹。

12月21日にアクアFで買ったの。

まだ全員いますよ~。


家に帰ったらどうだろうね?
ドキドキ…。



ということで(^-^;


こんな私ですが、今年もよろしくね





ランキングに参加しています。ぽちしてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






今年の抱負なんだけど。



お世話になりました(^-^) - 2013.12.31 Tue

今日はもう大晦日。

早いです~。



今年も1年色々ありました。

こんな拙いブログですが、たくさんのお友達に来てもらって
コメント頂いたり、とても励みになったし楽しかったです。

また来年もよろしくお願いしますね。



今、主人の実家にきてます(^-^;


スマホから…。




20131231181245b6b.jpg



朝、、りょうをペットホテルに預けました。

いきなりハイテンションで楽しそう…(笑)
私はどうでもいいのかな?

淋しいのになぁ(^-^;




201312311342184bc.jpg


高速を走って…。
今回は渋滞もなくて6時間くらいでした。

20131231181249591.jpg


サービスエリアでこんなの食べたり…(笑)




昨晩と出かける前に撮ったうちのペットたち。



みかんくん。

ヒョウモントカゲモドキ ハイポタンジェリン


51グラムあるの。



20131231134221649.jpg



大人しくて可愛いんです~。

暖かい感じとずっしりした重さ(^-^)
たまりません。



2013123113431113b.jpg




同じくヒョウモントカゲモドキ マックスノーのみるくちゃん。


20131231134314074.jpg


お腹がぷっくりしてる(笑)




2013123113431304f.jpg

可愛い顔して、結構激しい(笑)



20131231134311740.jpg


Ryu-zuさんから里子にもらったベタくん。


一目で気に入って、これにしました(^-^)

ちょっとマスタードも入ってるみたい。
マスタード パープルっていう感じの色合いです。




20131231134224875.jpg

こちらは新顔くんとゴールドオス。

出かける前にリセットして、水を少なめにして来ました。
あまり少なくするのは怖かったのでこんな感じに。

これでいいかな?




201312311342238a5.jpg


りょうくんもごあいさつ(笑)


今年もお世話になりました。
みなさん、よいお年をお迎えくださいね。

忘年会とグッピーのこと - 2013.12.18 Wed

先週の土曜日。


関西圏のブロとものみなさんと忘年会をしました^^
5人集まってワイワイがやがや(笑)


めっちゃ楽しかった〰。


普通のお友達には分かららないような、マニアックな話( *´艸`)

ベタの繁殖や初期肥料のこと、グリーンウォータとかインフゾリアとかみじんこの話・・・。
遺伝や性別、水温などの話・・



写真撮ってなかった。。。



ベタショップ「フォーチュン」の石津さんも来てくれたので、ベタの濃〰い話やイタリアで行われたベタコンテストの
お話なども聞いたりして


面白いですね〰。


Ryu-zuさんからはレオパの遺伝について講習を受けました^^;

20131218222711f2f.jpg


聞き流して忘れてることも多いですが^^;

酔ってたかな?


6時半から始めて2時間のはずが、気付いたら10時半でした




ちゃろめさんがブログで紹介してくれてます

ちゃろめブログ


ちゃろめさんがうちに遊びに来てくれた時の記事も。。。
ちゃろめブログ 


ちゃろめさん、また遊ぼうね^^b





この週末も忘年会があるんです

爬虫類のお話が聞けるかな?





うちの水槽でね。


今、可愛くて毎日眺めてる子。。。。




2013121822282064b.jpg

グッピーの稚魚たち。



ピンボケでしたね><

とっても可愛いんですよ〰



20131218222712446.jpg

お母さんです。


20131218222715d22.jpg

お父さんがうまく撮れない。。。



201312182227127e6.jpg

難しい・・・。

ごめんなさい。。。

また今度ね^^;





もしよかったらポチお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




今朝、ショックなことがありました。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

