topimage

2017-05

 - --.--.-- --


日々のこと & イエローハーフムーン - 2015.02.27 Fri

先週、とある公園に梅を見に行ってきました。

和歌山の梅林は梅干しを作るために植えてるので、品種が限定されるのですが
こちらは観賞用なのでいろんな色や形の梅の花がありました。。

201502270047416fe.jpg




20150227004803fad.jpg

キレイでしょ。
花びらが八重になってるものとか、黄色の梅もあったよ。

こういう季節の花を見に行くのは大好きです






今日はこの子を紹介します。

 
今、とても元気なイエローハーフムーン

繁殖後も体調崩すことなく、泡巣作ってます。


イエローハーフムーン2



イエローハーフムーン


切れてたヒレもずいぶん回復してきたんです。


となりのファンシー錦鯉と毎日フレアリングしてるよ♪



みなさん、いつもぽちっとありがとう
うれしいです^^



にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村







昨日、熱帯魚の泳ぐ素敵なbarに行ってきました。

more read クリックしてみてね。



イトメの時間 ( *´艸`) - 2015.02.23 Mon

こちらプラチナホワイト(2014.12.9繁殖)とイエローハーフムーン(2014.12.16繁殖)の稚魚たち。


合わせても30数匹くらいなので、一緒にしてます。


もう固形の小粒の餌を食べてるのですが、先週からイトメもあげてます。




20150221213119645.jpg

すごい食欲でしょ〰^^;




2015022121303840f.jpg


小さな口に入らないほどのイトメも一生懸命食べようとしてつついてます。
勢いよくつついて、貪欲に食べてます


20150221213136e82.jpg


この時期の食欲はすごいです!!
食べ盛り(*'▽')





コリドラスたちもイトメ大好きなので、おすそわけ


20150221213225dd7.jpg



20150221213206ac4.jpg


実はこのコリ水槽、お正月に帰省した時にヒーターが壊れて止まってたんです。

大事にしてたキングロイヤルペコルティアとジュリーが1匹、亡くなってしまいました。。。

とても残念。。。


この冬、ヒーター2本壊れてしまいました。

当たりはずれもあるような気がしますが、ヒーターはしっかりした(メーカーとか値段、ワット数など)ものを使いたいですね。





そしてあまり気にとめてなかったシュリンプ水槽では、レッドビーがいつのまにか増えてました


しばらくグッピーの稚魚をここにいれてたので、食べられたものもあるかと思いますが、
グッピーがいるために毎日餌をもらえて、栄養がいきわたって稚エビも産まれたのかな・・。

なんて思ったりしてますが。




2015022121332881c.jpg





2015022121331330a.jpg


一匹だけ残った「ボララス・ブリジッダエ」。

ボララス系、水草水槽に群れで泳がせたい・・・




ぽちっとしてもらえたら・・・頑張っちゃいます

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村


先週のこと。

お寒いですね・・・^^; - 2015.02.19 Thu

どこまで話したかなσ(^_^;)?

おひさしぶりです。



お元気でしたか?


またまたブログから遠ざかってました。

気の向くままですが、書いてみます。


イエローのハーフムーンは繁殖して、2~3㎝に育っています。

前回、紹介したプラチナホワイトも同じく2~3㎝ぐらい。


数が少ないので一緒に入れてます。


イエローの繁殖シーン♪








ごめんなさい。
画像大きすぎでした。↓


クリックしてみて














ファンシー錦鯉も無事に産まれて、育ってます。

どんな子が産まれるかなあ。



また報告します


あと、新しくうちに来た魚がいたり、シュリンプの稚エビを発見したり…。


少しづつ紹介できたらいいなぁ。



よろしかったらポチしてね





にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村



ところで。。。

繁殖はじめました♪ - 2014.12.12 Fri

またまたお久しぶりです💦
みなさん、お元気でしたか?



先月号のアクアライフみて連絡くれたり、くれいんまんさんにはブログで紹介して頂いたり…。

ありがとうございました!


なんとか生きてます(*´∀`)♪




早速ですが💦💦

ベタの繁殖はじめました。

憧れてたプラチナホワイト♪

プラカットです。


201412122309558be.jpg



2日ほどイトメをあげて様子みてました。
元気に泡巣作ってたので繁殖開始。



201412122309577c6.jpg
20141212230958a7f.jpg



出掛ける前に2匹がからみあっているのを発見。
やったね♪♪♪



2014121223100036e.jpg


産卵したようです。




201412122310018fa.jpg
20141212231047a6f.jpg


今日も見てみると、稚魚が泡巣にぶらさがってピョコピョコしてました。


インフゾリア食べれるように、睡蓮鉢の浮草にインフゾリアの卵を浮かべてたものを入れて。

育つといいなぁ。




もうひとつ。

こちらも準備中。

20141212231047d54.jpg



ということで。


愛想なしでごめんなさい💦💦
また訪問しますので、そのときはよろしくね。
パソコン早く治らないかなぁ💦

とりあえず報告でした(*^ー^)ノ♪

ブラックハーフムーンたちのようす(*‘∀‘) - 2014.11.02 Sun

こんばんは。


おやすみ前にすくすく成長中のブラックハーフムーンたちをちょこっと紹介





ヒーターをいれて水温は28℃になってます。


活性があがって、よく動くし餌もとてもよく食べる〰


P1040981.jpg



P1040977.jpg


1匹、1匹みてたら、それぞれとても可愛いのです


白黒のパンダやダルメシアンっぽいの。
白い子もいるし、バクみたいな模様の子もいたりして。。

真っ黒な子もいますよ。






P1040979.jpg


指を近づけると、餌だとおもって群がってくる。。。

可愛い〰〰


・・・というか、貪欲だなぁ

まぁいいけど^^;






P1040988.jpg

個別にしてる子たち。。



201410261824482cc.jpg

↑この子がコンテストで「ヤング部門優勝」した子。


尾鰭がクリアなバタフライ。
色が入ってる方がいいらしいです。




P1040951.jpg



スーパーブラックの両親から産まれた子たちなのですが、個性豊かです










P1040982.jpg


60㎝水槽にいれてた混泳のベタたちはこちらに避難しました。

60㎝水槽、ラン藻が猛威をふるってきてまして><
今は生体なしで様子見てます。。。




ということで。

おやすみなさい



よろしければ。。。ぽちっとしてね♪
喜んじゃいます「

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

