topimage

2017-04

 - --.--.-- --


マツダスタジアム NOW♪ - 2014.08.13 Wed

マツダスタジアムに来てます🍀

アクア、全く関係なしの記事になります~(^-^;




20140813184240dc1.jpg


球場近くにある「赤いLAWSON」。

20140813184047346.jpg


カープ、盛り上がってますね~⤴⤴


最初に-20℃の部屋に入るICE BOX に入ってみました♪


20140813184048648.jpg

めっちゃ涼しい~🍀⤴


201408131840495b1.jpg

眼鏡をかけてる人は注意てす(^-^;
部屋から出ると一気に眼鏡が曇ります(笑)



201408131840519d3.jpg



カープのスカウトする人、田村さん。

売店はほんとにいろんな種類の食べ物があって楽しい~😝


これはみんな球場に足を運びたくなるね!

20140813184242bef.jpg


2014081318424393b.jpg


20140813184500f26.jpg


20140813184512d0f.jpg

201408131845146a7.jpg


ゴミの分別もきっちりしてます♪


201408131845227c0.jpg





20140813184740b6c.jpg


フローズンのビールを買ってみました♪




泡がフローズンになってて、冷たいわ…。
でも、それだけかな(笑)

まぁいいけど(^-^;



201408131847431b2.jpg



20140813184743675.jpg


20140814010946fee.jpg


「豚ミミ」買ってみた(^-^;

コリコリしてて、あまり味はないなぁ。



20140813184743f21.jpg

氷のイチゴも美味しそうだったわ😋



ヤクルト飲んで、見に来ました♪

今日は勝ってくれるかな。




続き…。

よかったらどうぞ💦


夏休み~^^ - 2013.08.16 Fri

お盆休み。。
1泊2日で。

ちょっとだけ帰省してきました。




rps20130816_201332.jpg


懐かしい海。
朝、暑くならないうちに行ったよ。

潮溜まりの生き物を観察したかったんです。
長女の夏休みの自由研究。



網とプラケースをもって、岩場に降りていきました。。。


でも・・・網ではなかなか無理!
魚はすばしっこいので、捕まえられないよ~><

ヤドカリをちょっと捕まえたりして。。。


でもね。
堤防をあるいてたらいい場所を発見

岩に40cmくらいの穴が開いていて、底は60cmくらいかな。。
魚がたくさん見えてる~^


「Tちゃん、行こう~!!」

あらら。。。
長女はついてこないの~?


ちょっと潮が満ちていて波も高かったんです。


やめとこうという長女を説得して、私だけ降りていきました。
見といてね。
お母さんは大丈夫やから。。
もしおぼれたら、大声で人呼んでねって。。。


「お母さ~ん!」って呼ばれてるのに生返事しながら
もうちょっと・・・って捕まえてたら、長女がとうとう泣き出した^^;

「お母さ~ん!!もうやめってって~(泣)」
「Tの自由研究なんてもういいから~。 」
「あぶないやん!まわり見えんの?!(号泣)」って。。。

通るおじさん、わらってるし・・・><


rps20130816_201522.jpg

でもやりました^^b

こんなに掬ったよ!

rps20130815_150510.jpg



たしかに最後は背中に波がかかって、私も早く帰ろって思った^^;


rps20130816_201403.jpg




飼いたかったんだけど。。。
海に放してきました。


rps20130816_201613.jpg


rps20130816_201655.jpg


天神崎っていうところです。

昔は向こうの島の後ろがわで泳いだりしたなぁ。。。




午後からはここへ。。


以前にも紹介したことがあるんですが。。


rps20130816_201735.jpg

そうめん流しです(笑)

鮎釣りもしてて、釣った鮎を焼いてくれます。

この日はお客さんが多かった~。
宣伝もしてないので、いつもすいてるのに。


rps20130815_143902.jpg


都会じゃこんなんダメだろうけど^^;
りょうを抱っこしたまま、鮎とそうめん食べました。。

雨が降って、下がドロドロなのでつなげなかったんです。
お店の人もなにもいいません(笑)


rps20130816_223452.jpg

鮎の塩焼き、めっちゃおいしいんですよ!
ほんと大好きです。




その後は、川へ行って。。。


rps20130816_202131.jpg


rps20130816_20191き9


泳ぎました(笑)

場所によって深くなってるところがあって、男の子は岩から飛び込んだりしてます。


rps20130816_202030.jpg


川はよく見ておかないと、危ないので気をつけようね。
でも、水は冷たくてキレイだし、気持ちいいよ^^b



たくさん遊んで子どもたちも楽しかったかな?





ランキング。応援してね。ぽちっ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



まだお付き合いしてくれる人はどうぞ^^;


前日には。。

この季節に行きたくなるところは? - 2013.02.18 Mon

春が待ち遠しいな~という時に行きたくなるところがあります。。

実家の近くなんだけど。








田舎の景色ですが・・・どこでしょう?








和歌山県の 南部梅林です。




P1030848_convert_20130218001900.jpg


梅の花はほぼ満開でした^^


桜も華やかでキレイなんだけど、梅の花も好き

寒い中一生懸命咲いてる感じや、ほのかに香る花のにおいとか。。。





P1030835_convert_20130217235621.jpg


もう春はそこまで・・・って感じですが、この日は風もあってちょっと寒かったです。





P1030873_convert_20130218000352.jpg

田舎道なので、りょうも連れてお散歩できたんです。
楽しかったね~^^


約4キロ、8000歩歩きました~
毎日、このくらい歩けたらいいんだけどな。




P1030872_convert_20130217235825.jpg

お姉ちゃんもカメラマンになってた(笑)




P1030858_convert_20130218000226.jpg

次女は3DSで写真をとってました^^








P1030880_convert_20130218001735.jpg


帰りに海の見える喫茶店でお茶したりして。



お花見、満喫してきましたよ^^









金曜の晩、すべての水槽を水換えしておいたんです。




今回は1泊だけだったので、大丈夫とは思ってたけどね。。

一応、ドキドキなんですよ^^;




やっぱり大丈夫(^_-)-☆
みんな元気でした~。



HVパンダたちが最近とても可愛い^^

これは小さい子。

P1030885_convert_20130218000931.jpg




P1030882_convert_20130218000604.jpg



アクセルロディは1週間前に1匹、落としてしまったんです



P1030883_convert_20130218000728.jpg





こちらの方も、早く春が来ないかな~。。。


P1030881_convert_20130218000515.jpg


まだ産まれてませんでした^^;



P1030832_convert_20130218001257.jpg


レッドビーも元気にしてるよ♪




P1030829_convert_20130213235108.jpg

侘び草水槽はメダカの卵があるかもしれないので、楊貴妃ヒカリはすべてだしてます。

カビた卵は見つけたんだけど。。。
いい卵があって孵化できてるかは微妙です。。。
こちらはヒーターもいれてないので、水温低いし。

帰ってみてみると14℃だった^^;




来週はまた少し寒くなりそうです。。。




みなさんも風邪などひかないようにね~。

真っ赤な紅葉 - 2012.11.27 Tue

今日のこと。
ちょっとだけ書こうっと。





雨の中、紅葉をみに行ってきました。
実家から母が来ていたんです。

行ったのは南禅寺と永観堂です。


DCF00108.jpg


DCF00133.jpg

永観堂は夕方のライトアップがすごくキレイ。
この池に紅葉が鏡のように写るんです。。。
すごい人だけどね><


DCF00117.jpg

湯どうふも食べた^^;
机が低いので、運んでくるお姉さんが立ったりしゃがんだり、腰しんどいやろな。。。って思いました。
若いから大丈夫なんだろうけど。


P1030367_convert_20121127003100.jpg


30センチキューブ、3日目。

少し葉が伸びたような。。。



P1030368_convert_20121127003218.jpg

照明も落ちて、写りが悪いですが。。。

プルケール親メス。
またまた、ご懐妊のようで^^;

身体大丈夫なん??



DCF00112.jpg


「ボクもしばらく間あけたほうがいいと思うワン。。。」


りょうもまじめに言ってました(ホント)



P1030372_convert_20121127005945.jpg

おみやげ~^^
紅葉の葉っぱ、たくさん拾ってきたよ。

日曜日のこと - 2012.11.13 Tue

日曜日は、京都の光明寺に行ってきました。



光明寺

雨が降ってましたが、紅葉がきれいでしたよ。
紅葉にも色んな色があるね。





DCF00058_20121113114808.jpg


次女は笑うと可愛いんです。
明るくて、頭の回転も速くててきぱき行動して・・・私はこんな子どもではなかったな><
誰に似たんだろう?

お姉ちゃんはまた別のタイプ。
学校でも色々なことがあるんだろうな。

姉は写真を撮られるの、嫌で逃げるんです><

2人とも頑張ってるね^^



お昼からは京都水族館に行ってきました。

京都水族館2

規模は小さいけど、とてもキレイでした。
サンゴ礁のコーナーはとてもカラフルです。


京都水族館4




オオサンショウウオ

天然記念物のオオサンショウウオもたくさんいたよ。
巨大なウーパールーパーみたいな感じ。。。

気持ち悪い??


京都水族館はまだまだすごい人だよ^^;

平日なら少しはマシなのかもしれないけど。



りょうハウス

りょうは最近、ここがお気に入りです。
出かける時間が短い時は、このハウスに入れてでかけるんですよ。
狭くてかわいそう~って思うかもしれないけど、犬って狭い方が落ち着くんです。

仕事に行く時は7時間くらい留守番なので、入れてないですが。



りょう



カットすると小さくなったね^^;
「りょう、ただいま~」


「お魚、きれいだねぇ」

「うん、すごくキレイだワン。。。」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

